さ行-し[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
100,000年後の安全
幸せのちから
幸せのレシピ
シェイプ・オブ・ウォーター
シカゴ
シザーハンズ
シド・アンド・ナンシー
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
シモーヌ
下妻物語
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
シャッター アイランド
シャッフル
シュガー・ラッシュ
シュガー・ラッシュ:オンライン
劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
ショーシャンクの空に
SHORT PEACE
ショーン・オブ・ザ・デッド
少林サッカー
少林老女
ショコラ
シン・シティ
真珠の耳飾りの少女
シンデレラ
シンドラーのリスト
G.I.ジョー
ジーア/裸のスーパーモデル
Gガール/破壊的な彼女
ジェニファーズ・ボディ
ジャスティス・リーグ
ジャッキー・ブラウン
17歳のカルテ
JUNO
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ジュラシック・ワールド
ジュラシック・ワールド/炎の王国
ジュリー&ジュリア
ジョイフル♪ノイズ
ジョニー・イングリッシュ
ジョン・ウィック
ジョン・カーター

 100,000年後の安全 公開:2010
 原題:Into Eternity 製作:デンマーク
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・マドセン 
 CAST
 マイケル・マドセン     
       
       
DVDレーベル
<感想> 100,000年後の安全 DVDラベル
なんというか作品として評価できるもんではなかった。わざわざ映画にした強烈なメッセージが伝わらない。”難しいね”って事実だけならば30分で語れることを75分に引き伸ばしただけではないかという印象。
<みどころ>
放射性廃棄物処理施設(オンカロ)という存在自体知らなかったので、そうゆう意味で勉強にはなった。
100, 000年後の安全 【DVD】

 幸せのちから 公開:2006
 原題:The Pursuit of Happyness 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガブリエレ・ムッチーノ 
 CAST
 ウィル・スミス   ブライアン・ホウ 
 ジェイデン・スミス   ジェームズ・カレン 
 タンディ・ニュートン   ダン・カステラネタ 
DVDレーベル
<感想> 幸せのちから DVDラベル
観ている間のほとんどの時間が辛い。ウィル・スミスの演技も悪くないと思うが、辛い状況の連続で落としっぱなしなため観続けるのが苦痛になってくる。映画としてはもう少し全体の構成を考えればもっと良い作品になったのではと思う。
<みどころ>
ウィル・スミスが息子のジェイデンと親子競演しとります。
楽天レンタルで「幸せのちから」を借りよう

 幸せのレシピ 公開:2007
 原題:No Reservations 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スコット・ヒックス 
 CAST
 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ   ボブ・バラバン 
 アーロン・エッカート   パトリシア・クラークソン 
 アビゲイル・ブレスリン   ブライアン・F・オバーン 
DVDレーベル
<感想> 幸せのレシピ DVDラベル
お話はお約束なので、もう少し紆余曲折あってもいいんじゃないかと思った。主演二人が良いので助けられている。つか、アーロン・エッカート格好良いな。ズボンがすげーけどw。
<みどころ>
アヒル口の美女と言えばキャサリン・ゼタ=ジョーンズ!相変わらずの化粧による化けっぷりは素晴らしい。
楽天レンタルで「幸せのレシピ 特別版」を借りよう

 シェイプ・オブ・ウォーター 公開:2017
 原題:The Shape of Water 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ギレルモ・デル・トロ 
 CAST
 サリー・ホーキンス   ダグ・ジョーンズ 
 マイケル・シャノン   マイケル・スタールバーグ 
 リチャード・ジェンキンス   オクタヴィア・スペンサー 
DVDレーベル
<感想> シェイプ・オブ・ウォーター DVDラベル
「半漁人と人間の種族を超えた純愛映画」と思って観た人はかわいそう。パンズ・ラビリンスと同様に独特の世界観とモンスターのビジュアル、エログロと何かと生々しいストーリーは好みが分かれる作品だと思う。
<みどころ>
主演のサリー・ホーキンスの演技は文句無くすばらしいが、リチャード・ジェンキンスも複雑な感情をよく表現していて凄いと思った。
 

 シカゴ 公開:2002
 原題:Chicago 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・マーシャル 
 CAST
 レニー・ゼルウィガー   クイーン・ラティファ 
 リチャード・ギア   ジョン・C・ライリー 
 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ   クリスティーン・バランスキー 
DVDレーベル
<感想> シカゴ DVDラベル
主演が二人ともインパクトでかい。ただお互い食いあわずに上手いこと噛み合ってるのがすばらしい。クイーン・ラティファだのクリスティーン・バランスキーだの脇を固める俳優も素敵。
<みどころ>
個人的にはジョン・C・ライリーがいいわぁ。ルーシー・リューはあまり好きではないんだが、この映画の彼女は良い。
楽天レンタルで「シカゴ」を借りよう

 シザーハンズ 公開:1990
 原題:Edward Scissorhands 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・バートン 
 CAST
 ジョニー・デップ   アンソニー・マイケル・ホール 
 ウィノナ・ライダー   アラン・アーキン 
 ダイアン・ウィースト   キャシー・ベイカー 
DVDレーベル
<感想> シザーハンズ DVDラベル
超有名なジョニー・デップの出世作。ティム・バートンらしい映像と暖かくて切ないストーリー。一見の価値はあるかと。
<みどころ>
最近はやさぐれキャラが板についてきてお気に入りのウィノナ・ライダーですが、この頃のウィノナは文句無くスーパーカワイイ。それだけにギャップが萌えるw。
楽天レンタルで「シザー・ハンズ 」を借りよう

 シド・アンド・ナンシー 公開:1986
 原題:Sid And Nancy 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレックス・コックス 
 CAST
 ゲイリー・オールドマン   デイヴィッド・ヘイマン 
 クロエ・ウェブ   トニー・ロンドン 
 ドリュー・スコフィールド   ペリー・ベンソン 
DVDレーベル
<感想> シド・アンド・ナンシー DVDラベル
ピストルズがリアルタイムの年代では無いので、知っている人には怒られちゃうかもしれないが、シドもナンシーも自分の持っているイメージ通りの演技だった(映画だけあって、綺麗なお話になってますけど)。ゲイリー・オールドマンがイカス。
<みどころ>
Who killed Nancyを観てからこの映画を見ると、色々違いがわかって別の楽しみ方ができます。
楽天レンタルで「シド・アンド・ナンシー」を借りよう

 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 公開:2016
 原題:Captain America: Civil War 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンソニー・ルッソ 
 CAST
 クリス・エヴァンス   セバスチャン・スタン 
 ロバート・ダウニー・Jr   アンソニー・マッキー 
 スカーレット・ヨハンソン   ダニエル・ブリュール 
DVDレーベル
<感想> シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ DVDラベル
アベンジャーズとの分け目がもはやわからないが、一応キャプテン・アメリカが主人公の映画。定番の派手なアクションと明快なストーリー。安心して見れるエンタメ作品。
<みどころ>
チャドウィック・ボーズマン、ジェレミー・レナー、ポール・ベタニー、エリザベス・オルセン、ドン・チードルなど、他のヒーローメンバーも大量登場。ポール・ラッド、トム・ホランドも参戦で小さかったり、赤かったりね。

 シモーヌ 公開:2002
 原題:S1m0ne 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンドリュー・ニコル 
 CAST
 アル・パチーノ   エヴァン・レイチェル・ウッド 
 レイチェル・ロバーツ   ウィノナ・ライダー 
 キャサリン・キーナー   ジェイソン・シュワルツマン 
DVDレーベル
<感想> シモーヌ DVDラベル
アル・パチーノのコメディを観るのは久し振りだったが(ディック・トレーシー以来か?)なかなか面白かった。キャストが良い割にあまり日本では評価されていないのはもったいない気がする。
<みどころ>
シモーヌ役のレイチェル・ロバーツは元スーパーモデルだけあってビュリフォー。何気にウィノナ・ライダーも出てるし。
楽天レンタルで「シモーヌ デラックス版」を借りよう

 下妻物語 公開:2004
 原題:下妻物語 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 中島哲也 
 CAST
 深田恭子   篠原涼子 
 土屋アンナ   阿部サダヲ 
 生瀬勝久   樹木希林 
DVDレーベル
<感想> 下妻物語 DVDラベル
意外に面白くて予想外。馬鹿馬鹿しくも愛らしい友情コメディ。
<みどころ>
主演二人が役に合っててカワイイ。
楽天レンタルで「下妻物語」を借りよう

 シャーロック・ホームズ 公開:2009
 原題:Sherlock Holmes 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ロバート・ダウニー・Jr   マーク・ストロング 
 ジュード・ロウ   ケリー・ライリー 
 レイチェル・マクアダムス   ジェームズ・フォックス 
DVDレーベル
<感想> シャーロック・ホームズ DVDラベル
主演二人含め出演者が良い。映像はいかにもガイ・リッチーという感じで面白いが、いつもの群像劇のような終盤に向けてのドライブ感が無く少々物足りない。とはいえシャーロック・ホームズのイメージをひっくり返す試みは成功しているし、所々の演出も面白い。
<みどころ>
ロバート・ダウニー・Jrのホームズという意味では想像通り。ジュード・ロウのワトソンは色男やな。髪が薄いのはあんまハンデにならんな。
楽天レンタルで「シャーロック・ホームズ」を借りよう

 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 公開:2011
 原題:Sherlock Holmes A Game of Shadows 製作:イギリス アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ロバート・ダウニー・Jr   ジャレッド・ハリス 
 ジュード・ロウ   レイチェル・マクアダムス 
 ノオミ・ラパス   スティーヴン・フライ 
DVDレーベル
<感想> シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム DVDラベル
前回が割と面白かったので結構期待して観たが、少々物足りなかった。ジャレッド・ハリスは悪くはないんだが、ホームズサイドが全員くどい面々なので、モリアーティのインパクトが弱い。前回好評のホームズアクションは今回も健在だがやや出しすぎでお腹いっぱい。
<みどころ>
列車での変装と兄ちゃんスッポンポンwww
楽天レンタルで「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を借りよう

 シャッター アイランド 公開:2010
 原題:Shutter Island 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーティン・スコセッシ 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   ミシェル・ウィリアムズ 
 マーク・ラファロ   エミリー・モーティマー 
 ベン・キングスレー   ジャッキー・アール・ヘイリー 
DVDレーベル
<感想> シャッター アイランド DVDラベル
それなりに飽きずに観られるが、衝撃的な結末のサスペンスかと言うとそうゆう印象では無かった。どちらかと言うとMementのようにラストが解った前提で見直して登場人物の仕草や舞台装置に散りばめられたネタを見つけてホホゥとする映画ではないかと思う。
<みどころ>
あまり深読みせずに素直に観る方が楽しめるかも。深読みするなら2回目以降ディカプリオを見ない位のつもりで。
楽天レンタルで「シャッター アイランド」を借りよう

 シャッフル 公開:2007
 原題:Premonition 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 メナン・ヤポ 
 CAST
 サンドラ・ブロック   ケイト・ネリガン 
 ジュリアン・マクマホン   ピーター・ストーメア 
 ニア・ロング   アンバー・ヴァレッタ 
DVDレーベル
<感想> シャッフル DVDラベル
サスペンス的なものを期待するのであればオススメしない映画。自分的に好きなストーリーではなく、斬新というわけでもないので個人評価低め。
<みどころ>
途中からエンディングが予想できちゃうところ(そんなの見どころじゃない!)
楽天レンタルで「シャッフル」を借りよう

 シュガー・ラッシュ 公開:2012
 原題:Wreck-It Ralph 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リッチ・ムーア 
 CAST
 ジョン・C・ライリー   ジェーン・リンチ 
 サラ・シルバーマン   アラン・テュディック 
 ジャック・マクブレイヤー   ミンディ・カリング 
DVDレーベル
<感想> シュガー・ラッシュ DVDラベル
そんなに深い話では無いが世界観が面白い。小生意気なヴァネロペが観ているうちにどんどん可愛く見えてきちゃうのはいかにもディズニーらしくて良い。壊すラルフと治すフェリックスが物語の中でちゃんと役割を持たせていてよく考えられてる。
<みどころ>
ストリートファイターから、ソニック、クッパ、パックマンまで、ゲームキャラが多数登場。ゲーム好きはセントラルロビーにもコソっと出てたりとするので、いくつ見つけられるかも楽しいと思う。とはいえゲームを知らなくても全く問題無く楽しめる。あとコナミコマンドなw
 

 シュガー・ラッシュ:オンライン 公開:2018
 原題:Ralph Breaks the Internet 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リッチ・ムーア 
 CAST
 ジョン・C・ライリー   ジェーン・リンチ 
 サラ・シルバーマン   ガル・ガドット 
 ジャック・マクブレイヤー   タラジ・P・ヘンソン 
DVDレーベル
<感想> シュガー・ラッシュ:オンライン DVDラベル
CGも進化していて、ストーリーとしても世界が広がりシュガー・ラッシュの続編として良くできていて期待を裏切らない出来。インターネットの世界の表現はとても面白い。でもやっぱり1のが面白いんだなぁ。
<みどころ>
ひねてるけどひねてないヴァネロペの喋りが相変わらず可愛い。吹き替えのヴァネロペの喋りはらしさが死んでしまって個人的に納得しかねる。
 

 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ 公開:2013
 原題:劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 佐藤卓哉、浜崎博嗣 
 CAST
 宮野真守   関智一 
 今井麻美   田村ゆかり 
 花澤香菜   後藤沙緒里 
DVDレーベル
<感想> 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ DVDラベル
TVシリーズの後のお話なので単品で見ても意味がわからない作品。スッキリ落ちをつけているのは好感が持てるが、どうしてもTVからの後付感が拭えないのと恋愛に比重が置かれてストーリーの矛盾が増えてしまうのは残念なところ。
<みどころ>
劇場版は紅莉栖が実質主人公なので助手好きには良いかもですね。
 

 ショーシャンクの空に 公開:1994
 原題:The Shawshank Redemption 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランク・ダラボン 
 CAST
 ティム・ロビンス   ボブ・ガントン 
 モーガン・フリーマン   クランシー・ブラウン 
 ウィリアム・サドラー   ギル・ベローズ 
DVDレーベル
<感想> ショーシャンクの空に DVDラベル
ストーリー、演出、俳優、どれも素晴らしい映画。刑務所が抱える問題も提起されていて、何気に考えさせられる。一見の価値がある映画。
<みどころ>
女優のポスターが変わっていくところが面白い。
楽天レンタルで「ショーシャンクの空に」を借りよう

 SHORT PEACE 公開:2013
 原題:SHORT PEACE 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 大友克洋 
 CAST
 春名風花   森田成一 
 山寺宏一   田村睦心 
 早見沙織   大塚明夫 
DVDレーベル
<感想> SHORT PEACE DVDラベル
観る人を選ぶ映画。映像や演出は素晴らしく、色々な試みもしていて観ていて飽きない。が、エンタメの観点で映画として面白いかと言うと少々微妙か。「武器よさらば」あたりはエンタメ的にもなかなか面白いとは思う。
<みどころ>
オムニバスなので監督も複数います。森本晃司(オープニング)、森田修平(九十九)、大友克洋(火要鎮)、安藤裕章(GAMBO)、カトキハジメ(武器よさらば)

 ショーン・オブ・ザ・デッド 公開:2004
 原題:Shaun of the Dead 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 エドガー・ライト 
 CAST
 サイモン・ペグ   ディラン・モーラン 
 ニック・フロスト   ビル・ナイ 
 ケイト・アシュフォード   ピーター・セラフィノイス 
DVDレーベル
<感想> ショーン・オブ・ザ・デッド DVDラベル
明らかにパロディなタイトルなので敬遠していたが、意外や意外に面白いゾンビコメディ。いかにもB級テイストで馬鹿馬鹿しいがよくできてる。
<みどころ>
馬鹿馬鹿しいゾンビとの戦いっぷり。レコードとか。
楽天レンタルで「ショーン・オブ・ザ・デッド」を借りよう

 少林サッカー 公開:2001
 原題:少林足球 製作:香港
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 チャウ・シンチー 
 CAST
 チャウ・シンチー   ウォン・ヤッフェイ 
 ン・マンタ   モク・メイラム 
 ヴィッキー・チャオ   チャン・クォックァン 
DVDレーベル
<感想> 少林サッカー DVDラベル
文句無しに面白い。キャプテン翼をCGで実写化したようなサッカーが馬鹿馬鹿しくも面白く展開する。キャストも皆良い味出してるし、最高のアクションコメディ。
<みどころ>
ヴィッキー・チャオがめちゃカワイイ。あの見せ方はズルイね。余計に可愛く見える。
楽天レンタルで「少林サッカー」を借りよう

 少林老女 公開:2008
 原題:少林老女 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 寺内康太郎 
 CAST
 浅見千代子   漆崎敬介 
 長澤奈央   矢崎まなぶ 
 仙波和之   上島竜兵 
DVDレーベル
<感想> 少林老女 DVDラベル
いや、ほんと、ひっどい映画なんですよ。馬鹿馬鹿しいし、作りも適当だし。なのに微妙に面白かったりするのが悔しい。上島竜兵め、クッソ。でも映画は酷いっていうか適当な映画。
<みどころ>
一本足役の長澤奈央はエロ可愛くて良い。
楽天レンタルで「少林老女」を借りよう

 ショコラ 公開:2000
 原題:Chocolat 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ラッセ・ハルストレム 
 CAST
 ジュリエット・ビノシュ   ジュディ・デンチ 
 ジョニー・デップ   キャリー=アン・モス 
 アルフレッド・モリーナ   レナ・オリン 
DVDレーベル
<感想> ショコラ DVDラベル
幸せな気持ちになれる素敵な映画。観た後に気分が良く、明るさと暖かさとやさしさでできてるバファリンのような映画。個人的には超オススメ。
<みどころ>
アルフレッド・モリーナがすばらしい。悪人のいないこの映画での敵役を憎たらしいけど憎めず、最後には好きになっちゃうキャラクターとして好演している。
楽天レンタルで「ショコラ」を借りよう

 シン・シティ 公開:2005
 原題:Sin City 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロバート・ロドリゲス 
 CAST
 ミッキー・ローク   ジェシカ・アルバ 
 クライヴ・オーウェン   ベニチオ・デル・トロ 
 ブルース・ウィリス   ルトガー・ハウアー 
DVDレーベル
<感想> シン・シティ DVDラベル
あぁロバート・ロドリゲスって感じ。ストーリーより映像作品として楽しむ映画。アメコミの原作を意識しているので、不思議な雰囲気の映像になっている。(人間以外みんなCGとの話も)
<みどころ>
キャストが豪華。ジャッキー・ボーイのベニチオ・デル・トロがヤバイインパクト。俺の大好きなルトガー・ハウアーがぁぁ。
楽天レンタルで「シン・シティ」を借りよう

 真珠の耳飾りの少女 公開:2003
 原題:Girl with a Pearl Earring 製作:イギリス ルクセンブルグ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・ウェーバー 
 CAST
 コリン・ファース   トム・ウィルキンソン 
 スカーレット・ヨハンソン   エシー・デイヴィス 
 キリアン・マーフィ   ジュディ・パーフィット 
DVDレーベル
<感想> 真珠の耳飾りの少女 DVDラベル
フェルメールの絵と映像がクロスオーバーするシーンが随所にあり、印象的な映像になっている。恋愛映画では無いとの意見もあるが、コリン・ファース、スカーレット・ヨハンソンどちらの視点を中心に観るかで、見方が変わってくると思う。
<みどころ>
服装で隠しても隠しきれないスカーレット・ヨハンソンの爆乳。
楽天レンタルで「真珠の耳飾りの少女」を借りよう

 シンデレラ 公開:2015
 原題:Cinderella 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ケネス・ブラナー 
 CAST
 リリー・ジェームズ   ステラン・スカルスガルド 
 ケイト・ブランシェット   ヘレナ・ボナム=カーター 
 リチャード・マッデン   デレク・ジャコビ 
DVDレーベル
<感想> シンデレラ DVDラベル
映像も綺麗で物語もそれなりに面白く安心して観れるのだが、起伏が少なく盛り上がりに欠け物足りない。せっかく実写化にしたのだからもう少し定石を外しても良かったかもしれん。ケイト・ブランシェットの継母はなかなかに悪そうで好演。
<みどころ>
フェアリー・ゴッドマザー!普通に綺麗なヘレナ・ボナム=カーター久しぶりに見たわ。キャラは相変わらずちょっとぶっ飛んでて良い味出してる。
 

 シンドラーのリスト 公開:1993
 原題:Schindler's List 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・スピルバーグ 
 CAST
 リーアム・ニーソン   キャロライン・グッドール 
 ベン・キングスレー   ジョナサン・セガール 
 レイフ・ファインズ   エンベス・デイヴィッツ 
DVDレーベル
<感想> シンドラーのリスト DVDラベル
長い映画だが長さを感じさせない。どこまで史実通りなのかわからないが、映画の出来としては脚本、映像、音楽ともに素晴らしい映画。基本的にモノクロだが部分的なカラーの演出が印象的。リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズの演技も素晴らしい。
<みどころ>
少女の着ているコート。
楽天レンタルで「シンドラーのリスト 【前編】」を借りよう

 G.I.ジョー 公開:2009
 原題:G.I. Joe: The Rise of Cobra 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・ソマーズ 
 CAST
 チャニング・テイタム   シエナ・ミラー 
 デニス・クエイド   イ・ビョンホン 
 マーロン・ウェイアンズ   ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 
DVDレーベル
<感想> G.I.ジョー DVDラベル
ストーリーは「まぁ、こんなもんでいいっしょ」っていうところ。とにかくCGでのド派手なアクションを見せたいって意気を感じる程力が入ってて良いと思う。何も考えず大画面で観るのがよろし。
<みどころ>
韓流はあまり好きではないので関心が無いですが、イ・ビョンホンが普通に頑張ってます。
楽天レンタルで「G.I.ジョー」を借りよう

 ジーア/裸のスーパーモデル 公開:1998
 原題:Gia 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・クリストファー 
 CAST
 アンジェリーナ・ジョリー   マーセデス・ルール 
 フェイ・ダナウェイ   ミレー・クニス 
 エリザベス・ミッチェル   エリック・マイケル・コール 
DVDレーベル
<感想> ジーア/裸のスーパーモデル DVDラベル
アンジェリーナ・ジョリーはこの手の強そうで強くない女性の役をやらせるとピカイチですな。実在のモデルの話なのでストーリーに極端な盛り上がり等があるわけでは無いがなかなか良かった。
<みどころ>
ジョリーがスポポンで登場。だからか邦題が「悲劇の?」から「裸のスーパーモデル」に。心が裸って意味なのか、体が裸って意味なのか、、、
楽天レンタルで「ジア 裸のスーパーモデル 完全ノーカット版」を借りよう

 Gガール/破壊的な彼女 公開:2006
 原題:My Super Ex-Girlfriend 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アイヴァン・ライトマン 
 CAST
 ルーク・ウィルソン   エディ・イザード 
 ユマ・サーマン   ワンダ・サイクス 
 アンナ・ファリス   レイン・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> Gガール/破壊的な彼女 DVDラベル
B級お色気恋愛コメディ。背が高くて割とエキセントリックな容姿のユマ・サーマンが大暴れするスーパー・ガール役にしっくりくる。ストーリーはまぁこんなもんかねって感じだけど、肩の力抜いて見られる映画。
<みどころ>
アンナ・ファリスがカワイイ。この映画でファンになった。
楽天レンタルで「Gガール 破壊的な彼女」を借りよう

 ジェニファーズ・ボディ 公開:2009
 原題:Jennifer's Body 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カリン・クサマ 
 CAST
 ミーガン・フォックス   アダム・ブロディ 
 アマンダ・サイフリッド   J・K・シモンズ 
 ジョニー・シモンズ   エイミー・セダリス 
DVDレーベル
<感想> ジェニファーズ・ボディ DVDラベル
旬の人気女優を二人も主演に置いた駄目B級ホラー映画。無駄遣いっぷりはある意味贅沢なので星をオマケ。全く怖く無いし、まぁ割とどーでも良い映画。
<みどころ>
見えなさそうで、やっぱり全然見えない主演二人のお色気&濡れ場。確かにこの映画でポロリしてもあまり話題にならなそうではあるが。。
楽天レンタルで「ジェニファーズ・ボディ」を借りよう

 ジャスティス・リーグ 公開:2017
 原題:Justice League 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ザック・スナイダー 
 CAST
 ベン・アフレック   エズラ・ミラー 
 ヘンリー・カヴィル   ジェイソン・モモア 
 ガル・ガドット   レイ・フィッシャー 
DVDレーベル
<感想> ジャスティス・リーグ DVDラベル
DCヒーロー大集合映画。主役級を集めるととっ散らかるのでなかなか難しい。アクションも派手で最後までテンポ良く観れるが、全体的にキャラ描写が薄くてなんだか後に残らない。その中でもフラッシュのキャラは陰キャっぽくて面白いので好きかも。ワンダーウーマンのコスチュームが普通にカッコ良くなってるんだが、個人的にはアメリカ国旗のアレなデザインが良かったかな。
<みどころ>
ベン・アフレック版バットマンはビジュアル的には割りと良いと思うが、あまりキャラが生きていない感じ。執事のアルフレッドはマイケル・ケインが好きですが、ジェレミー・アイアンズもちょっと強面だが悪くない。

 ジャッキー・ブラウン 公開:1997
 原題:Jackie Brown 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クエンティン・タランティーノ 
 CAST
 パム・グリア   マイケル・キートン 
 サミュエル・L・ジャクソン   ロバート・フォスター 
 ロバート・デ・ニーロ   ブリジット・フォンダ 
DVDレーベル
<感想> ジャッキー・ブラウン DVDラベル
タランティーノらしいんだが、おとなしめというかちゃんとした?作りの映画。映像もカッコイイし音楽も良いんだが、何かこうキャラにパンチが足りないというか、もう少しアクが強くて良いのになと思ってしまった。ブリジット・フォンダはバカエロくて良い。
<みどころ>
あれ?この甲高い声はクリス・タッカー?てな勢いの端役で出てます。
楽天レンタルで「ジャッキー・ブラウン」を借りよう

 17歳のカルテ 公開:1999
 原題:Girl Interrupted 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・マンゴールド 
 CAST
 ウィノナ・ライダー   ウーピー・ゴールドバーグ 
 アンジェリーナ・ジョリー   ブリタニー・マーフィ 
 クレア・デュヴァル   ジャレッド・レト 
DVDレーベル
<感想> 17歳のカルテ DVDラベル
アンジェリーナ・ジョリーがブレイクするきっかけになった映画とのこと。今でこそすっかりお馴染みになった容姿とキャラクターですが、初めてコレを観たら確かにインパクトがあると思います。ウィノナ・ライダーもかつての輝いていた時期では無いにしても頑張ってると思います。ベースがカワイイのでやっぱりカワイイし。
<みどころ>
アンジェリーナ・ジョリーはいつものキャラクターのように見えますが。。。
楽天レンタルで「17歳のカルテ コレクターズ・エディション」を借りよう

 JUNO 公開:2007
 原題:Juno 製作:アメリカ カナダ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェイソン・ライトマン 
 CAST
 エレン・ペイジ   ジェイソン・ベイトマン 
 マイケル・セラ   アリソン・ジャネイ 
 ジェニファー・ガーナー   J・K・シモンズ 
DVDレーベル
<感想> JUNO DVDラベル
ストーリーとして激しく盛り上がるところがあるわけではないが、それぞれの登場人物の心の移り変わりがなかなか面白く、ホロリと来る。
<みどころ>
継母役のアリソン・ジャネイ。めぐりあう時間たちでも思ったが、なんというか顔力のある女優さんだ。
楽天レンタルで「JUNO/ジュノ」を借りよう

 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 公開:2017
 原題:Jumanji: Welcome to the Jungle 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェイク・カスダン 
 CAST
 ドウェイン・ジョンソン   カレン・ギラン 
 ジャック・ブラック   ニック・ジョナス 
 ケヴィン・ハート   ミッシー・パイル 
DVDレーベル
<感想> ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル DVDラベル
1995年に公開されたジュマンジの20年後の話。さほど目新しくも深いストーリーも無いんだが、エンタメに全振りしている作りが良く観ていて楽しい。舞台がコンピュータゲームの中になったことによる、それっぽい演出は面白い。
<みどころ>
ケーキが弱点って、ええええ!www
 

 ジュラシック・ワールド 公開:2015
 原題:Jurassic World 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 コリン・トレヴォロウ 
 CAST
 クリス・プラット   ニック・ロビンソン 
 ブライス・ダラス・ハワード   ヴィンセント・ドノフリオ 
 タイ・シンプキンス   イルファーン・カーン 
DVDレーベル
<感想> ジュラシック・ワールド DVDラベル
映画館で4Dで観るのにピッタリな映画。ストーリーは毎度お馴染みな感じだが、テーマパークのアトラクションのような派手な演出とハラハラドキドキが楽しい。おそらく家のテレビで観たら星マイナス1かな。
<みどころ>
ラプトルと並走するバイクシーン。トライアンフのスクランブラーが出てきます。つか並走出来るほど言うこと聞いてるようには見えんかったが、、
 

 ジュラシック・ワールド/炎の王国 公開:2018
 原題:Jurassic World: Fallen Kingdom 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 J・A・バヨナ 
 CAST
 クリス・プラット   ダニエラ・ピネダ 
 ブライス・ダラス・ハワード   イザベラ・サーモン 
 レイフ・スポール   トビー・ジョーンズ 
DVDレーベル
<感想> ジュラシック・ワールド/炎の王国 DVDラベル
ストーリーに期待してはいないんだが、それにしてもちょっとねぇ。箱庭パニックムービーの型を外してきたが、何か派手さに欠けるし看板恐竜もパッとしない。更に恐竜にやられる演出がワンパターンすぎ。1つの映画で何回それやんのよ。
<みどころ>
ジュラシック・パークの博士役だったジェフ・ゴールドブラムがちょこっと出演。最後のドヤ顔セリフ。それが言いたいだけちゃうんかでドン引き。
 

 ジュリー&ジュリア 公開:2009
 原題:Julie & Julia 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ノーラ・エフロン 
 CAST
 メリル・ストリープ   クリス・メッシーナ 
 エイミー・アダムス   メアリー・リン・ライスカブ 
 スタンリー・トゥッチ   ジェーン・リンチ 
DVDレーベル
<感想> ジュリー&ジュリア DVDラベル
ジュリー側だけでなくジュリアのストーリーも絡めることで話が膨らんでなかなか楽しめる。惜しむらくは肝心の食べ物をもっと美味しそうに撮れば良いのにと思う。
<みどころ>
メリル・ストリープのジュリアの喋りマネ。スタンリー・トゥッチはこうゆう役はいい味出しますな。
 

 ジョイフル♪ノイズ 公開:2012
 原題:Joyful Noise 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トッド・グラフ 
 CAST
 クイーン・ラティファ   ジェレミー・ジョーダン 
 ドリー・パートン   コートニー・B・バンス 
 キキ・パーマー   クリス・クリストファーソン 
DVDレーベル
<感想> ジョイフル♪ノイズ DVDラベル
お約束の部分も多いが、ハートウォーミングでワシ好みな映画。クイーン・ラティファとドリー・パートンの組み合わせ良い感じだが、大会の部分にもう少しドラマを入れても良いんじゃないかと思った。
<みどころ>
ラッパーのクイーン・ラティファが最近の曲を嫌がるお固いカーチャン役ってのがギャップ萌え。
 

 ジョニー・イングリッシュ 公開:2003
 原題:Johnny English 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・ハウイット 
 CAST
 ローワン・アトキンソン   ナタリー・インブルーリア 
 ジョン・マルコヴィッチ   ティム・ピゴット=スミス 
 ベン・ミラー     
DVDレーベル
<感想> ジョニー・イングリッシュ DVDラベル
「あぁローワン・アトキンソン」って感じのベタベタのドジっ子(親父かw)コメディ。Mr.ビーンが好きなら楽しめるかも。ワンパターンと言われてしまえばそれまでだが、、。相変わらずの気持ち悪いチャップリンみたいな動きは健在。
<みどころ>
部下のボフが何気に優秀なとこがw
楽天レンタルで「ジョニー・イングリッシュ」を借りよう

 ジョン・ウィック 公開:2014
 原題:John Wick 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 チャド・スタエルスキ 
 CAST
 キアヌ・リーブス   エイドリアンヌ・パリッキ 
 ミカエル・ニクヴィスト   ウィレム・デフォー 
 アルフィー・アレン   イアン・マクシェーン 
DVDレーベル
<感想> ジョン・ウィック DVDラベル
キアヌも好きだし続編もある評判の良い作品なので期待していたが、ちょっと合わなかった。この手の映画はストーリーは元々こんなもんだろとは思っていたが、それ以上にアクション全般に面白さとかテンポやキレを感じられず楽しめなかった。
<みどころ>
伝説の殺し屋って割りには結構・・・
 

 ジョン・カーター 公開:2012
 原題:John Carter 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンドリュー・スタントン 
 CAST
 テイラー・キッチュ   マーク・ストロング 
 リン・コリンズ   ドミニク・ウェスト 
 ウィレム・デフォー   キーラン・ハインズ 
DVDレーベル
<感想> ジョン・カーター DVDラベル
映像はなかなか派手なんだが、何か地味。とはいえそれなりには楽しめるSF映画だと思うものの、タイトルの訴求力の無さが半端無い。初見でこのタイトルで観たいと思う人いるんだろうか。一応続編の制作が決まっているようです。
<みどころ>
タルス・タルカスの声はウィレム・デフォーどす。
 

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする