DVDレーベル検索

シェアする


 グリーン・ホーネット 公開:2011
 原題:The Green Hornet 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ミシェル・ゴンドリー 
 CAST
 セス・ローゲン   クリストフ・ヴァルツ 
 ジェイ・チョウ   トム・ウィルキンソン 
 キャメロン・ディアス   エドワード・ジェームズ・オルモス 
DVDレーベル
<感想> グリーン・ホーネット DVDラベル
外すかもなぁ位にそれほど期待していなかったが、予想に反してなかなか面白かった。おバカな主人公を筆頭に色々馬鹿馬鹿しくて楽しい。ポップコーン食いながら観るのに最適な映画。
<みどころ>
カトー(正しくはケイトー?)最強すぎw エドワード・ファーロング! ジェームズ・フランコがカメオ出演してます。
楽天レンタルで「グリーン・ホーネット」を借りよう

 真珠の耳飾りの少女 公開:2003
 原題:Girl with a Pearl Earring 製作:イギリス ルクセンブルグ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・ウェーバー 
 CAST
 コリン・ファース   トム・ウィルキンソン 
 スカーレット・ヨハンソン   エシー・デイヴィス 
 キリアン・マーフィ   ジュディ・パーフィット 
DVDレーベル
<感想> 真珠の耳飾りの少女 DVDラベル
フェルメールの絵と映像がクロスオーバーするシーンが随所にあり、印象的な映像になっている。恋愛映画では無いとの意見もあるが、コリン・ファース、スカーレット・ヨハンソンどちらの視点を中心に観るかで、見方が変わってくると思う。
<みどころ>
服装で隠しても隠しきれないスカーレット・ヨハンソンの爆乳。
楽天レンタルで「真珠の耳飾りの少女」を借りよう

 バットマン ビギンズ 公開:2005
 原題:Batman Begins 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   マイケル・ケイン 
 リーアム・ニーソン   ゲイリー・オールドマン 
 ケイティ・ホームズ   モーガン・フリーマン 
DVDレーベル
<感想> バットマン ビギンズ DVDラベル
リアル路線に方向転換したバットマン。バットモービルはじめ映像の出来は素晴らしい。映画としては長くてだれる。とはいえおかしな方向に向かっていたバットマンシリーズをまともなラインに戻した意味では評価できると思う。完全に好みだがティム・バートンのバットマンの方が好きだ。
<みどころ>
キャストが豪華。他にキリアン・マーフィ、渡辺謙、ルトガー・ハウアー、トム・ウィルキンソン。
楽天レンタルで「バットマン ビギンズ」を借りよう

 フル・モンティ 公開:1997
 原題:The Full Monty 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・カッタネオ 
 CAST
 ロバート・カーライル   スティーヴ・ヒューイソン 
 マーク・アディ   ポール・バーバー 
 トム・ウィルキンソン   ヒューゴ・スピアー 
DVDレーベル
<感想> フル・モンティ DVDラベル
ブロードウェイでミュージカルにもなったヒット映画。結構お話は適当なんだがロバート・カーライルはじめキャストが良くて気持ち良く観れる。男性ストリップ物でもマジック・マイクとはまた全然違う。
<みどころ>
もちろんラストのショーのシーンが一番だが、次席で職案で並んでるシーン。いかにもって感じでらしくて好き。
 

 ロックンローラ 公開:2008
 原題:RocknRolla 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ジェラルド・バトラー   マーク・ストロング 
 トム・ウィルキンソン   トム・ハーディ 
 タンディ・ニュートン   イドリス・エルバ 
DVDレーベル
<感想> ロックンローラ DVDラベル
ガイ・リッチーの映画を実は初めて観たんだが、ちょっとイマイチかも。ところどころ小気味良いところもあるが、全体的にはモッサリ。複数のエピソードの繋がりがピシッと決まらない感じ。ロック、ストック~やスナッチのが全然良いって評価も聞くのでそちらを観てみようと思う。
<みどころ>
映像としての雰囲気は嫌いじゃない。オープニングとかちょっとカッコイイし。
楽天レンタルで「ロックンローラ」を借りよう

 ワルキューレ 公開:2008
 原題:Valkyrie 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ブライアン・シンガー 
 CAST
 トム・クルーズ   ビル・ナイ 
 ケネス・ブラナー   テレンス・スタンプ 
 カリス・ファン・ハウテン   トム・ウィルキンソン 
DVDレーベル
<感想> ワルキューレ DVDラベル
実話を元にしていてヒトラー暗殺計画なだけに、結末がどうなるか誰もが想像できる物語なので、ラストに至るまでの登場人物の人物像、思いや背景をどう表現するか期待していたが、主人公含めどれも中途半端な感じで薄っぺらく盛り上がらない映画だった。
<みどころ>
トムちんが「眼帯付けたカッコイイ俺」をやりたかっただけなんか?
楽天レンタルで「ワルキューレ」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする