な行-に[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
2012
21グラム
28日後…
26世紀青年
ニュームーン/トワイライト・サーガ

 2012 公開:2009
 原題:2012 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ローランド・エメリッヒ 
 CAST
 ジョン・キューザック   オリヴァー・プラット 
 ダニー・グローヴァー   キウェテル・イジョフォー 
 タンディ・ニュートン   ウディ・ハレルソン 
DVDレーベル
<感想> 2012 DVDラベル
あまり盛り上がらない普通のディザスタームービー。ストーリー的に驚きも少なく、マヤの予言ってなんだっけ?状態で関係無いし。。
<みどころ>
あぁ、船って、、、ほんと船か!それだったらもっと大勢の人間を救済できくぁwせrftgyふじこlp;@
楽天レンタルで「2012」を借りよう

 21グラム 公開:2003
 原題:21 Grams 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 
 CAST
 ショーン・ペン   シャルロット・ゲンズブール 
 ナオミ・ワッツ   クレア・デュヴァル 
 ベニチオ・デル・トロ   メリッサ・レオ 
DVDレーベル
<感想> 21グラム DVDラベル
暗いし辛いがよくできた生命の物語。ポンポンとゲームのように人が死ぬ映画が多い中で、命が消えること、生まれること一つ一つが重い。非常に考えさせられる良作だが、俺はハッピーな方がいいな。
<みどころ>
ベニチオ・デル・トロ演じるキャラクターの痛々しさ。って見どころか?
楽天レンタルで「21グラム」を借りよう

 28日後… 公開:2002
 原題:28 Days Later 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダニー・ボイル 
 CAST
 キリアン・マーフィー   ブレンダン・グリーソン 
 ナオミ・ハリス   クリストファー・エクルストン 
 ミーガン・バーンズ   レオ・ビル 
DVDレーベル
<感想> 28日後… DVDラベル
お約束のゾンビ映画なんですが、ストーリーの主眼をお約束にしていないところが良。ゾンビ映画はストーリーがお決まりになる傾向があるので割りと避けてましたが、コレは有りだと思いました。
<みどころ>
映像が割と印象的
楽天レンタルで「28日後...」を借りよう

 26世紀青年 公開:2006
 原題:Idiocracy 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイク・ジャッジ 
 CAST
 ルーク・ウィルソン   ダックス・シェパード 
 マーヤ・ルドルフ   トーマス・ヘイデン・チャーチ 
 ジャスティン・ロング     
DVDレーベル
<感想> 26世紀青年 DVDラベル
ビデオスルーの悲しさで泣けてくるような酷い邦題だが、隠れた面白映画。アイデアも良いし、26世紀の未来のデタラメ振りが最高に面白い。ラストは制作側が続編を期待するような下心を感じちゃって、個人的には無くてもよかったかな。とはいえ良作。
<みどころ>
この映画のジャスティン・ロングはやべぇ。一瞬誰だかわからん程だ。
楽天レンタルで「26世紀青年」を借りよう

 ニュームーン/トワイライト・サーガ 公開:2009
 原題:The Twilight Saga New Moon 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリス・ワイツ 
 CAST
 クリステン・スチュワート   ダコタ・ファニング 
 ロバート・パティンソン   アシュリー・グリーン 
 テイラー・ロートナー   ニッキー・リード 
DVDレーベル
<感想> ニュームーン/トワイライト・サーガ DVDラベル
原作がティーン向けノベルだからと言い聞かせても許容できない程破綻し、映画の体を成していない酷い脚本。1もちょっと自分にはって感じだったがそれは己の好みの問題で映画にはなっていた。そこへ持ってきてヒロインのグダグダぶりが追い打ちをかけてもうどうしたものかと。。。
<みどころ>
正直パート3はスルーでも良いかと思っていたが、ジョデル・フェルランドが出るようなのでダコタ・ファニングとの子役対決が気になって観ちゃうんだろうなぁ。そんでガッカリすんだろうなぁ。。。
楽天レンタルで「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を借りよう

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする