は行-ひ[DVDラベル]

シェアする

映画を観たちょっとした感想と自作のDVDレーベルを公開しています。
※持っていかれた画像は再配布禁止。非営利・個人のご利用限定でお願いします。
<タイトルリスト>
エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II
HICK ルリ13歳の旅
ヒットマン
101日
ヒューゴの不思議な発明
ひるね姫 ~知らないワタシの物語~
美女と野獣
美女と野獣
ビッグ・フィッシュ
ビッグ・リボウスキ
P.S. アイラヴユー
ピッチ・パーフェクト
ピッチ・パーフェクト2
ピッチ・パーフェクト ラストステージ
ピザボーイ 史上最凶のご注文

 エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~ 公開:2017
 原題:エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~ 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 神山健治 
 CAST
 高畑充希   釘宮理恵 
 江口洋介   高橋英樹 
 古田新太   清水理沙 
DVDレーベル
<感想> エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~ DVDラベル
ひるね姫の前日譚を描いたアニメ。普通によく出来ているが、本編観た前提のオマケアニメのため超短い(25分)。
<みどころ>
まさか本編観ないで観る人はいないと思うが、本編観てから見よう。
 

 ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II 公開:1997
 原題:History on Film 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
   
 CAST
 マイケル・ジャクソン     
       
       
DVDレーベル
<感想> ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II DVDラベル
マイケル好きにはたまらん一品。マイケルのPVはショート・フィルムと言うだけあって、映像としての完成度も非常に高いので、観てて楽しいです。
<みどころ>
色々な意味で物議をかもしたオープニング。
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME 2を買う。

 HICK ルリ13歳の旅 公開:2011
 原題:Hick 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デリック・マルティーニ 
 CAST
 クロエ・グレース・モレッツ   アレック・ボールドウィン 
 ブレイク・ライヴリー   ジュリエット・ルイス 
 エディ・レッドメイン   ロリー・カルキン 
DVDレーベル
<感想> HICK ルリ13歳の旅 DVDラベル
少女の成長を描くロードムービー。なんだが、ちょっとなぁと言う感じの微妙な映画。キャストは全体的に良い感じなんだが、いかんせんストーリーにあまり魅力が感じられなかった。クロエ・グレース・モレッツの演技は存分に堪能できる。クロエ好きなら必見かw
<みどころ>
途中に出てくる青年の顔がどこかで見た顔だとずっと思ってたが、マコーレー・カルキンの弟か!似とる!
 

 ヒットマン 公開:2007
 原題:Hitman 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ザヴィエ・ジャン 
 CAST
 ティモシー・オリファント   ロバート・ネッパー 
 ダグレイ・スコット   ウルリク・トムセン 
 オルガ・キュリレンコ   ヘンリー・イアン・キュージック 
DVDレーベル
<感想> ヒットマン DVDラベル
ストーリーは「まぁこんなもんか」という感じ。アクションとヒットマンのスタイル(暗殺者なのにメッチャ目立つじゃないのw というのは置いといて)はカッコイイ。深く考えず楽しめる娯楽映画。
<みどころ>
ボンド・ガールでお馴染みになったオルガ・キュリレンコが惜しげもなくスポポンで登場!
楽天レンタルで「ヒットマン 完全無修正版」を借りよう

 101日 公開:2010
 原題:THE SHOW MUST GO ON 製作:クロアチア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ネヴィオ・マラソヴィッツ 
 CAST
 スヴェン・メドヴェセク   マリンコ・ニコリッツ 
 ナターシャ・ドルチッチ   スティエパン・ペリッツ 
 イヴァナ・ロスチ   ムラデン・コヴァチッツ 
DVDレーベル
<感想> 101日 DVDラベル
映画の雰囲気も嫌いじゃないしアイデアも悪く無いんだが、いかんせんストーリーに厚みが無い。もうちょっと頑張れば良い映画になりそうなので勿体無い印象。
<みどころ>
クロアチアの映画は初めて観たので知識が全く無いが、主演のスヴェン・メドヴェセクはなかなか雰囲気のある俳優さんで良い。
 

 ヒューゴの不思議な発明 公開:2011
 原題:Hugo 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーティン・スコセッシ 
 CAST
 エイサ・バターフィールド   ヘレン・マックロリー 
 クロエ・グレース・モレッツ   サシャ・バロン・コーエン 
 ベン・キングズレー   ジュード・ロウ 
DVDレーベル
<感想> ヒューゴの不思議な発明 DVDラベル
ストーリーはシンプルだがわかりやすく子供でも楽しめるファミリー向けにオススメの感動ドラマ。映像の雰囲気も良いし、3Dの使い方も効果的。
<みどころ>
ベン・キングスレーはじめ、キャストの面々が自分の好みにどストライク。変態サシャ・バロン・コーエンはちょっと気持ち悪いが憎めないキャラはよく似合う。脇を固めるるクリストファー・リーも良い。主人公に本をあげる時にフっと変わる表情がたまらん。
 

 ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ 公開:2016
 原題:ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 神山健治 
 CAST
 高畑充希   釘宮理恵 
 満島真之介   江口洋介 
 古田新太   高橋英樹 
DVDレーベル
<感想> ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ DVDラベル
映像、演出は高品質で、ストーリーも多少ご都合だがカッチリまとまっていて良質な作品。ただなんと言うか優等生と言うか、作品としての面白みとインパクトに少々欠ける。劇場公開作品ゆえかターゲットが広すぎてエッジが効いていない万人向けの作りなのか。映画全体の雰囲気も良いし、テーマもしっかりしているので個人的に好きだが勿体無い印象。
<みどころ>
キャストは商業的か俳優起用メインだが、主人公含め映画に合っているので良い。「エンシェンと魔法のタブレット」という関連の短編作品があります。

 美女と野獣 公開:2002
 原題:Beauty and the Beast 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ゲーリー・トゥルースデイル 
 CAST
 ペイジ・オハラ   デビッド・オグデン・ステイアーズ 
 ロビー・ベンソン   アンジェラ・ランズベリー 
 ジェリー・オーバック   ブラッドレイ・マイケル・ピアース 
DVDレーベル
<感想> 美女と野獣 DVDラベル
ディズにーアニメの中で一番好き。
<みどころ>
人間に戻った王子、、えっ、、
楽天レンタルで「美女と野獣-スペシャル・リミテッド・エディション-」を借りよう

 美女と野獣 公開:2017
 原題:Beauty and the Beast 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ビル・コンドン 
 CAST
 エマ・ワトソン   ケヴィン・クライン 
 ダン・スティーヴンス   ジョシュ・ギャッド 
 ルーク・エヴァンス   ユアン・マクレガー 
DVDレーベル
<感想> 美女と野獣 DVDラベル
元々美女と野獣が好きなので評価は甘め。とはいえ映像も派手かつ美麗で映画館で見る方が楽しめる作品。ルーク・エヴァンスは細面の印象なのでガストンはどうなん?って思っていたが、むしろこの作品の中で一番イメージに合ってた。CGも進化して実写でアニメチックな表現を違和感無く出せるようになったため、わざわざ実写化する意味って、という素朴な疑問も沸いた。
<みどころ>
ルミエール、コグワースはじめ、エマ・トンプソンのポット夫人やスタンリー・トゥッチといった使用人達は皆すばらしい。おなじみのBe Our Guestのシーンは必見。

 ビッグ・フィッシュ 公開:2003
 原題:Big Fish 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・バートン 
 CAST
 ユアン・マクレガー   ジェシカ・ラング 
 アルバート・フィニー   ヘレナ・ボナム=カーター 
 ビリー・クラダップ   マリオン・コティヤール 
DVDレーベル
<感想> ビッグ・フィッシュ DVDラベル
観る人の年齢層、性別で評価が違いそうな映画。もっと具体的に言うと20代後半?30代半ば位の男性のツボに入りそうな映画。ちなみにツボ層の自分は号泣。ファンタジーないつものティム・バートンの映像とリアルな映像が非常に上手く絡み合い融合していく。
<みどころ>
お馴染みのヘレナ・ボナム=カーターはじめ、スティーヴ・ブシェミやらミッシー・パイルやら相変わらず濃ゆいところの人が出てて楽しい。
楽天レンタルで「ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション」を借りよう

 ビッグ・リボウスキ 公開:1998
 原題:The Big Lebowski 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョエル・コーエン 
 CAST
 ジェフ・ブリッジス   ジョン・タトゥーロ 
 ジョン・グッドマン   ジュリアン・ムーア 
 スティーヴ・ブシェミ   フィリップ・シーモア・ホフマン 
DVDレーベル
<感想> ビッグ・リボウスキ DVDラベル
所々面白いところもあるんだが「こうゆう勘違いちゃん達いますよねぇ。グフフフ」的な根暗な笑いが個人的に合わず、しっくり来ない。ジェフ・ブリッジスはじめ”勘違いちゃん”を演じる俳優達の演技は実に素晴らしい。ほんとにイラっと来るもんw。
<みどころ>
ジュリアン・ムーアがらみのシーン全般。イラ面白くて悔しい。
楽天レンタルで「ビッグ・リボウスキ」を借りよう

 P.S. アイラヴユー 公開:2007
 原題:PS I Love You 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リチャード・ラグラヴェネーズ 
 CAST
 ヒラリー・スワンク   キャシー・ベイツ 
 ジェラルド・バトラー   ジーナ・ガーション 
 リサ・クドロー   ハリー・コニック・Jr 
DVDレーベル
<感想> P.S. アイラヴユー DVDラベル
たいして深いストーリーじゃない上に、泣かせようという演出が見え見えで鼻につく。アラサー世代の琴線にチョイチョイって触れて売ったろ、的な感じでにんともかんとも。ジェラルド・バトラーは好きなんだが、一体カッコイイのか悪いのかよーわからん人だ。
<みどころ>
ジェラルド・バトラーのサスペンダーか!
楽天レンタルで「P.S.アイラヴユー」を借りよう

 ピッチ・パーフェクト 公開:2012
 原題:Pitch Perfect 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェイソン・ムーア 
 CAST
 アナ・ケンドリック   ブリタニー・スノウ 
 レベル・ウィルソン   アレクシス・ナップ 
 アンナ・キャンプ   スカイラー・アスティン 
DVDレーベル
<感想> ピッチ・パーフェクト DVDラベル
アカペラバトルは見ごたえがあり、女子の友情の青春ドラマとしてもよくできていて、脇を固めるレベル・ウィルソン、ハナ・メイ・リーといったぶっ飛び・不思議キャラも立っていてコメディとしても面白い良作。
<みどころ>
序盤のブーッのインパクトよ。一気に引き込まれたわw 司会のジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクスのコンビの色々大丈夫なのか?のぶっちゃけトークが面白い。
 

 ピッチ・パーフェクト2 公開:2015
 原題:Pitch Perfect 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 エリザベス・バンクス 
 CAST
 アナ・ケンドリック   ブリタニー・スノウ 
 レベル・ウィルソン   スカイラー・アスティン 
 ヘイリー・スタインフェルド   アンナ・キャンプ 
DVDレーベル
<感想> ピッチ・パーフェクト2 DVDラベル
1作目からはパワーダウンしているものの面白さは健在。アカペラバトル部分だけなら前作よりパワーアップしてるとも言える。エンドロールにもバンパー(アダム・ディヴァイン)登場なので見逃さないよう。
<みどころ>
司会のジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクスの毒舌は健在。今回は制作費も多かったのかゲストが豪華。スヌープ・ドッグ、ペンタトニックス(カナダ服w)、クリスティーナ・アギレラ
 

 ピッチ・パーフェクト ラストステージ 公開:2017
 原題:Pitch PePitch Perfect 3 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トリッシュ・シー 
 CAST
 アナ・ケンドリック   ブリタニー・スノウ 
 レベル・ウィルソン   ヘイリー・スタインフェルド 
 アンナ・キャンプ   ルビー・ローズ 
DVDレーベル
<感想> ピッチ・パーフェクト ラストステージ DVDラベル
映画としてはそれなりなんだが、ピッチパーフェクトを期待して観るとコレジャナイ感が強い。2で綺麗に終わっていることもあって蛇足的になってしまっているし、太っちょエイミーはキャラが立ってて面白いんだが、スパイスとして良いのであって前面に出してしまうのはどうかと。
<みどころ>
出だしのブリトニーのTOXICはじめ、ベラーズのステージは今回も素敵。お馴染みのジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクスの司会コンビもまたまた登場。
 

 ピザボーイ 史上最凶のご注文 公開:2011
 原題:30 Minutes or Less 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルーベン・フライシャー 
 CAST
 ジェシー・アイゼンバーグ   ニック・スウォードソン 
 アジズ・アンサリ   マイケル・ペーニャ 
 ダニー・マクブライド   フレッド・ウォード 
DVDレーベル
<感想> ピザボーイ 史上最凶のご注文 DVDラベル
エンドロールまでぶっ通しのおバカ映画。ところどころ面白いが全体としてはちょっと微妙かな。ジェシー・アイゼンバーグの早口とアジズ・アンサリの謎の喋りの掛け合いは面白い。
<みどころ>
アジズ・アンサリの声と喋りがヤベェw キャストが彼でなければ面白さ半分になると思われ。
楽天レンタルで「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を借りよう

初心者でも簡単操作でDVDのバックアップ
DVDFab 30日間無料お試し
無料体験可能なディスクコピーソフト。シンプルな操作でDVDやBlu-ray Discをリッピング・バックアップ、スマホ動画への変換も可能。
スポンサードリンク

シェアする