た行-ち[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
チアーズ!
チアガール VS テキサスコップ
チェ 39歳別れの手紙
チェ 28歳の革命
チェンジリング
地球が静止する日
チャーリーとチョコレート工場
チョコレート
チョコレート・ファイター

 チアーズ! 公開:2000
 原題:Bring It On 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ペイトン・リード 
 CAST
 キルスティン・ダンスト   ガブリエル・ユニオン 
 エリザ・ドゥシュク   クレア・クレーマー 
 ジェシー・ブラッドフォード   ニコール・ビルダーバック 
DVDレーベル
<感想> チアーズ! DVDラベル
日本の男性(自分もしかり)に不人気のキルスティン・ダンストですが、この映画の彼女はとてもカワイイ。青春映画としても良い出来で見終わった後の気分が良いので気持ちが落ち込んでる時におススメ。
<みどころ>
チアリーディングのシーン全般。
楽天レンタルで「チアーズ!」を借りよう

 チアガール VS テキサスコップ 公開:2005
 原題:MAN OF THE HOUSE 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーブン・レイク 
 CAST
 トミー・リー・ジョーンズ   モニカ・キーナ 
 セドリック・ジ・エンターテイナー   アン・アーチャー 
 クリスティナ・ミリアン     
DVDレーベル
<感想> チアガール VS テキサスコップ DVDラベル
邦題を考えた人の尻を蹴飛ばしたろかと思う程邦題が酷いが、超良作。トミー・リー・ジョーンズのカッコよさ、カワイサが濃縮されて、まさにハマリ役。笑いあり涙ありでとても心が暖かくなる。レンタル屋ではタイトルで恥ずかしがらずに堂々とレジに持っていこうw。
<みどころ>
トミー・リー・ジョーンズのスピーチのシーンがカッコイイ!
楽天レンタルで「チアガール VS テキサスコップ」を借りよう

 チェ 39歳別れの手紙 公開:2008
 原題:Guerrilla 製作:アメリカ フランス スペイン
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーブン・ソダーバーグ 
 CAST
 ベニチオ・デル・トロ   ルー・ダイアモンド・フィリップス 
 フランカ・ポテンテ   エドガー・ラミレス 
 デミアン・ビチル   ホアキン・デ・アルメイダ 
DVDレーベル
<感想> チェ 39歳別れの手紙 DVDラベル
「28歳の革命」同様。結末(しかも悲劇)がわかっている話なのに史実を淡々の映画。キューバ革命の英雄がその地位を捨ててまでボリビアに渡った理由とかも全然語られない。史実にないゲバラの心の中身とかを描いて欲しかった。この映画を観るよりwikipediaのゲバラの項を読んだ方が面白い。
<みどころ>
ハゲのベニチオ・デル・トロ
楽天レンタルで「チェ 39歳別れの手紙」を借りよう

 チェ 28歳の革命 公開:2008
 原題:The Argentine 製作:アメリカ フランス スペイン
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーブン・ソダーバーグ 
 CAST
 ベニチオ・デル・トロ   ロドリゴ・サントロ 
 フランカ・ポテンテ   ジュリア・オーモンド 
 カタリーナ・サンディノ・モレノ   ルー・ダイアモンド・フィリップス 
DVDレーベル
<感想> チェ 28歳の革命 DVDラベル
チェ・ゲバラという人間に興味があり、予備知識を持って観たのでそれなりに理解できましたが、単体でみるとわけのわからない映画。出来事を淡々と再現しているという感じで面白みが無い。映画なんだから史実の行間を描いてほしかった。2時間かけてwikipedia読んだみたいな映画。
<みどころ>
見どころといっても。。。モーターサイクル・ダイアリーズ観てからこの映画を見ると少しゲバラの気持ちが理解できます。
楽天レンタルで「チェ 28歳の革命」を借りよう

 チェンジリング 公開:2008
 原題:Changeling 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリント・イーストウッド 
 CAST
 アンジェリーナ・ジョリー   ジェイソン・バトラー・ハーナー 
 ジョン・マルコヴィッチ   コルム・フィオール 
 ジェフリー・ドノヴァン   エイミー・ライアン 
DVDレーベル
<感想> チェンジリング DVDラベル
長い。ダラダラしているわけでもないが2時間半はいらんだろうと思った。実話を少しアレンジした話のようです。
<みどころ>
ジョン・マルコビッチはじじぃになったなぁ
楽天レンタルで「チェンジリング」を借りよう

 地球が静止する日 公開:2008
 原題:The Day the Earth Stood Still 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スコット・デリクソン 
 CAST
 キアヌ・リーブス   キャシー・ベイツ 
 ジェニファー・コネリー   ジョン・ハム 
 ジョン・クリーズ   ジョン・クリーズ 
DVDレーベル
<感想> 地球が静止する日 DVDラベル
「地球の静止する日」のリメイクですがイマイチ。元の作品は観ていないが、本作についていえば単純にストーリーが面白くない。最後も「えーこんな落ちー?」って感じ。映像はまぁまぁだが、お金かけたSFXならこの位普通かって程度。
<みどころ>
ない!(思いつかない)
楽天レンタルで「地球が静止する日」を借りよう

 チャーリーとチョコレート工場 公開:2005
 原題:Charlie and the Chocolate Factory 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・バートン 
 CAST
 フレディ・ハイモア   ミッシー・パイル 
 ジョニー・デップ   ディープ・ロイ 
 ヘレナ・ボナム=カーター   クリストファー・リー 
DVDレーベル
<感想> チャーリーとチョコレート工場 DVDラベル
あまり期待しておらずDVDが出るまで待って観たんだが、「俺よ、何故映画館で観なかった!」と後悔した。ティム・バートンらしい楽しくて、ちょっとダークな映画。
<みどころ>
ウンパ・ルンパがやばすぎるwww
楽天レンタルで「チャーリーとチョコレート工場」を借りよう

 チョコレート 公開:2001
 原題:Monster's Ball 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・フォースター 
 CAST
 ハル・ベリー   ピーター・ボイル 
 ビリー・ボブ・ソーントン   ショーン・コムズ 
 ヒース・レジャー   モス・デフ 
DVDレーベル
<感想> チョコレート DVDラベル
原題と全く関係の無い邦題だが、これはこれで悪くないんじゃないかと思う。日本人では感覚が理解し難い差別を題材にした映画。地味で暗く淡々とした映画だが、希望が無い映画ではないので個人的には良かった。
<みどころ>
ハル・ベリーの濡れ場がすごいす。しかも長いっす。売春婦とのシーンとの対比としても必要なシーンだと思いつつも賛否のわかれるシーンかと。
楽天レンタルで「チョコレート」を借りよう

 チョコレート・ファイター 公開:2008
 原題:Chocolate 製作:タイ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 プラッチャヤー・ピンゲーオ 
 CAST
 ジージャー・ヤーニン   アマラー・シリポン 
 阿部寛     
 ポンパット・ワチラバンジョン     
DVDレーベル
<感想> チョコレート・ファイター DVDラベル
マッハ!!!を観ていないので割と衝撃を受けた。ワイヤーアクション無しで格闘ゲームのような演出をしているのはスゴイ。全編戦いまくりでメリハリ無くストーリーも適当なので、映画としてはダメダメだと思う。総監督じゃなくアクション監督とかなら良いかもしれん。
<みどころ>
ジージャー・ヤーニンはかわいかったり、そうでもなかったりするんだが、優秀なテコンドー選手らしい。それよりも25歳という事実に衝撃を受けたがw
楽天レンタルで「チョコレート・ファイター」を借りよう

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする