DVDレーベル検索

シェアする


 ターミネーター4 公開:2009
 原題:Terminator Salvation 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 McG(マックジー) 
 CAST
 クリスチャン・ベール   ブライス・ダラス・ハワード 
 サム・ワーシントン   ムーン・ブラッドグッド 
 アントン・イェルチン   ヘレナ・ボナム=カーター 
DVDレーベル
<感想> ターミネーター4 DVDラベル
映像はお金かかってそうでメカのCGとか凄いんだが、脚本がとてつもなく酷い。ラストとか個人的には最低だと思う。ターミネーターは2で完結してるなぁと思ってしまう。
<みどころ>
ヘレナ・ボナム・カーターの独特な外見はいいなぁ。ティム・バートンがいかにも好きそうだw
楽天レンタルで「ターミネーター4」を借りよう

 ダークナイト 公開:2008
 原題:The Dark Knight 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   ゲイリー・オールドマン 
 マイケル・ケイン   モーガン・フリーマン 
 ヒース・レジャー   キリアン・マーフィ 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト DVDラベル
長い。映画の出来は良い。が、リアル路線で個人的に期待するバットマンのイメージと合わない。街並はゴッサムに見えないし、ジョーカーのメイクは汚らしい。最初のバットマンの方が好み。ヒース・レジャーのジョーカーは秀逸で名演技だが、リアルにキ○ガイのジャック・ニコルソンの方がしっくりくる。そりゃ演技とナチュラルじゃ仕方ないか。。
<みどころ>
序盤にちょっと出てるウィリアム・フィクトナー
楽天レンタルで「ダークナイト」を借りよう

 ダークナイト ライジング 公開:2012
 原題:The Dark Knight Rises 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   アン・ハサウェイ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   トム・ハーディ 
 ゲイリー・オールドマン   マリオン・コティヤール 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト ライジング DVDラベル
ノーラン監督のリアル系バットマンの3部作のラスト。演出も派手だし締めに向けてストーリーも盛り上がるので楽しめる。前2作を見ていないとちょっと話がわからないかも。アン・ハサウェイのキャットウーマンは思ったより悪くなかったが、美人でスタイル抜群でもビジュアル的にどうしても艶かしさに欠ける。
<みどころ>
3作目だけに引き続きのキャストも多く、俳優が豪華で書き切れない。他にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、キリアン・マーフィー、アーロン・エッカート(写真だけw)等々。
 

 バットマン ビギンズ 公開:2005
 原題:Batman Begins 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   マイケル・ケイン 
 リーアム・ニーソン   ゲイリー・オールドマン 
 ケイティ・ホームズ   モーガン・フリーマン 
DVDレーベル
<感想> バットマン ビギンズ DVDラベル
リアル路線に方向転換したバットマン。バットモービルはじめ映像の出来は素晴らしい。映画としては長くてだれる。とはいえおかしな方向に向かっていたバットマンシリーズをまともなラインに戻した意味では評価できると思う。完全に好みだがティム・バートンのバットマンの方が好きだ。
<みどころ>
キャストが豪華。他にキリアン・マーフィ、渡辺謙、ルトガー・ハウアー、トム・ウィルキンソン。
楽天レンタルで「バットマン ビギンズ」を借りよう

 パブリック・エネミーズ 公開:2009
 原題:Public Enemies 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・マン 
 CAST
 ジョニー・デップ   デビッド・ウェナム 
 マリオン・コティヤール   ビリー・クラダップ 
 クリスチャン・ベール   スティーヴン・グレアム 
DVDレーベル
<感想> パブリック・エネミーズ DVDラベル
メインキャストは豪華なんだが、全体的に盛り上がりにかけていまひとつのめり込めない映画。なまじ実話をベースにしてるからだろうか。。
<みどころ>
ジョニー・デップは好きな俳優なんだが、この役は何かしっくりこない感じがした。ちなみにフーヴァー長官はウォッチメンのDr.マンハッタンの人です。わかんねw。
楽天レンタルで「パブリック・エネミーズ」を借りよう

 リベリオン 公開:2002
 原題:Equilibrium 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カート・ウィマー 
 CAST
 クリスチャン・ベール   ウィリアム・フィッチナー 
 エミリー・ワトャ     
 ショーン・ビーン     
DVDレーベル
<感想> リベリオン DVDラベル
カッコイイと思ったことがなかったクリスチャン・ベールが、初めてカッコイイと思った映画。
<みどころ>
ウルトラ・バイオレットのアクションの原型になったというガン=カタが見られる。内容よりアクションの見せ方重視の監督さんなのかね。
楽天レンタルで「リベリオン 反逆者」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする