ま行-め[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
メイズ・ランナー
メカニック
めぐりあう時間たち
メタルヘッド
メメント
メリー・ポピンズ
メリー・ポピンズ リターンズ
メリダとおそろしの森

 メイズ・ランナー 公開:2014
 原題:The Maze Runner 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウェス・ボール 
 CAST
 ディラン・オブライエン   トーマス・ブローディ・サングスター 
 ウィル・ポールター   アムル・アミーン 
 カヤ・スコデラリオ   キー・ホン・リー 
DVDレーベル
<感想> メイズ・ランナー DVDラベル
何が起きているかわからない不安やドキドキ感は閉鎖空間でのスリラーとして良く出来ていると思う。3部作の1作目なので色々と謎を持ち越しているが、一応お話としてちゃんと区切りが着いているのは好感。
<みどころ>
脇を固めるキャラクターのニュートやミンホが良い味出してる。
 

 メカニック 公開:2011
 原題:The Mechanic 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 サイモン・ウェスト 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ドナルド・サザーランド 
 ベン・フォスター    ミニ・アンデン 
 トニー・ゴールドウィン   ランス・ニコルズ 
DVDレーベル
<感想> メカニック DVDラベル
ハゲイケメンですっかりお馴染みのジェイソン・ステイサムのアクション。ちょっと彼のクールハゲキャラに飽きてきた感は否めない。そこそこ程度の出来かな。
<みどころ>
主人公がクールで切れ者ぶってるが結構間抜けではないかと。そう思って観るとちょっと笑えてしまう。
楽天レンタルで「メカニック」を借りよう

 めぐりあう時間たち 公開:2002
 原題:The Hours 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・ダルドリー 
 CAST
 メリル・ストリープ   エド・ハリス 
 ニコール・キッドマン   ジョン・C・ライリー 
 ジュリアン・ムーア   ミランダ・リチャードソン 
DVDレーベル
<感想> めぐりあう時間たち DVDラベル
ワシの理解力が足らないのか、女性ではないから、あまり感情移入できない映画でした。
キャストは悪くないんですけどね。。
<みどころ>
メリル・ストリープとエデ・ハリスの関係かな。あと薄い風(薄くは無いんだと思われ)メイクのニコール・キッドマンでせうか。
楽天レンタルで「めぐりあう時間たち」を借りよう

 メタルヘッド 公開:2011
 原題:Hesher 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スペンサー・サッサー 
 CAST
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   デヴィン・ブロシュー 
 ナタリー・ポートマン   パイパー・ローリー 
 レイン・ウィルソン   ジョン・キャロル・リンチ 
DVDレーベル
<感想> メタルヘッド DVDラベル
よくできた映画だと思うが、面白い映画かと言われるとなんとも微妙。映画全体に流れる雰囲気やキャラクターは嫌いじゃない。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは役としては素晴らしいんだが、端正で涼しげな顔立ちなのでビジュアル的になりきれない感じで惜しい。汚らしい格好と言葉使いでもなんか爽やかなんだな。
<みどころ>
金玉で謎の感動w 老人に優しい糞野郎ってこうゆうキャラのステレオタイプだな。
楽天レンタルで「メタルヘッド」を借りよう

 メメント 公開:2000
 原題:Memento 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 ガイ・ピアース   スティーヴン・トボロウスキー 
 ジョー・パントリアーノ   ジョージャ・フォックス 
 キャリー=アン・モス   ラリー・ホールデン 
DVDレーベル
<感想> メメント DVDラベル
正直やられた。脚本も良くできているし、何より逆まわしの演出が良い。最後まで目が離せないし、終わった瞬間にもう一回観て確認したくなる映画
<みどころ>
ガイ・ピアースが難しい役を上手く演じている。プリシラのゲイ役もそうだが芸幅広いな。
楽天レンタルで「メメント」を借りよう

 メリー・ポピンズ 公開:1964
 原題:Mary Poppins 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロバート・スティーヴンソン 
 CAST
 ジュリー・アンドリュース   グリニス・ジョンズ 
 ディック・ヴァン・ダイク   カレン・ドートリス 
 デヴィッド・トムリンソン   マシュウ・ガーバー 
DVDレーベル
<感想> メリー・ポピンズ DVDラベル
50年以上前に作られた映画でこの演出と音楽は信じられない。イマジネーションの塊のような化物映画。140分近い上映時間にもかかわらず、息切れせずに楽しく見終わった後にしばらく音楽が頭から離れない。
<みどころ>
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(Supercalifragilisticexpialidocious)!
 

 メリー・ポピンズ リターンズ 公開:2018
 原題:Mary Poppins Returns 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・マーシャル 
 CAST
 エミリー・ブラント   エミリー・モーティマー 
 リン=マニュエル・ミランダ   コリン・ファース 
 ベン・ウィショー   メリル・ストリープ 
DVDレーベル
<感想> メリー・ポピンズ リターンズ DVDラベル
家族で楽しめてハッピーな気持ちになれる映画。単品でも楽しめるがもちろん前作を観た方が10倍楽しい。エミリー・ブラントはちょいキツメのビジュアルかなと思っていたが、無理にジュリー・アンドリュースのメリー・ポピンズに寄せてなくてこれはこれで良かった。ミュージカルシーンは安定のロブ・マーシャル。
<みどころ>
バート役のディック・ヴァン・ダイクが頭取の息子役で出演。93歳であれだけ踊れて喋れるのは凄い。もちろん今回は特殊メイク無しで。所々にメリー・ポピンズのオマージュが散りばめられています。
 

 メリダとおそろしの森 公開:2012
 原題:Brave 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・アンドリュース 
 CAST
 ケリー・マクドナルド   ジュリー・ウォルターズ 
 エマ・トンプソン   ケヴィン・マクキッド 
 ビリー・コノリー   ロビー・コルトレーン 
DVDレーベル
<感想> メリダとおそろしの森 DVDラベル
ディズニーにしては地味目な映画な分、若干盛り上がりに欠けるが短めなのでテンポは悪くない。CGは綺麗だし当時の技術的にメリダの髪のチリチリふわふわ感は凄かったのかもしれん。
<みどころ>
3人の弟達が可愛い
 

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする