DVDレーベル検索

シェアする


 ウォルト・ディズニーの約束 公開:2013
 原題:Saving Mr. Banks 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・リー・ハンコック 
 CAST
 エマ・トンプソン   ジェイソン・シュワルツマン 
 トム・ハンクス   ブラッドリー・ウィットフォード 
 ポール・ジアマッティ   コリン・ファレル 
DVDレーベル
<感想> ウォルト・ディズニーの約束 DVDラベル
メリー・ポピンズができるまでの作者トラヴァースとディズニーの物語。単品でも良い映画だが、やはりメリー・ポピンズを観た上で視聴することをおススメする。エマ・トンプソンの演技が素晴らしく、運転手役のポール・ジアマッティが良い役どころを演じている。
<みどころ>
勝手に言葉作らないで! 「Supercali」スッ、、
 

 グリーンマイル 公開:1999
 原題:The Green Mile 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランク・ダラボン 
 CAST
 トム・ハンクス   ダグ・ハッチソン 
 マイケル・クラーク・ダンカン   マイケル・ジェッター 
 デヴィッド・モース   サム・ロックウェル 
DVDレーベル
<感想> グリーンマイル DVDラベル
テンポが悪いわけではないが3時間超えはさすがに長く集中力がもたん。終盤までは良かったがラストがどうも共感できんかった。マイケル・クラーク・ダンカン始めキャストの演技はすばらしい。
<みどころ>
マイケル・クラーク・ダンカンの邪気の無い笑顔が萌える。
楽天レンタルで「グリーンマイル」を借りよう

 ダ・ヴィンチ・コード 公開:2006
 原題:The Da Vinci Code 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロン・ハワード 
 CAST
 トム・ハンクス   ポール・ベタニー 
 オドレイ・トトゥ   アルフレッド・モリーナ 
 イアン・マッケラン   ジャン・レノ 
DVDレーベル
<感想> ダ・ヴィンチ・コード DVDラベル
話題作だけあってキャストは豪華だが、映画としてはそこそこという印象。個人的にはダン・ブラウンの原作の方が面白い。映画という限られた時間で謎解き物の原作は難しいなと思った。たまたま原作読んでたからわかったが「ピカー! A・P・P・L・E!」はちょっとねぇ。。。
<みどころ>
映画そのものと言うより宗教観の違いをすごく感じた。日本人の感覚だと「映画なんだからそんなに大騒ぎすることか?」って思ってしまうが、海外では放映自体が大問題になる国もあって驚きだ。
楽天レンタルで「ダ・ヴィンチ・コード」を借りよう

 天使と悪魔 公開:2009
 原題:Angels & Demons 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロン・ハワード 
 CAST
 トム・ハンクス   ステラン・スカルスガルド 
 ユアン・マクレガー   アーミン・ミューラー=スタール 
 アイェレット・ゾラー   ニコライ・リー・カース 
DVDレーベル
<感想> 天使と悪魔 DVDラベル
ダヴィンチ・コードに比べよりテンポ重視という感じになっている。好みが分かれると思うが中途半端な説明入れるならこっちの方が良いかな。前作の「おおお、あっぷる!」もそうだが映画では原作の小説なみに説明しきれんので。
<みどころ>
ストーリーは「あぁやっぱね。」って感じ。
楽天レンタルで「天使と悪魔」を借りよう

 トイ・ストーリー 公開:1995
 原題:Toy Story 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ラセター 
 CAST
 トム・ハンクス   ジム・ヴァーニー 
 ティム・アレン   アニー・ポッツ 
 ドン・リックルズ   ウォーレス・ショーン 
DVDレーベル
<感想> トイ・ストーリー DVDラベル
1995年にこのCGクオリティは素晴らしいが、キャラクターをおもちゃにすることでCGの動きのぎこちなさを逆手にとって味にしてしまうアイデアが凄い。さすがに時代を感じさせるものの映像作品として十分観れる。
<みどころ>
ウッディの悪そうな顔。ネットでも度々ネタにされるが、ほんと良い顔だわw。
 

 トイ・ストーリー4 公開:2019
 原題:Toy Story 4 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョシュ・クーリー 
 CAST
 トム・ハンクス   トニー・ヘイル 
 ティム・アレン   クリスティーナ・ヘンドリックス 
 アニー・ポッツ   キアヌ・リーブス 
DVDレーベル
<感想> トイ・ストーリー4 DVDラベル
シリーズも4まで来ると煮詰まってきてこうゆう形になってしまうのかなぁと思うが、色々ぶち壊してる感は否めない。とはいえピクサーだけに所々面白いし、新キャラも魅力的で単品としてはそれなりに楽しめる。
<みどころ>
CGの進化が圧倒的で最早実写との垣根が無い。半面動き・表情が豊かになりすぎておもちゃらしさが全然無い。ボー・ピープなんて普通に可愛いけど、あれ?磁器製の人形ですよね?って感じ。
 

 トイ・ストーリー2 公開:1999
 原題:Toy Story 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ラセター 
 CAST
 トム・ハンクス   ケルシー・グラマー 
 ティム・アレン   ドン・リックルズ 
 ジョーン・キューザック   ジム・ヴァーニー 
DVDレーベル
<感想> トイ・ストーリー2 DVDラベル
続編ゆえ1よりインパクトが下がるためパワーダウンしがちだが、テンポも良くCGも進化して演出も派手になり最後まで楽しい。新キャラのジェシーもなかなかにぶっ飛んでて可愛面白い。
<みどころ>
犬好き的にバスターがくそ可愛い。エンドロールのNG集も楽しい。ジャッキー・チェンの映画かよw。
 

 トイ・ストーリー3 公開:2010
 原題:Toy Story 3 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リー・アンクリッチ 
 CAST
 トム・ハンクス   ネッド・ビーティ 
 ティム・アレン   マイケル・キートン 
 ジョーン・キューザック   ドン・リックルズ 
DVDレーベル
<感想> トイ・ストーリー3 DVDラベル
3作目なのでマンネリになると思いきやシリーズで一番面白かった。10年たってCGの超進化は言わずもがなだが、相変わらずのテンもの良さとワクワク感。笑い有り、涙有りでストーリーも素敵。
<みどころ>
スパニッシュなバズ。面白すぎる。
 

スポンサードリンク

シェアする