あ行-え[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
エース・ベンチュラ
英国王のスピーチ
エイリアン バスターズ
エクスペンダブルズ
エクスペンダブルズ2
EX MACHINA -エクスマキナ-
エクトプラズム 怨霊の棲む家
エクリプス/トワイライト・サーガ
es
エスター
ex エックス
X-MEN ファースト・ジェネレーション
X-MEN:ファイナル ディシジョン
エドtv
エネミーオブU.S.A
エバン・オールマイティ
エリジウム
エリン・ブロコビッチ
L.A.コンフィデンシャル
エルフ -サンタの国からやってきた-
エンジェル ウォーズ
エンダーのゲーム

 エース・ベンチュラ 公開:1994
 原題:Ace Ventura 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・シャドヤック 
 CAST
 ジム・キャリー   ダン・マリーノ 
 コートニー・コックス   トーン・ロック 
 ショーン・ヤング   ジョン・カポダイス 
DVDレーベル
<感想> エース・ベンチュラ DVDラベル
わかり易いストーリーとテンポ良さがジム・キャリーの軽妙なキャラクターと上手くマッチしていて最後まで息切れせずに楽しめる。本作でラジー賞最低新人賞を取ったジム・キャリーの顔芸?。今やお馴染みだが、良きに悪きに最初にコレを見たインパクトは凄かったんでしょう。ワシャ好きです。,
<みどころ>
ショーン・ヤングの下着姿。ありがたや、、なんだがシチュエーションが。。。|
楽天レンタルで「エース・ベンチュラ」を借りよう

 英国王のスピーチ 公開:2010
 原題:The King's Speech 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・フーパー 
 CAST
 コリン・ファース   ガイ・ピアース 
 ジェフリー・ラッシュ   ティモシー・スポール 
 ヘレナ・ボナム=カーター   マイケル・ガンボン 
DVDレーベル
<感想> 英国王のスピーチ DVDラベル
ストーリーはシンプルだが、とても良い映画。コリン・ファースはじめ俳優達の演技もすばらしいし、見終わった後気分が良い映画。
<みどころ>
キワモノキャラ定番のヘレナ・ボナム=カーターやティモシー・スポールが普通の格好しているとむしろ違和感を感じちゃって面白い。加えてバルバロッサにダンブルドアだから「なんでみんなスーツ着てんの?」って。
楽天レンタルで「英国王のスピーチ」を借りよう

 エイリアン バスターズ 公開:2012
 原題:The Watch 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アキヴァ・シェイファー 
 CAST
 ベン・スティラー   リチャード・アイオアディ 
 ヴィンス・ヴォーン   ローズマリー・デウィット 
 ジョナ・ヒル   ダグ・ジョーンズ 
DVDレーベル
<感想> エイリアン バスターズ DVDラベル
終盤にかけてぶっ飛んでくるんだが、序盤?中盤がおとなしくてややダレる。キャスト的には期待してたが、そこそこと言う印象
<みどころ>
エイリアンでどんちゃん騒ぎはいかにもアメリカンな感じで面白い。
 

 エクスペンダブルズ 公開:2010
 原題:The Expendables 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 シルヴェスター・スタローン 
 CAST
 シルヴェスター・スタローン   ドルフ・ラングレン 
 ジェイソン・ステイサム   エリック・ロバーツ 
 ジェット・リー   ミッキー・ローク 
DVDレーベル
<感想> エクスペンダブルズ DVDラベル
往年のアクションスター大集合の映画。それだけで何かグッと来るものがあるが、アクション映画としてはちょっと物足りない出来。エクスペンダブルズ(消耗品)というタイトルはアクションスターの扱いへの皮肉なのか。。
<みどころ>
ジャン=クロード・ヴァン・ダムはスケジュールの都合で出れなかったそうだが、是非とも出てほしかった。ブルース・ウィリスとシュワルツネガーがカメオ出演してます。
楽天レンタルで「エクスペンダブルズ」を借りよう

 エクスペンダブルズ2 公開:2012
 原題:The Expendables 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 サイモン・ウェスト 
 CAST
 シルヴェスター・スタローン   ドルフ・ラングレン 
 ジェイソン・ステイサム   ブルース・ウィリス 
 ジャン=クロード・ヴァン・ダム   アーノルド・シュワルツェネッガー 
DVDレーベル
<感想> エクスペンダブルズ2 DVDラベル
往年の筋肉俳優が大集合のお祭り映画。アクション映画としては明快なストーリーと派手な演出で老若男女それなりに楽しめるが、自分のような中高年層は懐かしさ半分で更に楽しめる。
<みどころ>
なんと言ってもヴァン・ダムの回し蹴り。筋肉俳優としては他にチャック・ノリス、ジェット・リー、ランディ・クートゥア、テリー・クルーズ、リアム・ヘムズワース等。
 

 EX MACHINA -エクスマキナ- 公開:2007
 原題:EX MACHINA 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 荒牧伸志 
 CAST
 小林愛   沢城みゆき 
 山寺宏一   五十嵐麗 
 岸祐二   高島雅羅 
DVDレーベル
<感想> EX MACHINA -エクスマキナ- DVDラベル
プロデューサーがジョン・ウーなのでアクションの出来を期待していたが、少々微妙だった。ポリゴンCGアニメのアクションは難しいんだなと感じられる作品。計算では表現しきれないアニメの動きのノウハウみたいなものがもっと取り入れられるようになると大分変わってくるんだろうが。試みとしては評価できると思う。
<みどころ>
とはいえポリゴンCGアクション
楽天レンタルで「EX MACHINA エクスマキナ」を借りよう

 エクトプラズム 怨霊の棲む家 公開:2009
 原題:The Haunting in Connecticut 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・コーンウェル 
 CAST
 ヴァージニア・マドセン   アマンダ・クルー 
 カイル・ガルナー   イライアス・コティーズ 
 マーティン・ドノヴァン    
DVDレーベル
<感想> エクトプラズム 怨霊の棲む家 DVDラベル
実話という売り以外はホラーな演出も割と古典的で怖くない。元々それ程期待していたわけではないので「まぁこんなもんかね」って印象。実話物にありがちなラストの尻切れトンボが無いのは良いので星プラス1。
<みどころ>
エクトプラズムはキモイ。
楽天レンタルで「エクトプラズム 怨霊の棲む家 無修正版」を借りよう

 エクリプス/トワイライト・サーガ 公開:2010
 原題:The Twilight Saga Eclipse 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・スレイド 
 CAST
 クリステン・スチュワート   アシュリー・グリーン 
 ロバート・パティンソン   ニッキー・リード 
 テイラー・ロートナー   ダコタ・ファニング 
DVDレーベル
<感想> エクリプス/トワイライト・サーガ DVDラベル
おっさんには思春期ガールの主人公のフラフラ加減に終始イラツキが止まらない映画。むしろそれに期待して観てるのかもしれん。毎回思うが主人公よりアリスの方が全然カワイイ。見た目も性格も。
<みどころ>
山頂に避難するところ。馬鹿なの?死ぬの? ジョデル・フェルランドが微妙な役所。期待していたのでガッカリ。原作だともう少しマシなようだが。
楽天レンタルで「エクリプス/トワイライト・サーガ」を借りよう

 es 公開:2001
 原題:Das Experiment 製作:ドイツ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 オリヴァー・ヒルシュビーゲル 
 CAST
 モーリッツ・プライプトライ   ユストゥス・フォン・ドーナニー 
 クリスティアン・ベッケル   ティモ・ディールケス 
 オリバー・ストコフスキー   ニッキ・フォン・テンペルホフ 
DVDレーベル
<感想> es DVDラベル
脚色されているものの実際に行われた実験を元に作られた映画。それだけに生々しい。人間ってこうも環境に左右されるのかと思うと環境って怖いし、大事ねって思うよ。映画としても実話を淡々とではなく盛り上げるように作ってあって面白かった。
<みどころ>
閉所恐怖症には辛い?
楽天レンタルで「es[エス]」を借りよう

 エスター 公開:2009
 原題:Orphan 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャウム・コレット=セラ 
 CAST
 ヴェラ・ファーミガ   CCH・パウンダー 
 ピーター・サースガード   ジミー・ベネット 
 イザベル・ファーマン   アリアーナ・エンジニア 
DVDレーベル
<感想> エスター DVDラベル
怖い子供系ホラー。スゲー怖いというわけではないがネタ明かしが出はじめる終盤からの展開が良い。エスター役のイザベル・ファーマンは演技も良いし、ビジュアル的にもなるほどこの子が合ってると思った。「意味わかんねーけど怖いねぇ」ではなくちゃんと話を締めてるところは好感持てた。
<みどころ>
精神科医の駄目っぷり。
楽天レンタルで「エスター」を借りよう

 ex エックス 公開:2011
 原題:Rancid 製作:南アフリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アラステア・オア 
 CAST
 ブランダン・オーレ   インゲボルグ・リードマイヤー 
 マイケル・トンプソン   ライアン・マケット 
 クレイグ・ホーキンス   クリステン・ラ・ロウ 
DVDレーベル
<感想> ex エックス DVDラベル
落ちのアイデアは悪くないと思うんだが、その結末に至るまでがいまひとつで中途半端感が否めない。伏線とかもひいてはあるんだが、「あぁそうね」って程度の驚きにしかならない。上手く作れば割と面白くなりそうなのに勿体無い印象。
<みどころ>
最近のゾンビはみんな足速くなったね。
楽天レンタルで「ex エックス」を借りよう

 X-MEN ファースト・ジェネレーション 公開:2011
 原題:X-Men First Class 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マシュー・ヴォーン 
 CAST
 ジェームズ・マカヴォイ   ジャニュアリー・ジョーンズ 
 マイケル・ファスベンダー   ジェニファー・ローレンス 
 ケヴィン・ベーコン   ローズ・バーン 
DVDレーベル
<感想> X-MEN ファースト・ジェネレーション DVDラベル
主演がタムナスさん(どうしても印象が抜けない)のため全く期待していなかったんだが面白かった。ストーリーやキャラクターのドラマもしっかりしているし、アクションの見どころも多い。個人的にX-MENシリーズで一番面白かった。
<みどころ>
ヒュー・ジャックマンとレベッカ・ローミンがカメオで出てます。
楽天レンタルで「【Blu-ray(ブルーレイ)】 X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を借りよう

 X-MEN:ファイナル ディシジョン 公開:2006
 原題:X-Men: The Last Stand 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ブレット・ラトナー 
 CAST
 パトリック・スチュワート   ハル・ベリー 
 イアン・マッケラン   ファムケ・ヤンセン 
 ヒュー・ジャックマン   ジェームズ・マースデン 
DVDレーベル
<感想> X-MEN:ファイナル ディシジョン DVDラベル
  
<みどころ>
  
楽天レンタルで「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を借りよう

 エドtv 公開:1999
 原題:EDtv 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロン・ハワード 
 CAST
 マシュー・マコノヒー   デニス・ホッパー 
 ウディ・ハレルソン   エレン・デジェネレス 
 ジェナ・エルフマン   エリザベス・ハーレイ 
DVDレーベル
<感想> エドtv DVDラベル
ハリウッドの派手派手な映画ではないが、題材がなかなか面白い。
<みどころ>
脳筋兄貴役のウディ・ハレルソンが良い味出してる。っつか俺が好きなだけか?w。
楽天レンタルで「エドTV デラックス・エディション」を借りよう

 エネミーオブU.S.A 公開:2009
 原題:ECHELON CONSPIRACY 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 グレッグ・マルクス 
 CAST
 シェーン・ウェスト   マーティン・シーン 
 エドワード・バーンズ   タマラ・フェルドマン 
 ヴィング・レイムス   ジョナサン・プライス 
DVDレーベル
<感想> エネミーオブU.S.A DVDラベル
他の映画をパクったような邦題もアレだが、原題もどうかと思う微妙なタイトル。実際のところ名は体を表すで、出だしだけワクワクするが釣りで、どんどんグダグダになりラストは「あ?あ」って感じの酷い脚本の映画。
<みどころ>
映画で出てくるスーパーコンピュータって何でいつもあーゆう画面イメージなんでしょうな。
TSUTAYA DISCASで「エネミーオブU.S.A」を借りよう

 エバン・オールマイティ 公開:2007
 原題:Evan Almighty 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・シャドヤック 
 CAST
 スティーヴ・カレル   ジョン・グッドマン 
 モーガン・フリーマン   モリー・シャノン 
 ローレン・グレアム   ジョナ・ヒル 
DVDレーベル
<感想> エバン・オールマイティ DVDラベル
ジム・キャリーのブルース・オールマイティのスピンオフ作品だが、こっちの方が好きだったりする。ブルース・・・の方が脚本はしっかりしている気がするが、ハートウォームはこちらが上か。
<みどころ>
ブルース・オールマイティの時とエバンのキャラが随分変わってるのは気のせいか?
楽天レンタルで「エバン・オールマイティ」を借りよう

 エリジウム 公開:2013
 原題:Elysium 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニール・ブロムカンプ 
 CAST
 マット・デイモン   アリシー・ブラガ 
 ジョディ・フォスター   ディエゴ・ルナ 
 シャールト・コプリー   ウィリアム・フィクナー 
DVDレーベル
<感想> エリジウム DVDラベル
ストーリーも演出も割りとありきたり。決してつまらなくは無いんでが、これと言って驚きやハラハラする展開も無く最後まで終わった。映像はまぁまぁ綺麗。
<みどころ>
ジョディ・フォスターが中高年の役を普通にやっているのを見て、自分の年を感じた。役どころとしてはジョディ・フォスターの無駄遣い的なたいしたキャラクターでは無いと思ったが。
 

 エリン・ブロコビッチ 公開:2000
 原題:Erin Brockovich 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・ソダーバーグ 
 CAST
 ジュリア・ロバーツ   マージ・ヘルゲンバーガー 
 アルバート・フィニー   チェリー・ジョーンズ 
 アーロン・エッカート   ピーター・コヨーテ 
DVDレーベル
<感想> エリン・ブロコビッチ DVDラベル
ジュリア・ロバーツの演技が素晴らしい。エリン・ブロコビッチという人間像がすんなり入ってくる。映画としては和解に至るまでの手に汗握るホニャララではなく、題名の通り主人公にフォーカスした人間ドラマ。想像とは違っていたが想像以上に良かった。
<みどころ>
アルバート・フィニーが良い味出してる。アーロン・エッカートはヒゲモジャでもカックイイな。
楽天レンタルで「【厳選60タイトル】エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション」を借りよう

 L.A.コンフィデンシャル 公開:1997
 原題:L.A.Confidential 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カーティス・ハンソン 
 CAST
 ラッセル・クロウ   キム・ベイシンガー 
 ガイ・ピアース   ジェームズ・クロムウェル 
 ケヴィン・スペイシー   ダニー・デヴィート 
DVDレーベル
<感想> L.A.コンフィデンシャル DVDラベル
ストーリー的にそんなに複雑なわけでは無いが、よく出来た映画。主演の2人はコレでブレイクしただけあって当たり役。
<みどころ>
メンタリストで時の人になったサイモン・ベイカーが端役(デビュー作らしい)で出てます。若い頃のラッセル・クロウとシャイア・ラブーフが似てると思うのはワシだけか。。
 【中古】洋画DVD L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念[限定版]

 エルフ -サンタの国からやってきた- 公開:2003
 原題:ELF 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ファヴロー 
 CAST
 ウィル・フェレル   メアリー・スティーンバージェン 
 ズーイー・デシャネル   エドワード・アズナー 
 ジェームズ・カーン   ボブ・ニューハート 
DVDレーベル
<感想> エルフ -サンタの国からやってきた- DVDラベル
ウィル・フェレルが演じる30過ぎでエルフに育てられた心が純粋なおっさん役って、あんたそりゃ似合いすぎてやべーだろw 序盤は想像通りな感じですが。。。予想外でしたがクリスマスにピッタリのほんわかハートウォーミングな良い映画です。
<みどころ>
ズーイー・デシャネルがめっさ可愛い。ちなみにエンドロールの歌も彼女。顔に似合わず割と低くて太い声なのですぐわかる。
楽天レンタルで「エルフ ?サンタの国からやってきた?」を借りよう

 エンジェル ウォーズ 公開:2011
 原題:Sucker Punch 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ザック・スナイダー 
 CAST
 エミリー・ブラウニング   ヴァネッサ・ハジェンズ 
 アビー・コーニッシュ   ジェイミー・チャン 
 ジェナ・マローン   カーラ・グギノ 
DVDレーベル
<感想> エンジェル ウォーズ DVDラベル
ザック・スナイダー監督初のオリジナルらしいですが、この人は原作物のが良いかもね。意味深風で中身の薄いストーリー。映像の出来は悪くないが、アクションシーンはもの凄くゲームっぽく、新作ゲームのPVを観ているよう。
<みどころ>
ヘソ出し、ミニスカセーラー服、絶対領域にツインテールの主人公が日本刀振り回して戦うアクション。日本のアニメファンに受けそうな設定だが、いかんせんエミリー・ブラウニングはオタク受けする容姿では無いのでそっち方面でもあまり話題にならなかったようです。
楽天レンタルで「エンジェル ウォーズ」を借りよう

 エンダーのゲーム 公開:2013
 原題:Ender's Game 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ギャヴィン・フッド 
 CAST
 エイサ・バターフィールド   ヴィオラ・デイヴィス 
 ヘイリー・スタインフェルド   アビゲイル・ブレスリン 
 ベン・キングズレー   ハリソン・フォード 
DVDレーベル
<感想> エンダーのゲーム DVDラベル
SF作品としては良作。ただ原作から端折っている部分も多いのか、あっさり進んでしまっていて感情移入しきれないところがあるにもかかわらず終盤駆け足になってしまい勿体無い。映画化の難しさを感じた。
<みどころ>
艦隊戦の描写。原作が30年にこのストーリーを考えたのは凄い。トップをねらえ!はこの作品の原作にインスパイアされたらしい。映像作品の出来としてはトップの方が個人的には数段面白いと思う。
 

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする