DVDレーベル検索

シェアする


 キリング・フィールズ 失踪地帯 公開:2011
 原題:Texas Killing Fields 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アミ・カナーン・マン 
 CAST
 サム・ワーシントン   シェリル・リー 
 ジェフリー・ディーン・モーガン   スティーヴン・グレアム 
 クロエ・グレース・モレッツ   ジェシカ・チャステイン 
DVDレーベル
<感想> キリング・フィールズ 失踪地帯 DVDラベル
この映画はサスペンスではなく、アンとブライアンを中心とした人間ドラマと理解しているのだが、中途半端にサスペンスに時間を割いて肝心の人間描写が希薄で感情移入できない。そのせいでラストは事件としても消化不良で、人間ドラマとしてもグっと来ないというどっちつかずな映画だと思う。映像とキャストの演技については良いと思うだけに勿体無い。
<みどころ>
クロエ・グレース・モレッツは相変わらず良い。将来が楽しみだ。ジェフリー・ディーン・モーガンも良い雰囲気だし、サム・ワーシントンも良い俳優だと思うんだが、彼は主役を張るには何か華が無いんだよなぁ。
 

 スナッチ 公開:2000
 原題:Snatch 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ブラッド・ピット 
 スティーヴン・グレアム   ヴィニー・ジョーンズ 
 ベニチオ・デル・トロ   ジェイソン・フレミング 
DVDレーベル
<感想> スナッチ DVDラベル
ロック、ストックが一度緩めた紐を終盤にピーンと張っていくのに対して、スナッチは割りと緩まずに張りすぎず進む感じ。どっちが好きかは好みだが、自分はロック、ストックかな。とはいえスナッチも良い出来だと思う。
<みどころ>
今回はヴィニー・ジョーンズは割りと地味な役だが、その代わりベニチオ・デル・トロがヤベェwww
楽天レンタルで「スナッチ」を借りよう

 デビルクエスト 公開:2011
 原題:Season of the Witch 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ドミニク・セナ 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   スティーヴン・グレアム 
 ロン・パールマン   ウルリク・トムセン 
 スティーヴン・キャンベル・ムーア   クリストファー・リー 
DVDレーベル
<感想> デビルクエスト DVDラベル
想像通りのB級ファンタジー映画。映像・ストーリー共に中途半端というかB級テイスト。まぁこんなもんかなって映画。思ったより退屈せずに観れた。
<みどころ>
魔女役のクレア・フォイはこの映画で初見だが、なかなか可愛い。邦題を付けた人はセンス云々ではなく、少し反省した方が良い。
楽天レンタルで「【Blu-ray(ブルーレイ)】 デビルクエスト」を借りよう

 パブリック・エネミーズ 公開:2009
 原題:Public Enemies 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・マン 
 CAST
 ジョニー・デップ   デビッド・ウェナム 
 マリオン・コティヤール   ビリー・クラダップ 
 クリスチャン・ベール   スティーヴン・グレアム 
DVDレーベル
<感想> パブリック・エネミーズ DVDラベル
メインキャストは豪華なんだが、全体的に盛り上がりにかけていまひとつのめり込めない映画。なまじ実話をベースにしてるからだろうか。。
<みどころ>
ジョニー・デップは好きな俳優なんだが、この役は何かしっくりこない感じがした。ちなみにフーヴァー長官はウォッチメンのDr.マンハッタンの人です。わかんねw。
楽天レンタルで「パブリック・エネミーズ」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする