DVDレーベル検索

シェアする


 移動都市/モータル・エンジン 公開:2018
 原題:Mortal Engines 製作:ニュージーランド
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリスチャン・リヴァース 
 CAST
 ヒューゴ・ウィーヴィング   ジヘ・キム 
 ヘラ・ヒルマー   スティーヴン・ラング 
 ロバート・シーハン   コリン・サーモン 
DVDレーベル
<感想> 移動都市/モータル・エンジン DVDラベル
ストーリーも練りが甘くで全体の出来はそこそこだが、開始15分が最高に面白い。マクロスのダイダロス・アタック(おっさん)的なヘビー級のハチャメチャさにワクワク感が半端ない。ヒロインのヘラ・ヒルマーは可愛いのでこれから出てくるかも。
<みどころ>
アナ役のジヘが良キャラ。所謂K-POPアイドル的ではなく韓国らしい切れ長な顔立ちだが、ビッと凛々しくて格好良いし時折見せる表情も味が有って物語が締まる。
 

 ウルフマン 公開:2010
 原題:The Wolfman 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョー・ジョンストン 
 CAST
 ベニチオ・デル・トロ   ヒューゴ・ウィーヴィング 
 エミリー・ブラント   ジェラルディン・チャップリン 
 アンソニー・ホプキンス   リック・ベイカー 
DVDレーベル
<感想> ウルフマン DVDラベル
キャストがなかなか好みなので焼き直し映画とはいえ割と期待していたんだが、いま一つな出来。ストーリーもなんだかだし。CGが発達しすぎるのも考えもので、リアルにハッキリ見えちゃう狼男がこれ程怖くないとは。。
<みどころ>
アクが強い俳優がこんなに出てるのに、みんな薄味になってしまっているのはなんぞ?俳優を生かせない監督なのかしらん。
楽天レンタルで「ウルフマン」を借りよう

 キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 公開:2011
 原題:Captain America The First Avenger 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョー・ジョンストン 
 CAST
 クリス・エヴァンス   ドミニク・クーパー 
 ヘイリー・アトウェル   スタンリー・トゥッチ 
 ヒューゴ・ウィーヴィング   トミー・リー・ジョーンズ 
DVDレーベル
<感想> キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー DVDラベル
まぁマーベルって感じの作品。好きならそれなりに楽しめるが、キャプテン・アメリカはビジュアル的にも、強さ的にも微妙な感じやね。星条旗マークとか付いてて派手なんだが地味だ。
<みどころ>
アベンジャーのシリーズになるので、アイアンマンの主人公トニーの父、ハワードが登場します。性格は父親似なのね。
楽天レンタルで「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」を借りよう

 プリシラ 公開:1994
 原題:The Adventures of Priscilla Queen of the Desert 製作:オーストラリア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ステファン・エリオット 
 CAST
 テレンス・スタンプ   ビル・ハンター 
 ヒューゴ・ウィーヴィング   サラ・チャドウィック 
 ガイ・ピアース   マーク・ホルムズ 
DVDレーベル
<感想> プリシラ DVDラベル
主演3人がすばらしい。心にしみまくるロードムービー。この映画でテレンス・スタンプが大好きになった。ドラァグ・クィーンの派手な見た目で敬遠してる人がいるなら、ぜひ見た方がいい。
<みどころ>
ヒューゴ・ウィーヴィング。あのエージェント・スミスが! エルフの王様が!ですよ。いい味だしてます。
楽天レンタルで「プリシラ」を借りよう

 V フォー・ヴェンデッタ 公開:2005
 原題:V for Vendetta 製作:アメリカ イギリス ドイツ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・マクティーグ 
 CAST
 ヒューゴ・ウィーヴィング   ジョン・ハート 
 ナタリー・ポートマン   スティーヴン・フライ 
 スティーヴン・レイ   ロジャー・アラム 
DVDレーベル
<感想> V フォー・ヴェンデッタ DVDラベル
ストーリー的にはまぁそこそこって感じだが、役者が良い。最後まで顔を出さずにVの人間性を表現するヒューゴ・ウィーヴィングはじめ、ナタリー・ポートマン、ジョン・ハートと役者の演技が素晴らしいので個人的に評価が高いです。
<みどころ>
恐怖におののくナタリー・ポートマン。素直に演技が凄いなと思う。Vの被る仮面はガイ・フォークスの仮面。最近はハッカー集団アノニマスも被ってますな。
楽天レンタルで「Vフォー・ヴェンデッタ」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする