さ行-そ[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
ソーシャル・ネットワーク
ソードフィッシュ
ソウル・キッチン
その男ヴァン・ダム
ソルト
それでも恋するバルセロナ
そんな彼なら捨てちゃえば?
ゾンビランド

 ソーシャル・ネットワーク 公開:2010
 原題:The Social Network 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・フィンチャー 
 CAST
 ジェシー・アイゼンバーグ   アーミー・ハマー 
 アンドリュー・ガーフィールド   ルーニー・マーラ 
 ジャスティン・ティンバーレイク   マックス・ミンゲラ 
DVDレーベル
<感想> ソーシャル・ネットワーク DVDラベル
Facebook創設・発展までの紆余曲折、人間模様が面白い。マーク・ザッカーバーグ演じるジェシー・アイゼンバーグはイメージに合ってるしなかなか雰囲気が出ていて好演。
<みどころ>
とにかく皆早口。上映時間を短くするためにそうしたらしい。まぁジェシー・アイゼンバーグはゾンビランドでも早口だったけどねw。
楽天レンタルで「ソーシャル・ネットワーク」を借りよう

 ソードフィッシュ 公開:2001
 原題:Swordfish 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ドミニク・セナ 
 CAST
 ジョン・トラボルタ   ドン・チードル 
 ヒュー・ジャックマン   ヴィニー・ジョーンズ 
 ハル・ベリー   サム・シェパード 
DVDレーベル
<感想> ソードフィッシュ DVDラベル
トラボルタがカッコイイ!(贔屓w) ところどころ強引なストーリー展開があるが、テンポも悪くなく楽しめる。ヒュー・ジャックマンやハル・ベリーも魅力的なキャラクターを演じている。
<みどころ>
ハル・ベリーのおぱぱい!(そればっかw)
楽天レンタルで「ソードフィッシュ 特別版」を借りよう

 ソウル・キッチン 公開:2009
 原題:Soul Kitchen 製作:ドイツ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ファティ・アキン 
 CAST
 アダム・ボウスドウコス   アンナ・ベデルケ 
 モーリッツ・ブライブトロイ   フェリーネ・ロッガン 
 ビロル・ユーネル   ドルカ・グリルシュ 
DVDレーベル
<感想> ソウル・キッチン DVDラベル
なかなか暖かい気持ちになれる映画。大きくドラマチックなストーリーがあるわけではないが、観ていて楽しい。音楽の使い方も好き。キャストが皆良い味出してる。
<みどころ>
そんなに出番が多いわけではないが、シェフの変人キャラがイイ。
楽天レンタルで「ソウル・キッチン」を借りよう

 その男ヴァン・ダム 公開:2008
 原題:JCVD 製作:ベルギー ルクセンブルグ フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マブルク・エル・メクリ 
 CAST
 ジャン=クロード・ヴァン・ダム   カリム・ベルカドラ 
 フランソワ・ダミアン   ジャン=フランソワ・ウォルフ 
 ジネディーヌ・スアレム     
DVDレーベル
<感想> その男ヴァン・ダム DVDラベル
全編ヴァン・ダムの自虐ネタのセルフパロディ映画。こうゆうのは人気絶頂の時にやるとギャップが面白い映画になるんだが、近年良作に恵まれない彼がやると観てる方が辛くなってくる。ムービー・スターは銀幕の中ではやはりスターでいて欲しかった。結構好きな俳優なので捨てずに頑張ってくれ。
<みどころ>
齢50近いのにすばらしいハイキック。作品に恵まれないこともあって今は割りとパッとしない顔つきになってしまっているが、年を重ねて渋みのある良い顔になっているので今後に期待したい。
楽天レンタルで「その男 ヴァン・ダム」を借りよう

 ソルト 公開:2010
 原題:Salt 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フィリップ・ノイス 
 CAST
 アンジェリーナ・ジョリー   ダニエル・オルブリフスキー 
 リーブ・シュレイバー   アンドレ・ブラウアー 
 キウェテル・イジョフォー   アウグスト・ディール 
DVDレーベル
<感想> ソルト DVDラベル
アクション自体はそこそこ楽しめるが、ハリウッドのこの手のアクションは少々食傷気味な感も否めない。ニューヒーローとしてシリーズ化したい意図がありそうだが、続編はどうでしょう。。。
<みどころ>
アンジェリーナ・ジョリーはオデコを出した方が綺麗なのがよくわかる映画。
楽天レンタルで「ソルト」を借りよう

 それでも恋するバルセロナ 公開:2008
 原題:Vicky Cristina Barcelona 製作:アメリカ スペイン
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウディ・アレン 
 CAST
 ハビエル・バルデム   スカーレット・ヨハンソン 
 レベッカ・ホール   パトリシア・クラークソン 
 ペネロペ・クルス   ケヴィン・ダン 
DVDレーベル
<感想> それでも恋するバルセロナ DVDラベル
自分には結局この映画が何を伝えたいのか理解できなかった。もっともらしいセリフを言われても、「で、この映画に関係あんの?」って感じでどうもピンと来ない。それっぽいけど中身の無い印象。
<みどころ>
ペネロペ・クルスがとってもエロ綺麗。それだけでも見る価値はあるかもしれん。
楽天レンタルで「それでも恋するバルセロナ」を借りよう

 そんな彼なら捨てちゃえば? 公開:2009
 原題:He's Just Not That into You 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ケン・クワピス 
 CAST
 ジニファー・グッドウィン   ベン・アフレック 
 ジャスティン・ロング   ブラッドレイ・クーパー 
 ジェニファー・アニストン   スカーレット・ヨハンソン 
DVDレーベル
<感想> そんな彼なら捨てちゃえば? DVDラベル
途中まで「え?もしかして女子向けドリーミー映画じゃないんだ?って思ったけど、ドリーミー映画でした。それでも割と楽しめました。スカーレット・ヨハンソンの乳の凄さを実感できる映画。キャストが豪華。上の他に、ジェニファー・コネリー、ドリュー・バルモア等。
<みどころ>
原題He's Just Not That into You「彼はあなたに全く興味が無い」に対して、この邦題になるあたりが、現代の日本の男女の力関係を象徴しているようです。映画のターゲットは女子でしょうし、日本男児も草食とか言ってると刈り取られちゃうかもね。
楽天レンタルで「そんな彼なら捨てちゃえば?」を借りよう

 ゾンビランド 公開:2009
 原題:Zombieland 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルーベン・フライシャー 
 CAST
 ジェシー・アイゼンバーグ   アビゲイル・ブレスリン 
 ウディ・ハレルソン   マイク・ホワイト 
 エマ・ストーン   ビル・マーレイ 
DVDレーベル
<感想> ゾンビランド DVDラベル
ゾンビコメディの定番のシチュエーション。ゲラゲラ笑うタイプではないが、なかなか面白かった。主演4人が良い味出している。ただ個人的な好みで言えばショーン・オブ・ザ・デッドの方が面白かった。
<みどころ>
ビル・マーレイな。
楽天レンタルで「ゾンビランド」を借りよう

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする