あ行-う[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
ウィッカーマン
ウィッチマウンテン/地図から消された山
ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
ウェディング・クラッシャーズ
ウォール・ストリート
ウォール街
ウォッチメン
ウォルト・ディズニーの約束
ウォンテッド
宇宙人ポール
ウルトラヴァイオレット
ウルフマン
ウルヴァリン: SAMURAI
ウルヴァリン X-MEN ZERO
噂のアゲメンに恋をした!
噂のモーガン夫妻
運命のボタン
運命の元カレ
ザ・ウォーカー
ヴァレリアン 千の惑星の救世主
ヴァン・ヘルシング
V フォー・ヴェンデッタ
ヴェノム

 ウィッカーマン 公開:2006
 原題:The Wicker Man 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニール・ラビュート 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   フランセス・コンロイ 
 ケイト・ビーハン   リーリー・ソビエスキー 
 エレン・バースティン   アーロン・エッカート 
DVDレーベル
<感想> ウィッカーマン DVDラベル
1973年版を観たかったが、レンタル店に無かったのでリメイク版を観たがなんとも微妙な出来だった。一応ジャンルがホラーのようだが怖くもハラハラもせず、映像的に素晴らしいわけでもなく、コレといって評価するところの無いノッペリした映画。ストーリーも今となっては驚くものでもないし。
<みどころ>
1973年版はカルト映画として評価の高いものであるようなので、益々そっちが観たくなった。
楽天レンタルで「ウィッカーマン」を借りよう

 ウィッチマウンテン/地図から消された山 公開:2009
 原題:RACE TO WITCHMOUNTAIN 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンディ・フィックマン 
 CAST
 ドゥエイン・ジョンソン   カーラ・グギノ 
 アナソフィア・ロブ   キーラン・ハインズ 
 アレクサンダー・ルドウィグ   チーチ・マリン 
DVDレーベル
<感想> ウィッチマウンテン/地図から消された山 DVDラベル
俳優としてのドゥエイン・”ザ・ロック”・ジョンソンが大好きな自分ですが、今回はちょっと滑ったかなぁって感じ。あまり彼らしさが感じられる映画ではなかった。ストーリーも月並みだし。良い人と嫌な奴のキャラ付けがハッキリしているのはディズニーらしくて良かった。ラストあたりはお約束の展開だがちょっとホロリと来たかな。
<みどころ>
「星の国から来た仲間」という昔の映画のリメイクらしいです。
楽天レンタルで「ウィッチマウンテン/地図から消された山」を借りよう

 ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 公開:2017
 原題:Darkest Hour 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョー・ライト 
 CAST
 ゲイリー・オールドマン   ベン・メンデルソーン 
 クリスティン・スコット・トーマス   スティーヴン・ディレイン 
 リリー・ジェームズ   サミュエル・ウェスト 
DVDレーベル
<感想> ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 DVDラベル
 
<みどころ>
 
 

 ウェディング・クラッシャーズ 公開:2005
 原題:Wedding Crashers 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デビッド・ドブキン 
 CAST
 オーウェン・ウィルソン   クリストファー・ウォーケン 
 ヴィンス・ヴォーン   アイラ・フィッシャー 
 レイチェル・マクアダムス   ブラッドレイ・クーパー 
DVDレーベル
<感想> ウェディング・クラッシャーズ DVDラベル
難しいこと考えずに笑ってハッピーな気持ちになる映画。オーウェン・ウィルソンとヴィンス・ヴォーンの息が合っていて掛け合いが軽妙で面白い。ヒロインの妹役のアイラ・フィッシャーがすげぇw。
<みどころ>
ウィル・フェレルはカメオ出演っぽいが、いつもこんなんなw。予想外なとこでとんでもない出方しやがってwww
楽天レンタルで「ウェディング・クラッシャーズ デラックス版」を借りよう

 ウォール・ストリート 公開:2010
 原題:Wall Street Money Never Sleeps 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 オリバー・ストーン 
 CAST
 マイケル・ダグラス   キャリー・マリガン 
 シャイア・ラブーフ   スーザン・サランドン 
 ジョシュ・ブローリン   フランク・ランジェラ 
DVDレーベル
<感想> ウォール・ストリート DVDラベル
名作ウォール街の続編なので期待して観た分、落胆も大きく評価辛め。単品なら普通位の出来かもしれない。「ウォール・ストリート」のタイトル程マネーゲームな話では無く、湿っぽいストーリー。年を取ったがマイケル・ダグラスは相変わらず格好良かった。それだけが救いか。
<みどころ>
チャーリー・シーンが前作のバド役でカメオ出演しています。正直あれはどうなのかと思ったが、、、前作ぶち壊しじゃん。
楽天レンタルで「ウォール・ストリート」を借りよう

 ウォール街 公開:1987
 原題:Wall Street 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 オリバー・ストーン 
 CAST
 マイケル・ダグラス   テレンス・スタンプ 
 チャーリー・シーン   ショーン・ヤング 
 マーティン・シーン   ダリル・ハンナ 
DVDレーベル
<感想> ウォール街 DVDラベル
マネーゲームを題材にした名作。裏切りや謀略のストーリー。2時間以上あるが全く飽きさせない素晴らしい映画。
<みどころ>
マイケル・ダグラスのゲッコーが格好良すぎ!今でも人気の悪役キャラの一人だと思う。
楽天レンタルで「【Blu-ray(ブルーレイ)】 ウォール街」を借りよう

 ウォッチメン 公開:2008
 原題:Watchmen 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ザック・スナイダー 
 CAST
 ジャッキー・アール・ヘイリー   ビリー・クラダップ 
 ジェフリー・ディーン・モーガン   パトリック・ウィルソン 
 マリン・アッカーマン   カーラ・グギノ 
DVDレーベル
<感想> ウォッチメン DVDラベル
160分は長い!飽きずに観られるが終わった後グッタリ。原作に近い筋書きのようなので、世界観を壊さないために必要な長さなのかもしれないが、削れるとこもあると思う(濃厚ベッドシーンとかw)。とはいえ出来は良いと思う。ハリウッド的チャンチャンエンドにしないところも好感。
<みどころ>
ロールシャッハ役のジャッキー・アール・ヘイリーは原作のファンらしいです。だからか演技も熱が入ってます。
楽天レンタルで「ウォッチメン」を借りよう

 ウォルト・ディズニーの約束 公開:2013
 原題:Saving Mr. Banks 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・リー・ハンコック 
 CAST
 エマ・トンプソン   ジェイソン・シュワルツマン 
 トム・ハンクス   ブラッドリー・ウィットフォード 
 ポール・ジアマッティ   コリン・ファレル 
DVDレーベル
<感想> ウォルト・ディズニーの約束 DVDラベル
メリー・ポピンズができるまでの作者トラヴァースとディズニーの物語。単品でも良い映画だが、やはりメリー・ポピンズを観た上で視聴することをおススメする。エマ・トンプソンの演技が素晴らしく、運転手役のポール・ジアマッティが良い役どころを演じている。
<みどころ>
勝手に言葉作らないで! 「Supercali」スッ、、
 

 ウォンテッド 公開:2008
 原題:Wanted 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティムール・ベクマンベトフ 
 CAST
 ジェームズ・マカヴォイ   テレンス・スタンプ 
 アンジェリーナ・ジョリー   トーマス・クレッチマン 
 モーガン・フリーマン   コモン 
DVDレーベル
<感想> ウォンテッド DVDラベル
なんと言うか平均的。
映像として目新しくも無いが、飽きずにそこそこ見れる。
主役はタムナスさんなのに、主演はジョリーなのがなんとも商業的。
<みどころ>
ジョリーたんの刺青ですかね
楽天レンタルで「ウォンテッド」を借りよう

 宇宙人ポール 公開:2011
 原題:Paul 製作:イギリス アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 グレッグ・モットーラ 
 CAST
 サイモン・ペッグ   ジェイソン・ベイトマン 
 ニック・フロスト   クリステン・ウィグ 
 セス・ローゲン   シガーニー・ウィーバー 
DVDレーベル
<感想> 宇宙人ポール DVDラベル
もっとスーパーバカ映画かと思っていたら割とハートウォーミングなコメディだった。主演二人のコンビは定番なので、息も合ってて面白い。
<みどころ>
ポールが猛烈に人間臭くていい味出してる。
楽天レンタルで「宇宙人ポール」を借りよう

 ウルトラヴァイオレット 公開:2006
 原題:Ultraviolet 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カート・ウィマー 
 CAST
 ミラ・ジョヴォヴィッチ   ウィリアム・フィクナー 
 キャメロン・ブライト   セバスチャン・アンドリュー 
 ニック・チンランド     
DVDレーベル
<感想> ウルトラヴァイオレット DVDラベル
ストーリーもションボリでダレるしCGも何か微妙なんだが、アクション映像としてはすこぶるカッコイイ。リベリオンで培われたガン=カタというアクションを更に華麗に進化させている。余談だが後にアニメになった本作はアクションまでしょぼくて観るに耐えない(と個人的に思ってる。)
<みどころ>
ミラ・ジョボビッチがビュリホー。
楽天レンタルで「ウルトラヴァイオレット」を借りよう

 ウルフマン 公開:2010
 原題:The Wolfman 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョー・ジョンストン 
 CAST
 ベニチオ・デル・トロ   ヒューゴ・ウィーヴィング 
 エミリー・ブラント   ジェラルディン・チャップリン 
 アンソニー・ホプキンス   リック・ベイカー 
DVDレーベル
<感想> ウルフマン DVDラベル
キャストがなかなか好みなので焼き直し映画とはいえ割と期待していたんだが、いま一つな出来。ストーリーもなんだかだし。CGが発達しすぎるのも考えもので、リアルにハッキリ見えちゃう狼男がこれ程怖くないとは。。
<みどころ>
アクが強い俳優がこんなに出てるのに、みんな薄味になってしまっているのはなんぞ?俳優を生かせない監督なのかしらん。
楽天レンタルで「ウルフマン」を借りよう

 ウルヴァリン: SAMURAI 公開:2013
 原題:The Wolverine 製作:アメリカ オーストラリア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・マンゴールド 
 CAST
 ヒュー・ジャックマン   真田広之 
 TAO   スヴェトラーナ・コドチェンコワ  
 福島リラ   ハル・ヤマノウチ 
DVDレーベル
<感想> ウルヴァリン: SAMURAI DVDラベル
アクション映画としてはそれなりに楽しめるしが、ストーリーはうーんって感じ。「ジーン愛してる」言いながらマリコに手を出す脳筋ウルヴァリンにあまり感情移入できず。福島リラは喋りの演技は今ひとつですが、表情やアクションはなかなかで雰囲気もあって良かった。
<みどころ>
シルバー・サムライはミュータントの扱いでは無かったがCGは格好良い。ローガンの妄想シーン?でジーン役でファムケ・ヤンセンがちょこちょこと、エンドロールの前にあのお二人が思わせぶりに登場。
 

 ウルヴァリン X-MEN ZERO 公開:2009
 原題:X-Men Origins Wolverine 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ギャヴィン・フッド 
 CAST
 ヒュー・ジャックマン   リン・コリンズ 
 リーヴ・シュレイバー   テイラー・キッチュ 
 ダニー・ヒューストン   パトリック・スチュワート 
DVDレーベル
<感想> ウルヴァリン X-MEN ZERO DVDラベル
シリーズ物がネタに困った時の定番手法のストーリー逆戻り(ZERO)。しかもコレをやるとしくじるというのが世の常ですが、本作もご多分に漏れず微妙な作品。アクションはまぁ普通だが、ストーリーがイマイチ。
<みどころ>
パトリック・スチュワートがちょびっと出てるんだが、なんか顔が変??
楽天レンタルで「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を借りよう

 噂のアゲメンに恋をした! 公開:2007
 原題:Good Luck Chuck 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ヘルフリッチ 
 CAST
 ジェシカ・アルパ   ロニー・ロス 
 デイン・クック   シャーラン・シモンズ 
 ダン・フォグラー   コナー・プライス 
DVDレーベル
<感想> 噂のアゲメンに恋をした! DVDラベル
カーズのYou Might Thinkで始まる出だしはご機嫌で良い。まぁお約束コメディですが、アイデアも中々面白いので肩がこらずに楽しめるライトな作品。演技とかそうゆうのは別としてジェシカ・アルバはホントにキュート。途中5分程かなりエロいので家族で観ちゃダメダメ。
<みどころ>
ペンギンパンツ萌え。
楽天レンタルで「噂のアゲメンに恋をした!」を借りよう

 噂のモーガン夫妻 公開:2009
 原題:Did You Hear About the Morgans? 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ローレンス 
 CAST
 ヒュー・グラント   メアリー・スティーンバージェン 
 サラ・ジェシカ・パーカー   エリザベス・モス 
 サム・エリオット   ウィルフォード・ブリムリー 
DVDレーベル
<感想> 噂のモーガン夫妻 DVDラベル
映画館のCMで「まぁDVD出てからでいいや」って思ったが、想像通りの出来栄え。すごく退屈なわけではないが、盛り上がりにかける映画。ニューヨーカーのステレオタイプみたいなモーガン夫妻にあまり共感できない。また仲違いしそう。
<みどころ>
サラ・ジェシカ・パーカーの演技が割と鼻につく。メアリー・スティーンバージェンは素敵ですな。おっさんになったが相変わらずヒュー・グラントの垂れ目はハリウッド最強。
楽天レンタルで「噂のモーガン夫妻」を借りよう

 運命のボタン 公開:2009
 原題:The Box 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リチャード・ケリー 
 CAST
 キャメロン・ディアス   ジェームズ・レブホーン 
 ジェームズ・マースデン   ホームズ・オズボーン 
 フランク・ランジェラ   サム・オズ・ストーン 
DVDレーベル
<感想> 運命のボタン DVDラベル
SFと見せかけて実は人間の本質をニンタラカンタラみたいな事を言いたいのかもしれんが、それなら物語の本質と無関係な舞台設定や見せかけだけの意味の無い伏線達をどうするつもりだ。最初から回答を用意する気がなく、無意味に謎をばら撒いて責任を取らない自分の大嫌いなタイプの映画。映画のテンポとレトロな感じの映像が悪く無いのが救い。
<みどころ>
短編でピリっと終わる話を無理やり肉付けて長編にしたような印象。中盤位までが面白い。チャーリーズ・エンジェルとサイクロプスの主演2人は割りと頑張ってる。脚本は頑張ってない。
楽天レンタルで「運命のボタン」を借りよう

 運命の元カレ 公開:2011
 原題:What’s your number? 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・マイロッド 
 CAST
 アンナ・ファリス   ブライス・ダナー 
 クリス・エヴァンス   ザカリー・クイント 
 アリ・グレイナー   マーティン・フリーマン 
DVDレーベル
<感想> 運命の元カレ DVDラベル
主演がアンナ・ファリスでなければ手に取らなかったかもしれんベタなロマンティック・コメディ。とはいえそれなりに楽しめる映画だと思う。アンナ・ファリスはこうゆうキャラがよく似合う。
<みどころ>
ワシはアンナたんの四角口の笑顔が見れればなんでも良いんですハイ。
楽天レンタルで「運命の元カレ」を借りよう

 ザ・ウォーカー 公開:2010
 原題:The Book of Eli 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アルバート・ヒューズ アレン・ヒューズ 
 CAST
 デンゼル・ワシントン   マイケル・ガンボン 
 ゲイリー・オールドマン   トム・ウェイツ 
 ミラ・キュニス   マルコム・マクダウェル 
DVDレーベル
<感想> ザ・ウォーカー DVDラベル
ソレにより生み出されるものは暴力と死と破壊。敵役も「強力な’武器’だ」と言っている。主人公も自己陶酔的でバイオレンス。たどり着いた先の土地も、、ね。日本人なので文化的にも個人的にも感覚が理解できない自分には強烈な皮肉として捉えてしまうんだが、向こうではどのように感じるのだろうか。映画としてはちょっと地味かな。
<みどころ>
世紀末な世界の映像はよくできてるが、あまり面白みは無い。デンゼル・ワシントンの殺陣はなかなかカッコよかった。ミラ・キュニスは目ヂカラが有って綺麗ね。この役柄はちょい微妙なキャラだが。
楽天レンタルで「ザ・ウォーカー」を借りよう

 ヴァレリアン 千の惑星の救世主 公開:2017
 原題:Valerian et la Cite des mille planetes 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リュック・ベッソン 
 CAST
 デイン・デハーン   リアーナ 
 カーラ・デルヴィーニュ   エリザベス・デビッキ 
 クライヴ・オーウェン   オーラ・ラパス 
DVDレーベル
<感想> ヴァレリアン 千の惑星の救世主 DVDラベル
CGによる映像や演出は文句無く素晴らしく、冒頭のくだりはワクワク感があってとても良い。が、以降のストーリーがどんどん失速していく。ラブ・ストーリーが主題だが、主人公の2人含めエイリアンもビジュアル以外のキャラクターの深堀が弱い。映像として描きたいものが盛り沢山で、映画の尺も長くなっちゃって観客置いてきぼりって感じがする。逆にリュック・ベッソンのファンは大満足かなと思う。
<みどころ>
主演のデイン・デハーンは演技は良いんだが、ビジュアルとチャライケメンキャラが合っていなくてしっくりこなかった。髪型とメイクのせいも多分にあると思うが。ちょい役とはいえ大統領?のルトガー・ハウアーはともかく、イーサン・ホークががが。
 

 ヴァン・ヘルシング 公開:2004
 原題:Van Helsing 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・ソマーズ 
 CAST
 ヒュー・ジャックマン   デビッド・ウェナム 
 ケイト・ベッキンセイル   ウィル・ケンプ 
 リチャード・ロクスバーグ   ケヴィン・J・オコナー 
DVDレーベル
<感想> ヴァン・ヘルシング DVDラベル
派手なのに地味な映画。SFXもお金かかってそうなんだが、なんかちゃちっぽい。ケイト・ベッキンセイルはビジュアル的には超ビュリホで大好きなんだが、毎度アクションと演技が微妙。全体的に消化不良な映画。
<みどころ>
最後の最後の演出はちょっと笑った。今時あーゆう演出はめずらしいのである意味新しいかもw。
楽天レンタルで「ヴァン・ヘルシング」を借りよう

 V フォー・ヴェンデッタ 公開:2005
 原題:V for Vendetta 製作:アメリカ イギリス ドイツ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・マクティーグ 
 CAST
 ヒューゴ・ウィーヴィング   ジョン・ハート 
 ナタリー・ポートマン   スティーヴン・フライ 
 スティーヴン・レイ   ロジャー・アラム 
DVDレーベル
<感想> V フォー・ヴェンデッタ DVDラベル
ストーリー的にはまぁそこそこって感じだが、役者が良い。最後まで顔を出さずにVの人間性を表現するヒューゴ・ウィーヴィングはじめ、ナタリー・ポートマン、ジョン・ハートと役者の演技が素晴らしいので個人的に評価が高いです。
<みどころ>
恐怖におののくナタリー・ポートマン。素直に演技が凄いなと思う。Vの被る仮面はガイ・フォークスの仮面。最近はハッカー集団アノニマスも被ってますな。
楽天レンタルで「Vフォー・ヴェンデッタ」を借りよう

 ヴェノム 公開:2018
 原題:Venom 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルーベン・フライシャー 
 CAST
 トム・ハーディ   スコット・ヘイズ 
 ミシェル・ウィリアムズ   ジェニー・スレイト 
 リズ・アーメッド   ウディ・ハレルソン 
DVDレーベル
<感想> ヴェノム DVDラベル
ダークヒーローらしい凶悪なビジュアルに大いに期待したが少々肩透かしだった。前振りが長い割りにヴェノム自身について語られることが少ないため、理由を言われても何故にここまで主人公を気に入り味方をするのかピンと来ない。
<みどころ>
主人公の乗るバイクはドゥカティのスクランブラー「フル・スロットル」と「1100」。後半のバイクチェイスシーンはヴェノムの能力と相まって面白く見応えがある。
 

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする