DVDレーベル検索

シェアする


 LUCY/ルーシー 公開:2014
 原題:Lucy 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リュック・ベッソン 
 CAST
 スカーレット・ヨハンソン   チェ・ミンシク 
 モーガン・フリーマン   ジュリアン・リンド=タット 
 アムール・ワケド   アナリー・ティプトン 
DVDレーベル
<感想> LUCY/ルーシー DVDラベル
そこそこ面白いし最後まで飽きずに観れるんだが、ネタ的にも今更感以上のものも無く何と言うか凡庸な作品。攻殻機動隊にストーリーが似てると言われているが、攻殻の方がはるかに古いのにお話は面白い。
<みどころ>
なんつか、、、超能力バトルになっちゃうん?w
 

 ロックアウト 公開:2012
 原題:Lockout 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・セイント・レジャー 
 CAST
 ガイ・ピアース   ジョセフ・ギルガン 
 マギー・グレイス   レニー・ジェームズ 
 ヴィンセント・リーガン   ピーター・ストーメア 
DVDレーベル
<感想> ロックアウト DVDラベル
宇宙版ダイ・ハードといった感じ。ガイ・ピアースはなかなか良い雰囲気を出しているが、映画としては小粒で中途半端な印象。ストーリーも単純明快で肩の力を抜いて観れるのは良い。悪役がもう少し強力で個性的ならなお良かった。
<みどころ>
CGは割りとチープ。脚本がリュック・ベッソンらしいですが、そこに過度の期待をして観ない方が楽しめると思う。
 

 ヴァレリアン 千の惑星の救世主 公開:2017
 原題:Valerian et la Cite des mille planetes 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リュック・ベッソン 
 CAST
 デイン・デハーン   リアーナ 
 カーラ・デルヴィーニュ   エリザベス・デビッキ 
 クライヴ・オーウェン   オーラ・ラパス 
DVDレーベル
<感想> ヴァレリアン 千の惑星の救世主 DVDラベル
CGによる映像や演出は文句無く素晴らしく、冒頭のくだりはワクワク感があってとても良い。が、以降のストーリーがどんどん失速していく。ラブ・ストーリーが主題だが、主人公の2人含めエイリアンもビジュアル以外のキャラクターの深堀が弱い。映像として描きたいものが盛り沢山で、映画の尺も長くなっちゃって観客置いてきぼりって感じがする。逆にリュック・ベッソンのファンは大満足かなと思う。
<みどころ>
主演のデイン・デハーンは演技は良いんだが、ビジュアルとチャライケメンキャラが合っていなくてしっくりこなかった。髪型とメイクのせいも多分にあると思うが。ちょい役とはいえ大統領?のルトガー・ハウアーはともかく、イーサン・ホークががが。
 

スポンサードリンク

シェアする