DVDレーベル検索

シェアする


 コンスタンティン 公開:2005
 原題:Constantine 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランシス・ローレンス 
 CAST
 キアヌ・リーブス   ティルダ・スウィントン 
 レイチェル・ワイズ   ジャイモン・ハンスゥ 
 シャイア・ラブーフ   ピーター・ストーメア 
DVDレーベル
<感想> コンスタンティン DVDラベル
巷の評判はあまり良くないようですが、個人的には割りと好きな映画。ストーリーは若干在り来たりだが映像・テンポは悪く無い。やさぐれキャラのキアヌ・リーブスやガブリエルのティルダ・スウィントン等、キャストがキャラに合っている。
<みどころ>
今をトキメク?シャイア・ラブーフが重要な子役で出てます。まぁワシの中では彼はずっと「おとぼけスティーブンス一家」なんですが。
楽天レンタルで「コンスタンティン」を借りよう

 ジョン・ウィック 公開:2014
 原題:John Wick 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 チャド・スタエルスキ 
 CAST
 キアヌ・リーブス   エイドリアンヌ・パリッキ 
 ミカエル・ニクヴィスト   ウィレム・デフォー 
 アルフィー・アレン   イアン・マクシェーン 
DVDレーベル
<感想> ジョン・ウィック DVDラベル
キアヌも好きだし続編もある評判の良い作品なので期待していたが、ちょっと合わなかった。この手の映画はストーリーは元々こんなもんだろとは思っていたが、それ以上にアクション全般に面白さとかテンポやキレを感じられず楽しめなかった。
<みどころ>
伝説の殺し屋って割りには結構・・・
 

 スキャナー・ダークリー 公開:2006
 原題:A Scanner Darkly 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リチャード・リンクレイター 
 CAST
 キアヌ・リーブス   ウディ・ハレルソン 
 ロバート・ダウニー・Jr   ロリー・コクレーン 
 ウィノナ・ライダー     
DVDレーベル
<感想> スキャナー・ダークリー DVDラベル
現実感から乖離した描写として実写でもアニメでもないロトスコープって表現はナカナカ面白い。ドラッグ・ジャンキーのキャストが、ナチュラルクレイジーな俳優ばかりなのは生々しくて萌える。好みが分かれそうだし良い映画とは言い難いが、割と好き。ダメな人は爆睡必至。ラストはちょっとぶん投げちゃってるかなって印象。
<みどころ>
ウィノナ・ライダーの裸のアイコラ?w
楽天レンタルで「スキャナー・ダークリー 特別版」を借りよう

 地球が静止する日 公開:2008
 原題:The Day the Earth Stood Still 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スコット・デリクソン 
 CAST
 キアヌ・リーブス   キャシー・ベイツ 
 ジェニファー・コネリー   ジョン・ハム 
 ジョン・クリーズ   ジョン・クリーズ 
DVDレーベル
<感想> 地球が静止する日 DVDラベル
「地球の静止する日」のリメイクですがイマイチ。元の作品は観ていないが、本作についていえば単純にストーリーが面白くない。最後も「えーこんな落ちー?」って感じ。映像はまぁまぁだが、お金かけたSFXならこの位普通かって程度。
<みどころ>
ない!(思いつかない)
楽天レンタルで「地球が静止する日」を借りよう

 トイ・ストーリー4 公開:2019
 原題:Toy Story 4 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョシュ・クーリー 
 CAST
 トム・ハンクス   トニー・ヘイル 
 ティム・アレン   クリスティーナ・ヘンドリックス 
 アニー・ポッツ   キアヌ・リーブス 
DVDレーベル
<感想> トイ・ストーリー4 DVDラベル
シリーズも4まで来ると煮詰まってきてこうゆう形になってしまうのかなぁと思うが、色々ぶち壊してる感は否めない。とはいえピクサーだけに所々面白いし、新キャラも魅力的で単品としてはそれなりに楽しめる。
<みどころ>
CGの進化が圧倒的で最早実写との垣根が無い。半面動き・表情が豊かになりすぎておもちゃらしさが全然無い。ボー・ピープなんて普通に可愛いけど、あれ?磁器製の人形ですよね?って感じ。
 

スポンサードリンク

シェアする