DVDレーベル検索

シェアする


 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 公開:2008
 原題:Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・スピルバーグ 
 CAST
 ハリソン・フォード   レイ・ウィンストン 
 カレン・アレン   ジョン・ハート 
 シャイア・ラブーフ   ケイト・ブランシェット 
DVDレーベル
<感想> インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 DVDラベル
インディシリーズでなければソコソコの出来だと思うが、続編としては微妙な出来。過度の期待もあるしワクワク感が足りないと言うかピリっとしない。ハリソン・フォードも年齢的にインディは厳しいなと思った。ション・コネリーが出てくれなかったのも残念。
<みどころ>
いろんな所に前作のオマージュがあるようです。
楽天レンタルで「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を借りよう

 ウォール・ストリート 公開:2010
 原題:Wall Street Money Never Sleeps 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 オリバー・ストーン 
 CAST
 マイケル・ダグラス   キャリー・マリガン 
 シャイア・ラブーフ   スーザン・サランドン 
 ジョシュ・ブローリン   フランク・ランジェラ 
DVDレーベル
<感想> ウォール・ストリート DVDラベル
名作ウォール街の続編なので期待して観た分、落胆も大きく評価辛め。単品なら普通位の出来かもしれない。「ウォール・ストリート」のタイトル程マネーゲームな話では無く、湿っぽいストーリー。年を取ったがマイケル・ダグラスは相変わらず格好良かった。それだけが救いか。
<みどころ>
チャーリー・シーンが前作のバド役でカメオ出演しています。正直あれはどうなのかと思ったが、、、前作ぶち壊しじゃん。
楽天レンタルで「ウォール・ストリート」を借りよう

 L.A.コンフィデンシャル 公開:1997
 原題:L.A.Confidential 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カーティス・ハンソン 
 CAST
 ラッセル・クロウ   キム・ベイシンガー 
 ガイ・ピアース   ジェームズ・クロムウェル 
 ケヴィン・スペイシー   ダニー・デヴィート 
DVDレーベル
<感想> L.A.コンフィデンシャル DVDラベル
ストーリー的にそんなに複雑なわけでは無いが、よく出来た映画。主演の2人はコレでブレイクしただけあって当たり役。
<みどころ>
メンタリストで時の人になったサイモン・ベイカーが端役(デビュー作らしい)で出てます。若い頃のラッセル・クロウとシャイア・ラブーフが似てると思うのはワシだけか。。
 【中古】洋画DVD L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念[限定版]

 コンスタンティン 公開:2005
 原題:Constantine 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランシス・ローレンス 
 CAST
 キアヌ・リーブス   ティルダ・スウィントン 
 レイチェル・ワイズ   ジャイモン・ハンスゥ 
 シャイア・ラブーフ   ピーター・ストーメア 
DVDレーベル
<感想> コンスタンティン DVDラベル
巷の評判はあまり良くないようですが、個人的には割りと好きな映画。ストーリーは若干在り来たりだが映像・テンポは悪く無い。やさぐれキャラのキアヌ・リーブスやガブリエルのティルダ・スウィントン等、キャストがキャラに合っている。
<みどころ>
今をトキメク?シャイア・ラブーフが重要な子役で出てます。まぁワシの中では彼はずっと「おとぼけスティーブンス一家」なんですが。
楽天レンタルで「コンスタンティン」を借りよう

 トランスフォーマー リベンジ 公開:2009
 原題:Transformers: Revenge of the Fallen 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・ベイ 
 CAST
 シャイア・ラブーフ   ジョシュ・デュアメル 
 ミーガン・フォックス   タイリース・ギブソン 
 ジョン・タトゥーロ   グレン・モーシャワー 
DVDレーベル
<感想> トランスフォーマー リベンジ DVDラベル
CGはスゴイ。完成度も高いしお金かかってんなぁって感じで最初の1時間位は楽しめるんだが、くどすぎる。CGでお腹いっぱいになってダレてきてしまう。SFXを見せたいのはわかるが映画全体の中の構成比としてコレはちょっとどうかと思う。
<みどころ>
ミーガン・フォックスはエロビュリホだが、ポストアンジェリーナ・ジョリーと言われる程個性的かと言われると「そうかぁ?」って感じ。1から思っていたいがコンボイはなんでオプティマスって名前にしたんだろ?コンボイでいいじゃんw。
楽天レンタルで「トランスフォーマー/リベンジ」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする