DVDレーベル検索

シェアする


 イントゥ・ザ・ウッズ 公開:2014
 原題:Into The Woods 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・マーシャル 
 CAST
 メリル・ストリープ   アナ・ケンドリック 
 エミリー・ブラント   ダニエル・ハッスルストーン 
 ジェームズ・コーデン   リラ・クロフォード 
DVDレーベル
<感想> イントゥ・ザ・ウッズ DVDラベル
独特のテンポで物語が進行するのが面白いが、終盤ちょっとだれてくる。ミュージカルはとても良いんだが、バーンと派手な演出のシーンがあまり無い。舞台もこんな感じなのかしら。キャストは皆良い味出していて素晴らしい。ジョニー・デップは今回みたいなちょい出の面白役好きね。
<みどころ>
メリル・ストリープの登場と退場がいちいち面白い。あとクリス・パインとビリー・マグヌッセンの王子兄弟の開襟バーン!笑えるw ラプンツェル役のマッケンジー・マウジーは美人さんだが、今回はあまり中心的な役ではなく残念。
 

 ウルフマン 公開:2010
 原題:The Wolfman 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョー・ジョンストン 
 CAST
 ベニチオ・デル・トロ   ヒューゴ・ウィーヴィング 
 エミリー・ブラント   ジェラルディン・チャップリン 
 アンソニー・ホプキンス   リック・ベイカー 
DVDレーベル
<感想> ウルフマン DVDラベル
キャストがなかなか好みなので焼き直し映画とはいえ割と期待していたんだが、いま一つな出来。ストーリーもなんだかだし。CGが発達しすぎるのも考えもので、リアルにハッキリ見えちゃう狼男がこれ程怖くないとは。。
<みどころ>
アクが強い俳優がこんなに出てるのに、みんな薄味になってしまっているのはなんぞ?俳優を生かせない監督なのかしらん。
楽天レンタルで「ウルフマン」を借りよう

 オール・ユー・ニード・イズ・キル 公開:2014
 原題:Edge of Tomorrow 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダグ・リーマン 
 CAST
 トム・クルーズ   ブレンダン・グリーソン 
 エミリー・ブラント   ノア・テイラー 
 ビル・パクストン   キック・ガリー 
DVDレーベル
<感想> オール・ユー・ニード・イズ・キル DVDラベル
日本のラノベが原作で話題になった映画。日本のラノベや漫画では定番の精神も肉体も弱い主人公が強く成長していくカタルシスがハリウッド映画と良く馴染む。今時は新しくないループモノだが見せ方が上手いし、逆手に取って終盤に緊張感のある展開にしているのが面白い。
<みどころ>
原作のツンデレ美少女ヒロインがマッチョビューティーになっているが、こちらもなかなか素敵。ところでリタはどうやってループできなくなったことがわかったんだろう。。。

 ガリバー旅行記 公開:2010
 原題:Gulliver's Travels 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・レターマン 
 CAST
 ジャック・ブラック   ジェイソン・シーゲル 
 エミリー・ブラント   ビリー・コノリー 
 アマンダ・ピート   クリス・オダウド 
DVDレーベル
<感想> ガリバー旅行記 DVDラベル
家でダラダラしながらDVDで観るならいいんじゃない?って程度の出来。良くも悪くもジャック・ブラックだなって映画。エミリー・ブラントが割りと良い味出してた。CGはちょっとショボイ。
<みどころ>
ラストのアレはなんつか、やっぱジャック・ブラックだから?インド映画かと思ったぜ。
楽天レンタルで「ガリバー旅行記」を借りよう

 クワイエット・プレイス 公開:2018
 原題:A Quiet Place 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・クラシンスキー 
 CAST
 エミリー・ブラント   ノア・ジュープ 
 ジョン・クラシンスキー   ケイド・ウッドワード 
 ミリセント・シモンズ   レオン・ラッサム 
DVDレーベル
<感想> クワイエット・プレイス DVDラベル
物語の主題はホラーでは無いのかもしれんが、とはいえ全く怖くないし怪物があまり魅力的でないため期待を大きく外してしまった。長女のミリセント・シモンズはなかなか良い味を出している。
<みどころ>
主演二人は現実でも夫婦なので夫婦競演なところ?
 

 プラダを着た悪魔 公開:2006
 原題:The Devil Wears Prada 製作:アメリカ フランス スペイン
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デビッド・フランケル 
 CAST
 メリル・ストリープ   サイモン・ベイカー 
 アン・ハサウェイ   エミリー・ブラント 
 スタンリー・トゥッチ   エイドリアン・グレニアー 
DVDレーベル
<感想> プラダを着た悪魔 DVDラベル
映画だけにご都合主義的なところもあるが、テンポも悪くなく小気味良い作品。メリル・ストリープはこうゆう役ははまり役ですね。くやしいがカッコイイ。
<みどころ>
アン・ハサウェイは全然スタイル悪くないじゃん。と思ったが、モデル基準だと違うんでしょうね。
楽天レンタルで「プラダを着た悪魔」を借りよう

 ボーダーライン 公開:2015
 原題:Sicario 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ドゥニ・ヴィルヌーヴ 
 CAST
 エミリー・ブラント   ダニエル・カルーヤ 
 ベニチオ・デル・トロ   ジョン・バーンサル 
 ジョシュ・ブローリン   ジェフリー・ドノヴァン 
DVDレーベル
<感想> ボーダーライン DVDラベル
 
<みどころ>
 
 

 メリー・ポピンズ リターンズ 公開:2018
 原題:Mary Poppins Returns 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・マーシャル 
 CAST
 エミリー・ブラント   エミリー・モーティマー 
 リン=マニュエル・ミランダ   コリン・ファース 
 ベン・ウィショー   メリル・ストリープ 
DVDレーベル
<感想> メリー・ポピンズ リターンズ DVDラベル
家族で楽しめてハッピーな気持ちになれる映画。単品でも楽しめるがもちろん前作を観た方が10倍楽しい。エミリー・ブラントはちょいキツメのビジュアルかなと思っていたが、無理にジュリー・アンドリュースのメリー・ポピンズに寄せてなくてこれはこれで良かった。ミュージカルシーンは安定のロブ・マーシャル。
<みどころ>
バート役のディック・ヴァン・ダイクが頭取の息子役で出演。93歳であれだけ踊れて喋れるのは凄い。もちろん今回は特殊メイク無しで。所々にメリー・ポピンズのオマージュが散りばめられています。
 

スポンサードリンク

シェアする