DVDレーベル検索

シェアする


 ウォンテッド 公開:2008
 原題:Wanted 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティムール・ベクマンベトフ 
 CAST
 ジェームズ・マカヴォイ   テレンス・スタンプ 
 アンジェリーナ・ジョリー   トーマス・クレッチマン 
 モーガン・フリーマン   コモン 
DVDレーベル
<感想> ウォンテッド DVDラベル
なんと言うか平均的。
映像として目新しくも無いが、飽きずにそこそこ見れる。
主役はタムナスさんなのに、主演はジョリーなのがなんとも商業的。
<みどころ>
ジョリーたんの刺青ですかね
楽天レンタルで「ウォンテッド」を借りよう

 キック・アス 公開:2010
 原題:Kick-Ass 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マシュー・ヴォーン 
 CAST
 アーロン・ジョンソン   マーク・ストロング 
 ニコラス・ケイジ   クリストファー・ミンツ=プラッセ 
 クロエ・グレース・モレッツ   リンジー・フォンセカ 
DVDレーベル
<感想> キック・アス DVDラベル
予想外の面白さ。見かけの馬鹿っぽさの割りに、、ですよ。ニコラス・ケイジで久しぶりに良い映画だった。ヒロインのクロエ・グレース・モレッツは当たり役。美人タイプではないがキュートで演技も良いので将来が楽しみだ。
<みどころ>
アンジェリーナ・ジョリーばりの子供アクション!あと武器を買うくだりのところのニコラス・ケイジ。上手いw。
キック・アス

 ジーア/裸のスーパーモデル 公開:1998
 原題:Gia 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・クリストファー 
 CAST
 アンジェリーナ・ジョリー   マーセデス・ルール 
 フェイ・ダナウェイ   ミレー・クニス 
 エリザベス・ミッチェル   エリック・マイケル・コール 
DVDレーベル
<感想> ジーア/裸のスーパーモデル DVDラベル
アンジェリーナ・ジョリーはこの手の強そうで強くない女性の役をやらせるとピカイチですな。実在のモデルの話なのでストーリーに極端な盛り上がり等があるわけでは無いがなかなか良かった。
<みどころ>
ジョリーがスポポンで登場。だからか邦題が「悲劇の?」から「裸のスーパーモデル」に。心が裸って意味なのか、体が裸って意味なのか、、、
楽天レンタルで「ジア 裸のスーパーモデル 完全ノーカット版」を借りよう

 17歳のカルテ 公開:1999
 原題:Girl Interrupted 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・マンゴールド 
 CAST
 ウィノナ・ライダー   ウーピー・ゴールドバーグ 
 アンジェリーナ・ジョリー   ブリタニー・マーフィ 
 クレア・デュヴァル   ジャレッド・レト 
DVDレーベル
<感想> 17歳のカルテ DVDラベル
アンジェリーナ・ジョリーがブレイクするきっかけになった映画とのこと。今でこそすっかりお馴染みになった容姿とキャラクターですが、初めてコレを観たら確かにインパクトがあると思います。ウィノナ・ライダーもかつての輝いていた時期では無いにしても頑張ってると思います。ベースがカワイイのでやっぱりカワイイし。
<みどころ>
アンジェリーナ・ジョリーはいつものキャラクターのように見えますが。。。
楽天レンタルで「17歳のカルテ コレクターズ・エディション」を借りよう

 スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 公開:2004
 原題:Sky Captain and the World of Tomorrow 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ケリー・コンラン 
 CAST
 ジュード・ロウ   ジョバンニ・リビシ 
 グウィネス・パルトロー   バイ・リン 
 アンジェリーナ・ジョリー   ジュリアン・カリー 
DVDレーベル
<感想> スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー DVDラベル
  
<みどころ>
  
楽天レンタルで「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」を借りよう

 ソルト 公開:2010
 原題:Salt 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フィリップ・ノイス 
 CAST
 アンジェリーナ・ジョリー   ダニエル・オルブリフスキー 
 リーブ・シュレイバー   アンドレ・ブラウアー 
 キウェテル・イジョフォー   アウグスト・ディール 
DVDレーベル
<感想> ソルト DVDラベル
アクション自体はそこそこ楽しめるが、ハリウッドのこの手のアクションは少々食傷気味な感も否めない。ニューヒーローとしてシリーズ化したい意図がありそうだが、続編はどうでしょう。。。
<みどころ>
アンジェリーナ・ジョリーはオデコを出した方が綺麗なのがよくわかる映画。
楽天レンタルで「ソルト」を借りよう

 チェンジリング 公開:2008
 原題:Changeling 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリント・イーストウッド 
 CAST
 アンジェリーナ・ジョリー   ジェイソン・バトラー・ハーナー 
 ジョン・マルコヴィッチ   コルム・フィオール 
 ジェフリー・ドノヴァン   エイミー・ライアン 
DVDレーベル
<感想> チェンジリング DVDラベル
長い。ダラダラしているわけでもないが2時間半はいらんだろうと思った。実話を少しアレンジした話のようです。
<みどころ>
ジョン・マルコビッチはじじぃになったなぁ
楽天レンタルで「チェンジリング」を借りよう

 ツーリスト 公開:2010
 原題:The Tourist 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 
 CAST
 ジョニー・デップ   ティモシー・ダルトン 
 アンジェリーナ・ジョリー   スティーヴン・バーコフ 
 ポール・ベタニー   ルーファス・シーウェル 
DVDレーベル
<感想> ツーリスト DVDラベル
評判が悪かったので期待しないでみたが、評判通りの酷さ。豪華キャストでお届けする三文芝居。まさかそんな素人でも考えつくような展開に、、どんどん進んでいく。主演をジョニー・デップにしたもんだから、しょーもないストーリーにトドメを刺してる。ジョニー・デップが悪いという意味ではなく完全にミスキャスト。
<みどころ>
元々はトム・クルーズとシャーリーズ・セロンが主演だったそうですが、そう思って観てもちょっとコレは。。。トム・クルーズはジョニー・デップより更に逆効果かも。
楽天レンタルで「ツーリスト」を借りよう

 トゥームレイダー2 公開:2003
 原題:Lara Croft Tomb Raider The Cradle of Life 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ヤン・デ・ボン 
 CAST
 アンジェリーナ・ジョリー   キーラン・ハインズ 
 ジェラルド・バトラー   ジャイモン・ハンスゥ 
 ノア・テイラー   ティル・シュヴァイガー 
DVDレーベル
<感想> トゥームレイダー2 DVDラベル
巷の評判はあまり良くないですが、私は結構好きです。ハリウッド映画らしいアクションで肩がこらずに楽しんで観れる。反面スーパーウーマンのララ最強のご都合展開でストーリーはまぁ、、ねって感じ。心に残る名映画ってものではないかな。
<みどころ>
いちいち格好つけた仕草やアクションがこの頃の脂の乗ったアンジェリーナ・ジョリーには決まっていて良い。嫌いな人はそれが鼻につくんだろうなとも思う。
楽天レンタルで「トゥームレイダー2」を借りよう

 トランスフォーマー リベンジ 公開:2009
 原題:Transformers: Revenge of the Fallen 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・ベイ 
 CAST
 シャイア・ラブーフ   ジョシュ・デュアメル 
 ミーガン・フォックス   タイリース・ギブソン 
 ジョン・タトゥーロ   グレン・モーシャワー 
DVDレーベル
<感想> トランスフォーマー リベンジ DVDラベル
CGはスゴイ。完成度も高いしお金かかってんなぁって感じで最初の1時間位は楽しめるんだが、くどすぎる。CGでお腹いっぱいになってダレてきてしまう。SFXを見せたいのはわかるが映画全体の中の構成比としてコレはちょっとどうかと思う。
<みどころ>
ミーガン・フォックスはエロビュリホだが、ポストアンジェリーナ・ジョリーと言われる程個性的かと言われると「そうかぁ?」って感じ。1から思っていたいがコンボイはなんでオプティマスって名前にしたんだろ?コンボイでいいじゃんw。
楽天レンタルで「トランスフォーマー/リベンジ」を借りよう

 マレフィセント 公開:2014
 原題:Maleficent 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロバート・ストロンバーグ 
 CAST
 アンジェリーナ・ジョリー   サム・ライリー 
 シャールト・コプリー   ジュノー・テンプル 
 エル・ファニング   ミランダ・リチャードソン 
DVDレーベル
<感想> マレフィセント DVDラベル
映像は良くできていると思うが、脚本が今ひとつ。そもそもマレフィセントの「誰も知らない本当の姿」なら元の「眠れる森の美女」の表の筋書き変えちゃ意味無いだろと思う位全然関係無いお話。
<みどころ>
妖精国のCGとジョリーの頬骨。若年期のオーロラ姫は実娘のヴィヴィアン・ジョリー=ピット。きっと子供と映画に出たかったんやね。
 

 Mr.&Mrs. スミス 公開:2005
 原題:Mr. & Mrs. Smith 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダグ・リーマン 
 CAST
 ブラッド・ピット   アダム・ブロディ 
 アンジェリーナ・ジョリー   クリス・ワイツ 
 ヴィンス・ヴォーン   ウィリアム・フィクトナー 
DVDレーベル
<感想> Mr.&Mrs. スミス DVDラベル
すっかり定着したジョリーキャラ爆発のアクション映画。ストーリーはまぁお約束って感じですが、テンポが良くストレス無く楽しめる。何も考えず観れる娯楽アクション映画
<みどころ>
アンジェリーナ・ジョリーはベジタリアンとのことだが、確かに食事シーンで肉食ってないように見える(どうでもいい話)
楽天レンタルで「Mr.&Mrs.スミス」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする