DVDレーベル検索

シェアする


 コンスタンティン 公開:2005
 原題:Constantine 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランシス・ローレンス 
 CAST
 キアヌ・リーブス   ティルダ・スウィントン 
 レイチェル・ワイズ   ジャイモン・ハンスゥ 
 シャイア・ラブーフ   ピーター・ストーメア 
DVDレーベル
<感想> コンスタンティン DVDラベル
巷の評判はあまり良くないようですが、個人的には割りと好きな映画。ストーリーは若干在り来たりだが映像・テンポは悪く無い。やさぐれキャラのキアヌ・リーブスやガブリエルのティルダ・スウィントン等、キャストがキャラに合っている。
<みどころ>
今をトキメク?シャイア・ラブーフが重要な子役で出てます。まぁワシの中では彼はずっと「おとぼけスティーブンス一家」なんですが。
楽天レンタルで「コンスタンティン」を借りよう

 ドクター・ストレンジ 公開:2016
 原題:Doctor Strange 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スコット・デリクソン 
 CAST
 ベネディクト・カンバーバッチ   ベネディクト・ウォン 
 キウェテル・イジョフォー   マッツ・ミケルセン 
 レイチェル・マクアダムス   ティルダ・スウィントン 
DVDレーベル
<感想> ドクター・ストレンジ DVDラベル
能力的にはマーベルヒーローで最強じゃね?のドクターストレンジ誕生の映画。ちょっとインセプションを彷彿させるが万華鏡のような映像表現は素晴らしい。ストーリーもよく考えられているが、エンシェント・ワンについてもう少し深堀して描写したらヴィラン含めてキャラクターにもっと深みが出たんじゃないかと思う。
<みどころ>
ラストバトルの街での戦い。色々突っ込みどころはあるが演出的には面白くて好き。ティルダ・スウィントンは独特の容姿と雰囲気があるので、本作しかりコンスタンティンやらナルニアやらエキセントリックな役が合うね。
 

 ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島 公開:2010
 原題:The Chronicles of Narnia The Voyage of the Dawn Treader 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・アプテッド 
 CAST
 ベン・バーンズ   リーアム・ニーソン 
 ジョージー・ヘンリー   サイモン・ペグ 
 スキャンダー・ケインズ   ティルダ・スウィントン 
DVDレーベル
<感想> ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島 DVDラベル
んー、なんと言うか盛り上がらない映画。大海原が舞台なのに冒険浪漫のドキドキワクワク感が無いのが原因だろうか。
<みどころ>
なんか3D対応の映画ってアバター意外みんなCGがチープに観えるんだが、何か理由があるんだろうか。。。予算的な問題?
楽天レンタルで「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」を借りよう

 バーン・アフター・リーディング 公開:2008
 原題:Burn After Reading 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 イーサン・コーエン 
 CAST
 ジョージ・クルーニー   ジョン・マルコヴィッチ 
 フランシス・マクドーマンド   ティルダ・スウィントン 
 ブラッド・ピット   リチャード・ジェンキンス 
DVDレーベル
<感想> バーン・アフター・リーディング DVDラベル
んー期待しすぎたか?自分のコメディセンスが合わないのか、日本人には理解しづらいセンスなのか、、、キャストは超豪華。
<みどころ>
ブラッド・ピットの変な踊りは面白かったw
楽天レンタルで「バーン・アフター・リーディング」を借りよう

 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 公開:2008
 原題:The Curious Case of Benjamin Button 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・フィンチャー 
 CAST
 ブラッド・ピット   ジェイソン・フレミング 
 ケイト・ブランシェット   エル・ファニング 
 ティルダ・スウィントン   ジュリア・オーモンド 
DVDレーベル
<感想> ベンジャミン・バトン 数奇な人生 DVDラベル
愛し合う二人の年齢がすれ違っていく話は切ないしネタとしても面白いと思うんだが、恋愛の形にどうも感情移入できなかった。年老いたケイト・ブランシェットの回想で語られていくが、あえてそうした意味もよく理解できなかった。もっと素敵な映画にできたんじゃないかと思うと残念。
<みどころ>
老人時代のブラッド・ピット、頭デカすぎね?俺だけか?
楽天レンタルで「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする