か行-こ[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
恋するベーカリー
恋の門
恋はデジャ・ブ
告発のとき
ココ・アヴァン・シャネル
ココ・シャネル
コンスタンティン
コンテイジョン
GO!GO!ガジェット
ゴースト・イン・ザ・シェル
ゴーストバスターズ
ゴーストライダー
GOEMON
(500)日のサマー

 恋するベーカリー 公開:2009
 原題:It's Complicated 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ナンシー・マイヤーズ 
 CAST
 メリル・ストリープ   ハンター・パリッシュ 
 スティーヴ・マーティン   ジョン・クラシンスキー 
 アレック・ボールドウィン   ダリル・サバラ 
DVDレーベル
<感想> 恋するベーカリー DVDラベル
メリル・ストリープはやっぱ凄い女優だなと思うが、親の世代位の年齢の乳繰り合いの話はなんとも「うーん」って感じ。個人的にも旦那に共感できんし。イケメンアレック・ボールドウィンもすっかりエロおっさんキャラだが、困ったことによく似合ってる。
<みどころ>
スティーブ・マーチンは整形くずれ?好きな俳優だが今回なんか顔が変だった。ところで原題では一言もそんなこと言ってないので日本だけの話だが、いったい何がベーカリーだっつのwww
楽天レンタルで「恋するベーカリー」を借りよう

 恋の門 公開:2004
 原題:恋の門 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 松尾スズキ 
 CAST
 松田龍平   忌野清志郎 
 酒井若菜   小島聖 
 松尾スズキ   塚本晋也 
DVDレーベル
<感想> 恋の門 DVDラベル
変な映画。だがそこが良い。地味顔の美人で巨乳の酒井若菜、変人風情の松田龍平の主人公二人がすごく映画に合っている。好みで完全にわかれる映画。駄目な人には何が面白いのかわからん映画だと思うし、駄目な気持ちもよくわかる。
<みどころ>
河原で投げる石。
楽天レンタルで「恋の門」を借りよう

 恋はデジャ・ブ 公開:1993
 原題:Groundhog Day 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ハロルド・ライミス 
 CAST
 ビル・マーレイ   スティーヴン・トボロウスキー 
 アンディ・マクダウェル   ブライアン・ドイル=マーレー 
 クリス・エリオット   マリス・ジェラティ 
DVDレーベル
<感想> 恋はデジャ・ブ DVDラベル
割とループ物の走りなんじゃないだろうか。アイデア・演出ともによく出来ているハートウォーミング・コメディ。ビル・マーレイはこうゆうチョンボリした親父役が超ハマる。
<みどころ>
「あー駄目か。やり直し!」ってシーンが面白い。
楽天レンタルで「恋はデジャ・ブ」を借りよう

 告発のとき 公開:2007
 原題:In the Valley of Elah 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ポール・ハギス 
 CAST
 トミー・リー・ジョーンズ   ジョナサン・タッカー 
 シャーリーズ・セロン   ジェイソン・パトリック 
 スーザン・サランドン   フランシス・フィッシャー 
DVDレーベル
<感想> 告発のとき DVDラベル
邦題が紛らわしい。イラクの米兵問題を世間に告発するとかの深い意味があるのか、単なるプロモ的な釣りか。売り方見ると後者の気がしますが。映画の出来としても中途半端でサスペンス色は不要と思った。どっちつかずになってメッセージがぼやけている。実にもったいない映画。
<みどころ>
キャストは良いね。トミー・リー・ジョーンズはこうゆう役は十八番だろうし。
楽天レンタルで「告発のとき」を借りよう

 ココ・アヴァン・シャネル 公開:2009
 原題:Coco avant Chanel 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンヌ・フォンテーヌ 
 CAST
 オドレイ・トトゥ   マリー・ジラン 
 ブノワ・ポールヴールド   エマニュエル・ドゥヴォス 
 アレッサンドロ・ニヴォラ   レジス・ロワイエ 
DVDレーベル
<感想> ココ・アヴァン・シャネル DVDラベル
オドレイ・トトゥの演じるシャネルはイメージに合ってて良かった。シャネルの偉業ではなく人物像にフォーカスを当てた作品。ハリウッド的ではないがフランス映画的ともちょっと印象が違う。地味で淡々としているが嫌いじゃない作品。
<みどころ>
シャーリー・マクレーン主演のココ・シャネルという映画もあります。それぞれのシャネル役はそれぞれの映画に合っている。この映画と違いシャーリー・マクレーンのシャネルはカッコイイが映画としてはこちらが好き。
楽天レンタルで「ココ・アヴァン・シャネル 特別版」を借りよう

 ココ・シャネル 公開:2008
 原題:Coco Chanel 製作:アメリカ フランス イタリア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリスチャン・デュゲイ 
 CAST
 シャーリー・マクレーン   サガモア・ステヴナン 
 バルボラ・ボブローヴァ   オリヴィエ・シトリュク 
 マルコム・マクダウェル    
DVDレーベル
<感想> ココ・シャネル DVDラベル
シャーリー・マクレーンは雰囲気があって格好いいんだが、全体として凹凸が無いというか盛り上がりにかけるからか、映画自体が長く感じる。
<みどころ>
マルコム・マクダウェルおじいちゃんになったな。時計じかけのオレンジの印象が強烈なだけにおじいちゃんぶりがちょっとショック。
楽天レンタルで「ココ・シャネル」を借りよう

 コンスタンティン 公開:2005
 原題:Constantine 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランシス・ローレンス 
 CAST
 キアヌ・リーブス   ティルダ・スウィントン 
 レイチェル・ワイズ   ジャイモン・ハンスゥ 
 シャイア・ラブーフ   ピーター・ストーメア 
DVDレーベル
<感想> コンスタンティン DVDラベル
巷の評判はあまり良くないようですが、個人的には割りと好きな映画。ストーリーは若干在り来たりだが映像・テンポは悪く無い。やさぐれキャラのキアヌ・リーブスやガブリエルのティルダ・スウィントン等、キャストがキャラに合っている。
<みどころ>
今をトキメク?シャイア・ラブーフが重要な子役で出てます。まぁワシの中では彼はずっと「おとぼけスティーブンス一家」なんですが。
楽天レンタルで「コンスタンティン」を借りよう

 コンテイジョン 公開:2011
 原題:Contagion 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーブン・ソダーバーグ 
 CAST
 ローレンス・フィッシュバーン   マット・デイモン 
 ジュード・ロウ   グウィネス・パルトロー 
 マリオン・コティヤール   ケイト・ウィンスレット 
DVDレーベル
<感想> コンテイジョン DVDラベル
主役級の俳優がゴロゴロ出ており、しかも序盤で殺したりと贅沢なキャストの使い方をしている。映画としては安定した作りであるものの、題材・脚本共に目新しさは無く、驚きも恐怖も感動も薄い平坦なストーリーで個人的にはちょっと残念な作品。
<みどころ>
すげー大惨事なはずなのに、パンデミックの恐怖があまり伝わってこない。なんでじゃろ。。。
楽天レンタルで「コンテイジョン」を借りよう

 GO!GO!ガジェット 公開:1999
 原題:INSPECTOR GADGET 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・ケロッグ 
 CAST
 マシュー・ブロデリック   ミシェル・トラクテンバーグ 
 ジョエリー・フィッシャー   アンディ・ディック 
 ルパート・エヴェレット     
DVDレーベル
<感想> GO!GO!ガジェット DVDラベル
ロボコップを超ライトにしたコメディ映画。一見ディズニーらしくテンポの良い笑いを出している、、、んだが、コレがあまり面白くない。いつものディズニーと何が違うのか明確にわからんが、観客が置いていかれて「ポカーン」と観てるような印象。対象年齢が低めなのかもしれん。
<みどころ>
GO!GO!ガジェットのテーマソング?
楽天レンタルで「GO!GO!ガジェット」を借りよう

 ゴースト・イン・ザ・シェル 公開:2017|
 原題:Ghost in the Shell, 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルパート・サンダース 
 CAST
 スカーレット・ヨハンソン   ジュリエット・ビノシュ 
 ピルー・アスベック   マイケル・カルメン・ピット 
 ビートたけし   チン・ハン 
DVDレーベル
<感想> ゴースト・イン・ザ・シェル DVDラベル
言わずと知れた攻殻機動隊のハリウッド版。ハリウッドらしくわかりやすいストーリー。哲学的な押井版が好きなわけでは無いが原作のイメージとも違うのでファンの多い攻殻としては賛否ありそう。スカーレット・ヨハンソン演じる素子は結構悪くないと思ったが、ストーリーのせいで深みの無いキャラに。素子はミステリアスなキャラクターゆえに魅力があると思うのだが。ビートたけしの荒巻は個人的にミスキャストかと。荒巻じゃなくて北野武になっちゃうんだもの。
<みどころ>
ビルから飛び降りる少佐はじめ、芸者サイボーグ等、お馴染みの攻殻あるあるネタを探そう。他の日本人キャストで桃井かおり、山本花織、福島リラ。

 ゴーストバスターズ 公開:2016
 原題:Ghost Busters 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ポール・フェイグ 
 CAST
 クリステン・ウィグ   レスリー・ジョーンズ 
 メリッサ・マッカーシー   クリス・ヘムズワース 
 ケイト・マッキノン   セシリー・ストロング 
DVDレーベル
<感想> ゴーストバスターズ DVDラベル
作品としてはそこそこ面白いしキャラも良い感じなんだが、ゴーストバスターズのリブートゆえ期待値が高くなりすぎてしまった。
<みどころ>
ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、シガニー・ウィーバー、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ等、元のゴーストバスターズのキャストがカメオで出演。

 ゴーストライダー 公開:2007
 原題:Ghost Rider 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・スティーヴン・ジョンソン 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   ウェス・ベントリー 
 エヴァ・メンデス   サム・エリオット 
 ピーター・フォンダ   ドナル・ローグ 
DVDレーベル
<感想> ゴーストライダー DVDラベル
最近のハズレが多いニコラス・ケイジの映画の中では面白かった。まぁ普通位の面白さですが。。。
<みどころ>
カスタムハーレーやピーダー・フォンダ等、イージー・ライダーのオマージュがありまうす。
楽天レンタルで「ゴーストライダー 劇場公開版」を借りよう

 GOEMON 公開:2009
 原題:GOEMON 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 紀里谷和明 
 CAST
 江口洋介   中村橋之助 
 大沢たかお   奥田瑛二 
 広末涼子   伊武雅刀 
DVDレーベル
<感想> GOEMON DVDラベル
キャシャーンと比べるとストーリーも超シンプルで、何も考えずに楽しめる作品。CGは金かける程リアルになるので、時代劇だが現実感の無い舞台は予算が少ない日本映画で上手くごまかしになってていて良い。まるでゲームのビジュアルシーンのような映像なので好みは分かれると思うが。
<みどころ>
ストーリーは梟の城の影響受けてる?
楽天レンタルで「GOEMON」を借りよう

 (500)日のサマー 公開:2009
 原題:(500) Days of Summer 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ウェブ 
 CAST
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   マシュー・グレイ・ガブラー 
 ズーイー・デシャネル   クロエ・グレース・モレッツ 
 クラーク・グレッグ   ミンカ・ケリー 
DVDレーベル
<感想> (500)日のサマー DVDラベル
良いですなぁ。キャラクターが生きてるし、主演のジョゼフ・ゴードン=レヴィットはじめ演じる俳優達が皆良い感じ。何より見終わった後の気分が良い。500日の見せ方も面白くて、主人公の落差がわかりやすい。ヒロインはサマー。あぁサマーね。なるほど、あっはっは。
<みどころ>
ワタクシの一押しズーイーちゃまにピッタリのキュートで変人な役です。この映画ではじめて知りましたがミンカ・ケリー。本作では重要ながらちょい役ですがカワイイでしゅ。米エスクァイア誌恒例の「2010年最もセクシーな女性(Sexiest Woman Alive)」に選ばれたらしいので今後注目されそう。
楽天レンタルで「(500)日のサマー」を借りよう

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする