ら行-ろ[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
ローズ・イン・タイドランド
ローラーガールズ・ダイアリー
蝋人形の館
ロスト・イン・トランスレーション
ロスト・チルドレン
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
ロックンローラ
ロビン・フッド
ロボゲイシャ
ロボット
ロンリーハート

 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 公開:2001
 原題:The Royal Tenenbaums 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウェス・アンダーソン 
 CAST
 ジーン・ハックマン   グウィネス・パルトロー 
 アンジェリカ・ヒューストン   ルーク・ウィルソン 
 ベン・スティラー   オーウェン・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> ザ・ロイヤル・テネンバウムズ DVDラベル
なんとも形容し難い映画。何が面白いの?と聞かれるとなんとも説明しづらいんだが、何とも不思議な雰囲気で嫌いじゃない。好みが分かれそうだが好きな人はすごく好きそう。
<みどころ>
キャストがごっつい豪華。他にダニー・グローヴァー、ビル・マーレイ、ナレーションの声はアレック・ボールドウィン。
楽天レンタルで「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を借りよう

 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 公開:2016
 原題:Rogue One: A Star Wars Story 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ギャレス・エドワーズ 
 CAST
 フェリシティ・ジョーンズ   ベン・メンデルソーン 
 ディエゴ・ルナ   ドニー・イェン 
 リズ・アーメッド   フォレスト・ウィテカー 
DVDレーベル
<感想> ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー DVDラベル
スピンオフ作品の中でも秀逸の映画。ジェダイもダークサイドもほとんど出てこないのにしっかりスター・ウォーズ。エピソード4に続く結末が分かっているのに、最後までハラハラ・ドキドキで素晴らしい。とはいえやはりシリーズを観ている人前提の映画ではあると思う。
<みどころ>
最後の最後に立ちはだかるアイツ。圧倒的なパワーと恐怖を見せつける良い演出。
 

 ローズ・イン・タイドランド 公開:2005
 原題:Tideland 製作:カナダ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 テリー・ギリアム 
 CAST
 ジョデル・フェルランド   ジャネット・マクティア 
 ジェフ・ブリッジス   ブレンダン・フレッチャー 
 ジェニファー・ティリー   サリー・クルックス 
DVDレーベル
<感想> ローズ・イン・タイドランド DVDラベル
ストーリーを追っかけるんではなく、少女の気持ちを追いかける映画かな。見終わった後に良かったぁという感じではないが、不思議な印象が残る映画。3つ評価とするところをジョデル・フェルランドにプラス1
<みどころ>
ジョデル・フェルランドの演技がすばらしい。キュートだし将来楽しみな子役だ。
楽天レンタルで「ローズ・イン・タイドランド」を借りよう

 ローラーガールズ・ダイアリー 公開:2009
 原題:Whip It 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ドリュー・バリモア 
 CAST
 エレン・ペイジ   ドリュー・バリモア 
 マーシャ・ゲイ・ハーデン   ジュリエット・ルイス 
 クリステン・ウィグ   ゾーイ・ベル 
DVDレーベル
<感想> ローラーガールズ・ダイアリー DVDラベル
よくある青春映画でこれと言って特筆するものがあるわけではないんだが、キャストの雰囲気も良くなかなかな映画だと思います。エレン・ペイジはイモ姉ちゃんから変態女まで芸幅が広いので結構期待している女優さんです。
<みどころ>
ドリュー・バリモアの長編映画初監督作品だそうです。本人も出演。
楽天レンタルで「ローラーガールズ・ダイアリー」を借りよう

 蝋人形の館 公開:2005
 原題:House of Wax 製作:アメリカ オーストラリア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャウム・コレット=セラ 
 CAST
 エリシャ・カスバート   パリス・ヒルトン 
 チャド・マイケル・マーレイ   ジャレッド・パダレッキ 
 ブライアン・ヴァン・ホルト   ジョン・エイブラハムズ 
DVDレーベル
<感想> 蝋人形の館 DVDラベル
怖いと評判なので観てみたが、怖いって言うよりえぐいって感じであまり好みの映画ではなかった。さして深いストーリーがあるわけでもない、ちょいスプラッタ映画。
<みどころ>
パリス・ヒルトンが出てて(しかも割りと微妙な役で)びっくりしたw
楽天レンタルで「蝋人形の館」を借りよう

 ロスト・イン・トランスレーション 公開:2003
 原題:Lost in Translation 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ソフィア・コッポラ 
 CAST
 ビル・マーレイ   ジョバンニ・リビシ 
 スカーレット・ヨハンソン   フランソワ・デュ・ボワ 
 アンナ・ファリス   キャサリン・ランバート 
DVDレーベル
<感想> ロスト・イン・トランスレーション DVDラベル
日本を舞台にした映画、公開時に海外でも日本語については一切字幕が入らなかったそうです。ということは、、日本人が見ると監督の狙った効果が半分も伝わらないということで、割と良い映画で狙いがわかるだけにちょっと残念です。ハリウッド特有のエキセントリックな日本でなく、割とそのままの日本の描写なの生々しいというかションボリな感じ
<みどころ>
スカーレット・ヨハンソンの半ケツから始まりますぉ^^。とかゲスなこと言ってはいけません。すみません。
楽天レンタルで「ロスト・イン・トランスレーション」を借りよう

 ロスト・チルドレン 公開:1995
 原題:La Cit? des enfans perdus 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャン=ピエール・ジュネ マルク・キャロ 
 CAST
 ロン・パールマン   ジャン=クロード・ドレフュス 
 ジュディット・ヴィッテ   ダニエル・エミルフォルク 
 ドミニク・ピノン   ジャン=ルイ・トランティニャン 
DVDレーベル
<感想> ロスト・チルドレン DVDラベル
これが初めて観たジャン=ピエール・ジュネの映画だったので強烈なインパクトが有ったのを覚えてる。ロン・パールマンなんて立ってるだけでインパクトあると言うのにw。完全に好みが分かれる映画。大好きか大嫌いか。自分はジュネの現実感の希薄な狂気の世界は好き。でも変な映画だと思う。
<みどころ>
服飾をゴルチェがやっています。当時それが観たくて渋谷のシネマライズに足を運んだ記憶がありもうす。
楽天レンタルで「ロスト・チルドレン」を借りよう

 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 公開:1999
 原題:Lock,Stock and Two Smoking Barrels 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ニック・モラン   デクスター・フレッチャー 
 ジェイソン・ステイサム   ヴィニー・ジョーンズ 
 ジェイソン・フレミング   ティーヴン・マッキントッシュ 
DVDレーベル
<感想> ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ DVDラベル
タイトルがカッコイイw。いくつものエピソードが上手く絡み合う脚本とラスト30分それが一気に収束していくドライブ感はすばらしい。とはいえこの手合いは一般受けするかと言うと微妙。惜しむらくは中盤に中だるみしてしまうこと。
<みどころ>
わざとなのはわかっていても主人公4人組がスゲーバカでヤキモキする。ヴィニー・ジョーンズはいいキャラだねぇ。英語がペラペラだと3倍楽しめるだろうになぁ、と思うと残念。
楽天レンタルで「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」を借りよう

 ロックンローラ 公開:2008
 原題:RocknRolla 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ジェラルド・バトラー   マーク・ストロング 
 トム・ウィルキンソン   トム・ハーディ 
 タンディ・ニュートン   イドリス・エルバ 
DVDレーベル
<感想> ロックンローラ DVDラベル
ガイ・リッチーの映画を実は初めて観たんだが、ちょっとイマイチかも。ところどころ小気味良いところもあるが、全体的にはモッサリ。複数のエピソードの繋がりがピシッと決まらない感じ。ロック、ストック~やスナッチのが全然良いって評価も聞くのでそちらを観てみようと思う。
<みどころ>
映像としての雰囲気は嫌いじゃない。オープニングとかちょっとカッコイイし。
楽天レンタルで「ロックンローラ」を借りよう

 ロビン・フッド 公開:2010
 原題:Robin Hood 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ラッセル・クロウ   ウィリアム・ハート 
 ケイト・ブランシェット   マーク・アディ 
 マーク・ストロング   ケヴィン・デュランド 
DVDレーベル
<感想> ロビン・フッド DVDラベル
ロビン・フッドって散々映画化されているので、毛色を変えようとしたらどこがロビン・フッドなのかわからんようになったって感じ。でも意外と面白かった。ちょっと長いかな。
<みどころ>
ちょっ ロビン・フッドって弓兵じゃないの?ってな金槌ファイト。
楽天レンタルで「ロビン・フッド」を借りよう

 ロボゲイシャ 公開:2009
 原題:ROBO GEISHA 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 井口昇 
 CAST
 木口亜矢   志垣太郎 
 長谷部瞳   生田悦子 
 斎藤工   竹中直人 
DVDレーベル
<感想> ロボゲイシャ DVDラベル
ユーモアのセンスが合わないと楽しめないのかも。ナンセンスものは好きなので結構期待して観たが、この映画に関しては自分には徹底的に合っていないのか、クスリとも笑えなかったし楽しめなかった。
<みどころ>
狙ったチープな演出や棒読みな演技。好きな人にはたまらないのかも。。。
楽天レンタルで「ロボゲイシャ」を借りよう

 ロボット 公開:2010
 原題:Enthiran 製作:インド
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 シャンカール 
 CAST
 ラジニカーント   サンターナム 
 アイシュワリヤー・ラーイ   カルナース 
 ダニー・デンゾンパ     
DVDレーベル
<感想> ロボット DVDラベル
日本でもムトゥでお馴染みのインドの大スターラジニ主演のSF映画。インド映画だからもっとぶっ飛んだものを想像していたが、割とまともな映画だった。かなり制作費をかけているらしく、CGは演出というより予算があるからCGで出来る表現を色々試してみたって感じでそれはそれで面白かった。でもちょっと長いかな。
<みどころ>
カーチェイスのシーンのベンツのフロントの破損具合。映画では編集ミスでよくあることですが、多すぎ。絶対わざとだと思うwww。
 

 ロンリーハート 公開:2006
 原題:LONELY HEARTS 製作:アメリカ ドイツ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トッド・ロビンソン 
 CAST
 ジョン・トラボルタ   サルマ・ハエック 
 ジェームズ・ガンドルフィーニ    マイケル・ガストン 
 ジャレッド・レトー   スコット・カーン 
DVDレーベル
<感想> ロンリーハート DVDラベル
トラヴォルタ好きとしては期待していたんだが。。サスペンスっぽく色々ほのめかして期待させるが、あまり中身を感じられない映画だった。「えっ? で、結局?」みたいな感じ。
<みどころ>
マーサ役のサルマ・ハエックはどっかで見たなぁと思ったら、デスペラードの姉さんか。
楽天レンタルで「ロンリーハート」を借りよう

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする