DVDレーベル検索

シェアする


 インセプション 公開:2010
 原題:Inception 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   マリオン・コティヤール 
 渡辺謙   エレン・ペイジ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   キリアン・マーフィー 
DVDレーベル
<感想> インセプション DVDラベル
ストーリーもよく練られているし、所々に観客に推理させるようなパーツが散りばめられてあってよく出来た映画だと思う。ただ中盤から終盤にかけて長く少々だれる。色々表現したいことが多かったのかもしれないが最後に向けて駆け抜けるテンポが犠牲になっていると思うと残念。あとラスト。開始直後からそうゆうラストは嫌だなぁと思っていた流れに落ちてしまった。完全に好みだが脚本がしっかりしているだけに尚更最後に観客にぶん投げるのは好かん。
<みどころ>
夢を表現する映像は面白い。バットマン・ビギンズと違って渡辺謙は今回はしっかり沢山出てます。脇を固める俳優もなかなか(自分好みで)良い。
楽天レンタルで「インセプション」を借りよう

 JUNO 公開:2007
 原題:Juno 製作:アメリカ カナダ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェイソン・ライトマン 
 CAST
 エレン・ペイジ   ジェイソン・ベイトマン 
 マイケル・セラ   アリソン・ジャネイ 
 ジェニファー・ガーナー   J・K・シモンズ 
DVDレーベル
<感想> JUNO DVDラベル
ストーリーとして激しく盛り上がるところがあるわけではないが、それぞれの登場人物の心の移り変わりがなかなか面白く、ホロリと来る。
<みどころ>
継母役のアリソン・ジャネイ。めぐりあう時間たちでも思ったが、なんというか顔力のある女優さんだ。
楽天レンタルで「JUNO/ジュノ」を借りよう

 スーパー! 公開:2010
 原題:SUPER 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・ガン 
 CAST
 レイン・ウィルソン   ケヴィン・ベーコン 
 エレン・ペイジ   マイケル・ルーカー 
 リヴ・タイラー   ネイサン・フィリオン 
DVDレーベル
<感想> スーパー! DVDラベル
つまらないわけでは無いがうーん、って映画。キック・アス的なものかと思いきやスカっとヒーロー的な前者に対して、割とネトっとして現実はこんなでしょって感じ。それが良いって意見もあるとは思いますが。
<みどころ>
内容はともかくキャストは皆良い感じだった。特にエレン・ペイジのキャラは凄いね。主演のレイン・ウイルソンが声をかけたらしいですが、ベストキャストだと思います。
楽天レンタルで「スーパー!」を借りよう

 ローラーガールズ・ダイアリー 公開:2009
 原題:Whip It 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ドリュー・バリモア 
 CAST
 エレン・ペイジ   ドリュー・バリモア 
 マーシャ・ゲイ・ハーデン   ジュリエット・ルイス 
 クリステン・ウィグ   ゾーイ・ベル 
DVDレーベル
<感想> ローラーガールズ・ダイアリー DVDラベル
よくある青春映画でこれと言って特筆するものがあるわけではないんだが、キャストの雰囲気も良くなかなかな映画だと思います。エレン・ペイジはイモ姉ちゃんから変態女まで芸幅が広いので結構期待している女優さんです。
<みどころ>
ドリュー・バリモアの長編映画初監督作品だそうです。本人も出演。
楽天レンタルで「ローラーガールズ・ダイアリー」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする