DVDレーベル検索

シェアする


 AFRO SAMURAI 劇場版 公開:2007
 原題:AFRO SAMURAI 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 木崎文智 
 CAST
 サミュエル・L・ジャクソン   ジェフ・ベネット 
 ケリー・フー     
 ロン・パールマン     
DVDレーベル
<感想> AFRO SAMURAI 劇場版 DVDラベル
サミュエル・L・ジャクソンというところで観たが、あまり魅力を感じられなかった。良くも悪くもジャパニメーションで、確かに映像は良くできてると感じるものの、見慣れたというか見飽きたというか食傷気味な感じ。内容なんて最初から無いだろうと思っていたので、映像的な面白さを期待してたんだが残念。
<みどころ>
サミュエル・L・ジャクソンなのはパルプ・フィクションでアフロだから?製作にも関わっているようだが、キャラ全然違うけど。。何気にロン・パールマンが声あててるのね。
楽天レンタルで「AFRO SAMURAI 劇場版」を借りよう

 デビルクエスト 公開:2011
 原題:Season of the Witch 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ドミニク・セナ 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   スティーヴン・グレアム 
 ロン・パールマン   ウルリク・トムセン 
 スティーヴン・キャンベル・ムーア   クリストファー・リー 
DVDレーベル
<感想> デビルクエスト DVDラベル
想像通りのB級ファンタジー映画。映像・ストーリー共に中途半端というかB級テイスト。まぁこんなもんかなって映画。思ったより退屈せずに観れた。
<みどころ>
魔女役のクレア・フォイはこの映画で初見だが、なかなか可愛い。邦題を付けた人はセンス云々ではなく、少し反省した方が良い。
楽天レンタルで「【Blu-ray(ブルーレイ)】 デビルクエスト」を借りよう

 塔の上のラプンツェル 公開:2010
 原題:Tangled 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 バイロン・ハワード 
 CAST
 マンディ・ムーア   ブラッド・ギャレット 
 ザッカリー・リーヴァイ   ロン・パールマン 
 ドナ・マーフィ   ジェフリー・タンバー 
DVDレーベル
<感想> 塔の上のラプンツェル DVDラベル
童話のラプンツェルとは全く異なるストーリーだが期待以上に面白かった。日本のアニメと全く違うんだが、生き生きとした人間の動きはさすがと思う。ラプンツェルがカワイイ。
<みどころ>
CGの映像が綺麗なのでブルーレイで観ることをオススメする。背景とか「さすがディズニー金かかってんな。」って感じで見とれてしまう。
楽天レンタルで「塔の上のラプンツェル」を借りよう

 パシフィック・リム 公開:2013
 原題:Pacific Rim 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ギレルモ・デル・トロ 
 CAST
 チャーリー・ハナム   マックス・マーティーニ 
 菊地凛子   ロバート・カジンスキー 
 イドリス・エルバ   ロン・パールマン 
DVDレーベル
<感想> パシフィック・リム DVDラベル
巨大ロボットvs怪獣というオッサンを釣り上げるために作ったような映画。パイロットの息が合わないと操縦できないとか、ロボの武装ギミックとか、自己犠牲から生まれるドラマとか元男の子にはドッカンドッカン来る怪作。この映画単品ではなく過去のロボアニメとかの記憶と合わさることで人によって評価が変わると思う。
<みどころ>
ヒロインの菊地凛子はバベルしかり独特の雰囲気を持ってて良い。ちなみに子供時代は芦田愛菜が演じている。
 

 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 公開:2016
 原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・イェーツ 
 CAST
 エディ・レッドメイン   アリソン・スドル 
 キャサリン・ウォーターストン   エズラ・ミラー 
 ダン・フォグラー   コリン・ファレル 
DVDレーベル
<感想> ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 DVDラベル
ハリー・ポッターの世界観の新シリーズ。登場人物が(まだ1だからか)それほど多くないので話がわかり易い。魔法ファンタジーの鉄板という感じだが、映像・ストーリー共によくできていると思う。
<みどころ>
ハリー・ポッターのストーリーを知らなくても支障は無いが、やはり知っていた方が楽しめるかと。グリンデルバルドの存在やリタ・レストレンジの名前でピンと来るかとか。ジョニー・デップががが。変な鼻の商売親父はロン・パールマンか。言われてみれば顔そのまんまやw
 

 BUNRAKU 公開:2010
 原題:Bunraku 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・モシェ 
 CAST
 ジョシュ・ハートネット   ウディ・ハレルソン 
 GACKT   ロン・パールマン 
 デミ・ムーア   ケヴィン・マクキッド 
DVDレーベル
<感想> BUNRAKU DVDラベル
GACKT出てるし「どんなだよww」的な興味で観たが意外と面白かった。ストーリーとか酷くて観れたもんじゃないが、漫画っぽい映像や飛び出す絵本的な演出は面白い。映像はサムライジャックとディック・トレーシーを足したような印象。
<みどころ>
GACKTは準主役なので大活躍してますw。俺の一押しウディ・ハレルソンも出てます。相変わらずというか仕事選べ、とw
楽天レンタルで「BUNRAKU ブンラク」を借りよう

 ロスト・チルドレン 公開:1995
 原題:La Cit? des enfans perdus 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャン=ピエール・ジュネ マルク・キャロ 
 CAST
 ロン・パールマン   ジャン=クロード・ドレフュス 
 ジュディット・ヴィッテ   ダニエル・エミルフォルク 
 ドミニク・ピノン   ジャン=ルイ・トランティニャン 
DVDレーベル
<感想> ロスト・チルドレン DVDラベル
これが初めて観たジャン=ピエール・ジュネの映画だったので強烈なインパクトが有ったのを覚えてる。ロン・パールマンなんて立ってるだけでインパクトあると言うのにw。完全に好みが分かれる映画。大好きか大嫌いか。自分はジュネの現実感の希薄な狂気の世界は好き。でも変な映画だと思う。
<みどころ>
服飾をゴルチェがやっています。当時それが観たくて渋谷のシネマライズに足を運んだ記憶がありもうす。
楽天レンタルで「ロスト・チルドレン」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする