DVDレーベル検索

シェアする


 ウィッチマウンテン/地図から消された山 公開:2009
 原題:RACE TO WITCHMOUNTAIN 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンディ・フィックマン 
 CAST
 ドゥエイン・ジョンソン   カーラ・グギノ 
 アナソフィア・ロブ   キーラン・ハインズ 
 アレクサンダー・ルドウィグ   チーチ・マリン 
DVDレーベル
<感想> ウィッチマウンテン/地図から消された山 DVDラベル
俳優としてのドゥエイン・”ザ・ロック”・ジョンソンが大好きな自分ですが、今回はちょっと滑ったかなぁって感じ。あまり彼らしさが感じられる映画ではなかった。ストーリーも月並みだし。良い人と嫌な奴のキャラ付けがハッキリしているのはディズニーらしくて良かった。ラストあたりはお約束の展開だがちょっとホロリと来たかな。
<みどころ>
「星の国から来た仲間」という昔の映画のリメイクらしいです。
楽天レンタルで「ウィッチマウンテン/地図から消された山」を借りよう

 ウォッチメン 公開:2008
 原題:Watchmen 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ザック・スナイダー 
 CAST
 ジャッキー・アール・ヘイリー   ビリー・クラダップ 
 ジェフリー・ディーン・モーガン   パトリック・ウィルソン 
 マリン・アッカーマン   カーラ・グギノ 
DVDレーベル
<感想> ウォッチメン DVDラベル
160分は長い!飽きずに観られるが終わった後グッタリ。原作に近い筋書きのようなので、世界観を壊さないために必要な長さなのかもしれないが、削れるとこもあると思う(濃厚ベッドシーンとかw)。とはいえ出来は良いと思う。ハリウッド的チャンチャンエンドにしないところも好感。
<みどころ>
ロールシャッハ役のジャッキー・アール・ヘイリーは原作のファンらしいです。だからか演技も熱が入ってます。
楽天レンタルで「ウォッチメン」を借りよう

 エンジェル ウォーズ 公開:2011
 原題:Sucker Punch 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ザック・スナイダー 
 CAST
 エミリー・ブラウニング   ヴァネッサ・ハジェンズ 
 アビー・コーニッシュ   ジェイミー・チャン 
 ジェナ・マローン   カーラ・グギノ 
DVDレーベル
<感想> エンジェル ウォーズ DVDラベル
ザック・スナイダー監督初のオリジナルらしいですが、この人は原作物のが良いかもね。意味深風で中身の薄いストーリー。映像の出来は悪くないが、アクションシーンはもの凄くゲームっぽく、新作ゲームのPVを観ているよう。
<みどころ>
ヘソ出し、ミニスカセーラー服、絶対領域にツインテールの主人公が日本刀振り回して戦うアクション。日本のアニメファンに受けそうな設定だが、いかんせんエミリー・ブラウニングはオタク受けする容姿では無いのでそっち方面でもあまり話題にならなかったようです。
楽天レンタルで「エンジェル ウォーズ」を借りよう

 ナイトミュージアム 公開:2006
 原題:Night at the Museum 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ショーン・レヴィ 
 CAST
 ベン・スティラー   スティーヴ・クーガン 
 ロビン・ウィリアムズ   カーラ・グギノ 
 オーウェン・ウィルソン   リッキー・ジャーヴェイス 
DVDレーベル
<感想> ナイトミュージアム DVDラベル
主演がベン・スティラーということで想像していた映画とは大分違っていたが、コレはコレで面白かった。子供も一緒に楽しめるような遊園地的ムービー。オーウェン・ウィルソンがカッコイイくせに、またコミカルな役がはまっててなんかくやしい。
<みどころ>
「思いっきり泣け」のとこ
楽天レンタルで「ナイト ミュージアム」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする