DVDレーベル検索

シェアする


 アサシン クリード 公開:2016
 原題:Assassin's Creed 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャスティン・カーゼル 
 CAST
 マイケル・ファスベンダー   ブレンダン・グリーソン 
 マリオン・コティヤール   シャーロット・ランプリング 
 ジェレミー・アイアンズ   マイケル・ケネス・ウィリアムズ 
DVDレーベル
<感想> アサシン クリード DVDラベル
ヒットしたゲームの映画版だけに、過去の記憶にダイブするアイデアはじめ舞台設定は面白い。が、映画としての内容は薄いし、説明不 足で視聴者置いてきぼり。後半にかけて更にグダグダになってしまいなんとも。アクションシーンはなかなか独特で格好良い。
<みどころ>
イーグルダイブ等、ゲームお馴染みのアクション。と言ってもゲームやっていないとただの飛び降りにしか見えないですが、、、

 インセプション 公開:2010
 原題:Inception 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   マリオン・コティヤール 
 渡辺謙   エレン・ペイジ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   キリアン・マーフィー 
DVDレーベル
<感想> インセプション DVDラベル
ストーリーもよく練られているし、所々に観客に推理させるようなパーツが散りばめられてあってよく出来た映画だと思う。ただ中盤から終盤にかけて長く少々だれる。色々表現したいことが多かったのかもしれないが最後に向けて駆け抜けるテンポが犠牲になっていると思うと残念。あとラスト。開始直後からそうゆうラストは嫌だなぁと思っていた流れに落ちてしまった。完全に好みだが脚本がしっかりしているだけに尚更最後に観客にぶん投げるのは好かん。
<みどころ>
夢を表現する映像は面白い。バットマン・ビギンズと違って渡辺謙は今回はしっかり沢山出てます。脇を固める俳優もなかなか(自分好みで)良い。
楽天レンタルで「インセプション」を借りよう

 俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク 公開:2013
 原題:Anchorman 2: The Legend Continues 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アダム・マッケイ 
 CAST
 ウィル・フェレル   デビッド・ケックナー 
 スティーブ・カレル   クリスティーナ・アップルゲイト 
 ポール・ラッド   ジェームズ・マースデン 
DVDレーベル
<感想> 俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク DVDラベル
続編という事で正直期待はしていなかったが、多少パワーダウンしているものの変わらずバカバカしくて面白かった。品の無い笑いはダメな人には全く笑えないと思うので好みの別れる映画。ビール飲みながら見るのが吉。
<みどころ>
カメオ出演が豪華。ハリソン・フォード、ウィル・スミス、サシャ・バロン・コーエン、リーアム・ニーソン、マリオン・コティヤール、ジム・キャリー、ヴィンス・ボーン。
 

 コンテイジョン 公開:2011
 原題:Contagion 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーブン・ソダーバーグ 
 CAST
 ローレンス・フィッシュバーン   マット・デイモン 
 ジュード・ロウ   グウィネス・パルトロー 
 マリオン・コティヤール   ケイト・ウィンスレット 
DVDレーベル
<感想> コンテイジョン DVDラベル
主役級の俳優がゴロゴロ出ており、しかも序盤で殺したりと贅沢なキャストの使い方をしている。映画としては安定した作りであるものの、題材・脚本共に目新しさは無く、驚きも恐怖も感動も薄い平坦なストーリーで個人的にはちょっと残念な作品。
<みどころ>
すげー大惨事なはずなのに、パンデミックの恐怖があまり伝わってこない。なんでじゃろ。。。
楽天レンタルで「コンテイジョン」を借りよう

 ダークナイト ライジング 公開:2012
 原題:The Dark Knight Rises 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   アン・ハサウェイ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   トム・ハーディ 
 ゲイリー・オールドマン   マリオン・コティヤール 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト ライジング DVDラベル
ノーラン監督のリアル系バットマンの3部作のラスト。演出も派手だし締めに向けてストーリーも盛り上がるので楽しめる。前2作を見ていないとちょっと話がわからないかも。アン・ハサウェイのキャットウーマンは思ったより悪くなかったが、美人でスタイル抜群でもビジュアル的にどうしても艶かしさに欠ける。
<みどころ>
3作目だけに引き続きのキャストも多く、俳優が豪華で書き切れない。他にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、キリアン・マーフィー、アーロン・エッカート(写真だけw)等々。
 

 NINE 公開:2009
 原題:NINE 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・マーシャル 
 CAST
 ダニエル・デイ=ルイス   ニコール・キッドマン 
 マリオン・コティヤール   ソフィア・ローレン 
 ペネロペ・クルス   ジュディ・デンチ 
DVDレーベル
<感想> NINE DVDラベル
キャスト、衣装、ダンスととにかくゴージャスでオシャレな映画。個々のダンスシーンはすばらしいのだが、全体で観ると盛り上がりに欠ける。加えて最後がちょっと残念。ボルテージを上げて上げて梯子を外された感じでなんともかんとも。
<みどころ>
ペネロペ・クルスのフェロモンがムンムン。ケイト・ハドソンがムッチムッチ。って何を見てきたのやら。。。キャストが豪華すぎて書ききれない。他にケイト・ハドソンとファーギー(ステイシー・ファーガソン )等。
映画「NINE」のサウンドトラックを買おう!

 パブリック・エネミーズ 公開:2009
 原題:Public Enemies 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・マン 
 CAST
 ジョニー・デップ   デビッド・ウェナム 
 マリオン・コティヤール   ビリー・クラダップ 
 クリスチャン・ベール   スティーヴン・グレアム 
DVDレーベル
<感想> パブリック・エネミーズ DVDラベル
メインキャストは豪華なんだが、全体的に盛り上がりにかけていまひとつのめり込めない映画。なまじ実話をベースにしてるからだろうか。。
<みどころ>
ジョニー・デップは好きな俳優なんだが、この役は何かしっくりこない感じがした。ちなみにフーヴァー長官はウォッチメンのDr.マンハッタンの人です。わかんねw。
楽天レンタルで「パブリック・エネミーズ」を借りよう

 ビッグ・フィッシュ 公開:2003
 原題:Big Fish 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・バートン 
 CAST
 ユアン・マクレガー   ジェシカ・ラング 
 アルバート・フィニー   ヘレナ・ボナム=カーター 
 ビリー・クラダップ   マリオン・コティヤール 
DVDレーベル
<感想> ビッグ・フィッシュ DVDラベル
観る人の年齢層、性別で評価が違いそうな映画。もっと具体的に言うと20代後半?30代半ば位の男性のツボに入りそうな映画。ちなみにツボ層の自分は号泣。ファンタジーないつものティム・バートンの映像とリアルな映像が非常に上手く絡み合い融合していく。
<みどころ>
お馴染みのヘレナ・ボナム=カーターはじめ、スティーヴ・ブシェミやらミッシー・パイルやら相変わらず濃ゆいところの人が出てて楽しい。
楽天レンタルで「ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする