か行-け[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
ケイナ
GAMER
ゲーム・プラン
下宿人
ゲット スマート
幻影師アイゼンハイム

 ケイナ 公開:2002
 原題:KAENA: THE PROPHECY 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリス・デラポート 
 CAST
 キルステン・ダンスト   グレッグ・ブループス 
 リチャード・ハリス   キース・デヴィッド 
 アンジェリカ・ヒューストン   マイケル・マクシェーン 
DVDレーベル
<感想> ケイナ DVDラベル
2002年って考えるとCGのクオリティは良いのかなと思うが、いかんせん脚本が中途半端。キャラクターが日本人に馴染みが無さ過ぎるのはまぁ良いとして、ビデオカードのベンチかと思うほど液体表現が多いのはちと鬱陶しい。
<みどころ>
ケイナの頭のマークが気になる?。一体なんなんだろう。キルスティン・ダンストの声が意外と特徴あるのがわかったのは収穫かw
楽天レンタルで「ケイナ デラックス版」を借りよう

 GAMER 公開:2009
 原題:Gamer 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ネヴェルダイン ブライアン・テイラー 
 CAST
 ジェラルド・バトラー   ローガン・ラーマン 
 マイケル・C・ホール   キーラ・セジウィック 
 アンバー・ヴァレッタ   アリソン・ローマン 
DVDレーベル
<感想> GAMER DVDラベル
お、おぅ、、、これは酷い。今時ありがちではある仮想空間物と現実をマゼコゼにしたような感じ。冒頭はそれなりに惹かれる映像ではあるもののシチュエーションだけ考えて満足したのかストーリーはクソミソ。それならば演出とか映像を見せる映画なのかと思いきや、結局最初から最後まで似たような映像でダレる。見所の無い映画。
<みどころ>
ジェラルド・バトラーの格闘シーン、、かしら。何しろ見所が無いもんで。
楽天レンタルで「GAMER -ゲーマー-」を借りよう

 ゲーム・プラン 公開:2007
 原題:The Game Plan 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンディ・フリックマン 
 CAST
 ドゥエイン・ジョンソン   ロゼリン・サンチェス 
 マディソン・ペティス   ケイト・ノタ 
 キーラ・セジウィック   モリス・チェスナット 
DVDレーベル
<感想> ゲーム・プラン DVDラベル
ディズニー得意のハートウォーミングファミリームービー。もう定番すぎて開始5分でストーリーも最後まで想像できちゃうんだが、悔しいことに心が暖まっちまった。ドゥエイン・ジョンソンは”ザ・ロック”の頃培ったキャラなのか非常にはまり役。
<みどころ>
ペイトン役のマディソン・ペティスは美少女なわけではないんだが、とってもキュート。
楽天レンタルで「ゲーム・プラン」を借りよう

 下宿人 公開:2009
 原題:THE LODGER 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・オンダーチェ 
 CAST
 アルフレッド・モリーナ   レイチェル・リー・クック 
 サイモン・ベイカー   フィリップ・ベイカー・ホール 
 シェーン・ウェスト   レベッカ・ピジョン 
DVDレーベル
<感想> 下宿人 DVDラベル
ラストのどんでん返しで台無しに。そこに至る理由が語られていれば「やられた!」になるのに「え? なんで?」というガッカリ感で終わる。それならその手前で辞めておけば良かったのに。
<みどころ>
ヒッチコックの映画のリメイクですが、ストーリーは全然違うのでそちらを観てても問題ないです。
楽天レンタルで「下宿人」を借りよう

 ゲット スマート 公開:2008
 原題:Get Smart 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・シーガル 
 CAST
 スティーブ・カレル   アラン・アーキン 
 アン・ハサウェイ   マシ・オカ 
 ドゥエイン・ジョンソン   テレンス・スタンプ 
DVDレーベル
<感想> ゲット スマート DVDラベル
ステーブ・キャレルだの、ザ・ロックだのキャストだけで評価甘くなってると思われ。人によっては全然ダメかも。とはいえテンポもギャグも悪くない。HEROSのマシ・オカがいいポジションの脇役で出てます。
<みどころ>
アン・ハサウェイは美人ですな。つか目のデカさが異常。うらやましい。
楽天レンタルで「ゲット スマート」を借りよう

 幻影師アイゼンハイム 公開:2006
 原題:The Illusionist 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニール・バーガー 
 CAST
 エドワード・ノートン   ルーファス・シーウェル 
 ポール・ジアマッティ   アーロン・ジョンソン 
 ジェシカ・ビール   エレノア・トムリンソン 
DVDレーベル
<感想> 幻影師アイゼンハイム DVDラベル
割と期待して観たが、割と期待外れだった。題名に反してちっともストーリーに驚きが無かった。映像的にももう少しイリュージョンなのかと思ってたが全然普通。
<みどころ>
ラストで驚くか否かは人それぞれかもしれん。ワシは「そうくると思った。」って方。
楽天レンタルで「幻影師アイゼンハイム」を借りよう

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
DVDFab 30日間無料お試し
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする