DVDレーベル検索

シェアする


 イエスマン ”YES”は人生のパスワード 公開:2008
 原題:Yes Man 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ペイトン・リード 
 CAST
 ジム・キャリー   ブラッドレイ・クーパー 
 ズーイー・デシャネル   ダニー・マスターソン 
 テレンス・スタンプ   フィオヌラ・フラナガン 
DVDレーベル
<感想> イエスマン ”YES”は人生のパスワード DVDラベル
メッセージはよく言われる心構えについてですが、映画だし、ジム・キャリーなので激しく誇張されているため面白い。穿った見方をせず単純に観ると前向きな気持ちになれる映画。ズーイー・デシャネルは超カワイイ。サブカル系女優No.1だw。
<みどころ>
エンドロールの映像。超ホシイ!! テレンス・スタンプはかっこええなぁ。
楽天レンタルで「イエスマン“YES”は人生のパスワード 特別版」を借りよう

 エース・ベンチュラ 公開:1994
 原題:Ace Ventura 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・シャドヤック 
 CAST
 ジム・キャリー   ダン・マリーノ 
 コートニー・コックス   トーン・ロック 
 ショーン・ヤング   ジョン・カポダイス 
DVDレーベル
<感想> エース・ベンチュラ DVDラベル
わかり易いストーリーとテンポ良さがジム・キャリーの軽妙なキャラクターと上手くマッチしていて最後まで息切れせずに楽しめる。本作でラジー賞最低新人賞を取ったジム・キャリーの顔芸?。今やお馴染みだが、良きに悪きに最初にコレを見たインパクトは凄かったんでしょう。ワシャ好きです。,
<みどころ>
ショーン・ヤングの下着姿。ありがたや、、なんだがシチュエーションが。。。|
楽天レンタルで「エース・ベンチュラ」を借りよう

 俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク 公開:2013
 原題:Anchorman 2: The Legend Continues 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アダム・マッケイ 
 CAST
 ウィル・フェレル   デビッド・ケックナー 
 スティーブ・カレル   クリスティーナ・アップルゲイト 
 ポール・ラッド   ジェームズ・マースデン 
DVDレーベル
<感想> 俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク DVDラベル
続編という事で正直期待はしていなかったが、多少パワーダウンしているものの変わらずバカバカしくて面白かった。品の無い笑いはダメな人には全く笑えないと思うので好みの別れる映画。ビール飲みながら見るのが吉。
<みどころ>
カメオ出演が豪華。ハリソン・フォード、ウィル・スミス、サシャ・バロン・コーエン、リーアム・ニーソン、マリオン・コティヤール、ジム・キャリー、ヴィンス・ボーン。
 

 キック・アス/ジャスティス・フォーエバー 公開:2013
 原題:Kick-Ass 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェフ・ワドロウ 
 CAST
 アーロン・テイラー=ジョンソン   ジム・キャリー 
 クロエ・グレース・モレッツ   ドナルド・フェイソン 
 クリストファー・ミンツ=プラッセ   リンディ・ブース 
DVDレーベル
<感想> キック・アス/ジャスティス・フォーエバー DVDラベル
続編の難しさで1から比べると大幅なパワーダウン。前作も倫理的にNGなところ満載だったがぶっ飛んだ勢いで押し込む爽快さみたいなものがあったが、今回はそれが欠けてしまい何かモヤモヤっとした雰囲気になってしまった。ロシアばばぁは良いね。
<みどころ>
ちょこちょこ写真で出てくるビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)のニッコリが何か笑ってしまう。ヒットガールは相変わらず可愛いし、ヒットガール仕様の紫のパニガーレが素敵。

 フィリップ、きみを愛してる! 公開:2009
 原題:I Love You Phillip Morris 製作:アメリカ フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 グレン・フィカーラ 
 CAST
 ジム・キャリー   ロドリゴ・サントロ 
 ユアン・マクレガー   トニー・ベントリー 
 レスリー・マン   アレン・ボードロー 
DVDレーベル
<感想> フィリップ、きみを愛してる! DVDラベル
多少脚色してあるとはいえ実話ってのは凄い。全く共感できないが、明晰な頭脳の無駄遣いっぷりには感服する。映画としては主演二人のゲイっぷりが素晴らしい。ジム・キャリーはある意味いつも通りだが、ユアン・マクレガーもたいしたもんだ。
<みどころ>
主人公はもちろん凄いんだが、何って奥さんがスゲー。この奥さんも実話通りなのかしら。
楽天レンタルで「フィリップ、きみを愛してる!」を借りよう

 ブルース・オールマイティ 公開:2003
 原題:Bruce Almighty 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・シャドヤック 
 CAST
 ジム・キャリー   スティーヴ・カレル 
 ジェニファー・アニストン   フィリップ・ベイカー・ホール 
 モーガン・フリーマン   トニー・ベネット 
DVDレーベル
<感想> ブルース・オールマイティ DVDラベル
はじまった途端にラストが容易に想像つく、いかにもジム・キャリーって感じの映画。とはいえテンポも良いし、脇をしめてる俳優もなかなかなので全体的にはよくまとまっている映画だと思う。
<みどころ>
スティーヴ・カレルがちょい役のくせに良い味出してる。俺たちニュースキャスターと比べると別の意味で面白い。
楽天レンタルで「ブルース・オールマイティ」を借りよう

 ライアー ライアー 公開:1997
 原題:LIAR LIAR 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・シャドヤック 
 CAST
 ジム・キャリー   ジェニファー・ティリー 
 モーラ・ティアニー   アマンダ・ドノホー 
 ジャスティン・クーパー   ジャスティン・クーパー 
DVDレーベル
<感想> ライアー ライアー DVDラベル
ジム・キャリーの定番キャラクターによるハートフルコメディ。飛びぬけて面白いわけではないが、彼の「過剰演技w」が苦手で無ければ割と安心して観れる作品。損害賠償のこととか考えちゃう俺は小物だと思った。
<みどころ>
ジム・キャリーのパフォーマンスはいい加減見慣れたと思ってたのに、エンドロールで笑わされて悔しい。一番の被害者は別れた奥さんの彼。カワイソス。
楽天レンタルで「ライアーライアー」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする