DVDレーベル検索

シェアする


 ウォルト・ディズニーの約束 公開:2013
 原題:Saving Mr. Banks 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・リー・ハンコック 
 CAST
 エマ・トンプソン   ジェイソン・シュワルツマン 
 トム・ハンクス   ブラッドリー・ウィットフォード 
 ポール・ジアマッティ   コリン・ファレル 
DVDレーベル
<感想> ウォルト・ディズニーの約束 DVDラベル
メリー・ポピンズができるまでの作者トラヴァースとディズニーの物語。単品でも良い映画だが、やはりメリー・ポピンズを観た上で視聴することをおススメする。エマ・トンプソンの演技が素晴らしく、運転手役のポール・ジアマッティが良い役どころを演じている。
<みどころ>
勝手に言葉作らないで! 「Supercali」スッ、、
 

 奥さまは魔女 公開:2005
 原題:Bewitched 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ノーラ・エフロン 
 CAST
 ニコール・キッドマン   シャーリー・マクレーン 
 ウィル・フェレル   ジェイソン・シュワルツマン 
 マイケル・ケイン   ヘザー・バーンズ 
DVDレーベル
<感想> 奥さまは魔女 DVDラベル
世の中で酷評されている程つまらなくはなかった。ウィル・フェレルは好きなんだが、みんな同じキャラになっちゃうので、脱皮しないと辛いかもしれんね。そうゆう意味ではジム・キャリーがやったとしても同じことになりそうだが。
<みどころ>
ラジー賞で最低スクリーンカップル賞受賞した二人の熱演。この当時齢40に達しようかというニコール・キッドマンのブリブリキャラが、、それでも綺麗なんだからたいしたもんだが、ところどころやっぱり厳しいなぁって。。
楽天レンタルで「奥さまは魔女」を借りよう

 シモーヌ 公開:2002
 原題:S1m0ne 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンドリュー・ニコル 
 CAST
 アル・パチーノ   エヴァン・レイチェル・ウッド 
 レイチェル・ロバーツ   ウィノナ・ライダー 
 キャサリン・キーナー   ジェイソン・シュワルツマン 
DVDレーベル
<感想> シモーヌ DVDラベル
アル・パチーノのコメディを観るのは久し振りだったが(ディック・トレーシー以来か?)なかなか面白かった。キャストが良い割にあまり日本では評価されていないのはもったいない気がする。
<みどころ>
シモーヌ役のレイチェル・ロバーツは元スーパーモデルだけあってビュリフォー。何気にウィノナ・ライダーも出てるし。
楽天レンタルで「シモーヌ デラックス版」を借りよう

 ダージリン急行 公開:2007
 原題:The Darjeeling Limited 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウェス・アンダーソン 
 CAST
 オーウェン・ウィルソン   ナタリー・ポートマン 
 エイドリアン・ブロディ   ビル・マーレイ 
 ジェイソン・シュワルツマン   アンジェリカ・ヒューストン 
DVDレーベル
<感想> ダージリン急行 DVDラベル
序盤は「しくじったかなぁ」と思って観てたが、意外や意外に不思議にハートウォーミング。
オーウェン・ウィルソンは普通にカッコイイと思うんだが、ZOOLANDERのハンセンしかり変わった役多いな。
<みどころ>
オーウェン・ウィルソンの包帯っぷり。最初誰だかわかんなかった。
楽天レンタルで「ダージリン急行」を借りよう

 天才マックスの世界 公開:1998
 原題:Rushmore 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウェス・アンダーソン 
 CAST
 ジェイソン・シュワルツマン   シーモア・カッセル 
 ビル・マーレイ   ブライアン・コックス 
 オリヴィア・ウィリアムズ   ルーク・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> 天才マックスの世界 DVDラベル
邦題とジャケットが紛らわしい。馬鹿コメディかと思って観てしまったので序盤戸惑った。監督で気付けっての、俺。とは言え、序盤から中盤はダレる。ラストに向けてはなかなか良いかと。
<みどころ>
思春期なピュアな気持ちで観た方が楽しめる映画。ちなみね付け鼻ではないですよ。
楽天レンタルで「天才マックスの世界」を借りよう

 マリー・アントワネット 公開:2006
 原題:Marie-Antoinette 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ソフィア・コッポラ 
 CAST
 キルスティン・ダンスト   ジェイミー・ドーナン 
 ジェイソン・シュワルツマン   アーシア・アルジェント 
 ジュディ・デイヴィス   スティーヴ・クーガン 
DVDレーベル
<感想> マリー・アントワネット DVDラベル
日本の男子には可愛くないと評判のジャガイモ美人のキルスティン・ダンスト主演の映画。この映画とかチアーズだと中々カワイイんですよ。本物のヴェルサイユ宮殿で撮ってるそうですが、王室の苦悩とか期待して見ちゃダメな映画。
<みどころ>
お菓子!ソフィア・コッポラは女優辞めて(辞めてない?)監督やった方がいいですな。
楽天レンタルで「マリー・アントワネット」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする