DVDレーベル検索

シェアする


 21グラム 公開:2003
 原題:21 Grams 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 
 CAST
 ショーン・ペン   シャルロット・ゲンズブール 
 ナオミ・ワッツ   クレア・デュヴァル 
 ベニチオ・デル・トロ   メリッサ・レオ 
DVDレーベル
<感想> 21グラム DVDラベル
暗いし辛いがよくできた生命の物語。ポンポンとゲームのように人が死ぬ映画が多い中で、命が消えること、生まれること一つ一つが重い。非常に考えさせられる良作だが、俺はハッピーな方がいいな。
<みどころ>
ベニチオ・デル・トロ演じるキャラクターの痛々しさ。って見どころか?
楽天レンタルで「21グラム」を借りよう

 バベル 公開:2006
 原題:Babel 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 
 CAST
 ブラッド・ピット   アドリアナ・バラッザ 
 ケイト・ブランシェット   ガエル・ガルシア・ベルナル 
 サイード・タチャーニ   菊地凛子 
DVDレーベル
<感想> バベル DVDラベル
一つ一つのエピソードは良く、心に響き、色々考えさせられるんだが、絡み合うエピソードのピースがカチっと合わない。一番伝えたいことが何なのか自分にはピンと来なかった。「タイトルの通りさ」と言われれば、まぁそうなのかもしれんけども、そこから導きだされるメッセージとはなんだろうと。。
<みどころ>
最後のシーン。「あぁ!バベルの塔か!なるほどね」ってなもんで、不謹慎にも「うまい!」と思ってしまった。
楽天レンタルで「バベル」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする