ま行-も[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
移動都市/モータル・エンジン
モーターサイクル・ダイアリーズ
モールス
モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-
もしも昨日が選べたら
ももへの手紙
モンスターズ・インク
モンスターズ・ユニバーシティ

 移動都市/モータル・エンジン 公開:2018
 原題:Mortal Engines 製作:ニュージーランド
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリスチャン・リヴァース 
 CAST
 ヒューゴ・ウィーヴィング   ジヘ・キム 
 ヘラ・ヒルマー   スティーヴン・ラング 
 ロバート・シーハン   コリン・サーモン 
DVDレーベル
<感想> 移動都市/モータル・エンジン DVDラベル
ストーリーも練りが甘くで全体の出来はそこそこだが、開始15分が最高に面白い。マクロスのダイダロス・アタック(おっさん)的なヘビー級のハチャメチャさにワクワク感が半端ない。ヒロインのヘラ・ヒルマーは可愛いのでこれから出てくるかも。
<みどころ>
アナ役のジヘが良キャラ。所謂K-POPアイドル的ではなく韓国らしい切れ長な顔立ちだが、ビッと凛々しくて格好良いし時折見せる表情も味が有って物語が締まる。
 

 モーターサイクル・ダイアリーズ 公開:2004
 原題:Diarios de motocicleta 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウォルター・サレス 
 CAST
 ガエル・ガルシア・ベルナル   メルセデス・モラーン 
 ロドリゴ・デ・ラ・セルナ   ジャン・ピエール・ノエル 
 ミア・マエストロ   グスターヴォ・ブエノ 
DVDレーベル
<感想> モーターサイクル・ダイアリーズ DVDラベル
表面的にしか知らなかったチェ・ゲバラという人間像の一面が垣間見えます。
旅行日記の映画化なので明確な何かがあるわけではないですが、全編を通してじんわり伝わってくる何かがあります。
<みどころ>
映画の題名でもあるモーターサイクル「ポデローサ号(怪力号)」の活躍w!
メキシコの至宝?ガエル・ガルシア・ベルナルはかっこええのぅ。ブラインドネスではえらい嫌なキャラでしたが。
楽天レンタルで「モーターサイクル・ダイアリーズ」を借りよう

 モールス 公開:2010
 原題:Let Me In 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マット・リーヴス 
 CAST
 コディ・スミット=マクフィー   カーラ・ブオノ 
 クロエ・グレース・モレッツ   イライアス・コティーズ 
 リチャード・ジェンキンス   サーシャ・バレス 
DVDレーベル
<感想> モールス DVDラベル
主演二人は若いがどちらも雰囲気が有ってなかなか良い。ストーリーはラストが切なすぎてちょっとなんかなぁという印象。
<みどころ>
ちょいグロだが、怖い映画では無いですよ。
楽天レンタルで「モールス」を借りよう

 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- 公開:2012
 原題:モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 佐藤竜雄 
 CAST
 小松未可子   金元寿子 
 下田麻美   能登麻美子 
 花澤香菜   飛田展男 
DVDレーベル
<感想> モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- DVDラベル
TVシリーズが面白かったので、その続きの話だと思い楽しみにして見に行ったが、全然関係無い話だった。単品の物語としてはまとまっているし作画も綺麗だが、視聴者の多くはTVから楽しみにしてきた層だと思うので少々肩透かしでは無いかと思う。
<みどころ>
小松未可子はすっかり役がこなれて来てしまって少々さみしい。TVでは茉莉香の成長にあわせて棒読みが上手くなっていくのが良かったのだが。
 

 もしも昨日が選べたら 公開:2006
 原題:Click 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランク・コラチ 
 CAST
 アダム・サンドラー   デイヴィッド・ハッセルホフ 
 ケイト・ベッキンセール   ソフィー・モンク 
 クリストファー・ウォーケン   ジェニファー・クーリッジ 
DVDレーベル
<感想> もしも昨日が選べたら DVDラベル
映画のテンポや笑いの取り方は悪くないんだが、ストーリーが致命的な程ありきたり。ケイト・ベッキンセールは相変わらずビュリホで良いんだが、「この人だからこそ」みたいな俳優としての個性があまり感じられないんだよなぁ。
<みどころ>
デイヴィッド・ハッセルホフとジェニファー・クーリッジのカップルはくどすぎだろ!良い配役です!
楽天レンタルで「もしも昨日が選べたら」を借りよう

 ももへの手紙 公開:2012
 原題:ももへの手紙 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 沖浦啓之 
 CAST
 美山加恋   西田敏行 
 優香   山寺宏一 
 坂口芳貞   チョー 
DVDレーベル
<感想> ももへの手紙 DVDラベル
家族の絆でお涙頂戴の定番ファミリー向けアニメ。目新しいところは無いが安定して楽しめる作品。妖怪3人組はベテラン俳優・声優なので安定の面白さ。
<みどころ>
我が家ではマメの喋りがプチブームだなぁ?。
楽天レンタルで「【Blu-ray(ブルーレイ)】 人狼 JIN-ROH」を借りよう

 モンスターズ・インク 公開:2001
 原題:Monsters Inc. 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピート・ドクター 
 CAST
 ジョン・グッドマン   ジェームズ・コバーン 
 ビリー・クリスタル   ジェニファー・ティリー 
 スティーヴ・ブシェミ   ボブ・ピーターソン 
DVDレーベル
<感想> モンスターズ・インク DVDラベル
2001年でこのCGクオリティなのは凄い。ストーリーはディズニーらしい感じで安心して楽しめるし、そのままランドのアトラクションに出来ちゃいそうなアトラクション的な演出も良い。ビリー・クリスタルの喋りは凄いね。さすが本職のコメディアン。
<みどころ>
エンドロールもしっかり観よう。
 

 モンスターズ・ユニバーシティ 公開:2013
 原題:Monsters University 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダン・スキャンロン 
 CAST
 ビリー・クリスタル   ヘレン・ミレン 
 ジョン・グッドマン   ピーター・ソーン 
 スティーブ・ブシェミ   ジョエル・マーレイ 
DVDレーベル
<感想> モンスターズ・ユニバーシティ DVDラベル
モンスターズ・インクの前日談。1に繋がるエピソードとしてよく出来ている。マイクの前向きでいようという姿勢は(個人的に)グッと来るが、1とサリーもマイクもキャラ変わりすぎじゃね?って位、後付感は否めない。
<みどころ>
12年でのCGの進化にもかかわらずキャラクターの印象は変わらないのが前作のクオリティの高さを物語っていると思う。
 

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
DVDFab 30日間無料お試し
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする