DVDレーベル検索

シェアする


 インセプション 公開:2010
 原題:Inception 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   マリオン・コティヤール 
 渡辺謙   エレン・ペイジ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   キリアン・マーフィー 
DVDレーベル
<感想> インセプション DVDラベル
ストーリーもよく練られているし、所々に観客に推理させるようなパーツが散りばめられてあってよく出来た映画だと思う。ただ中盤から終盤にかけて長く少々だれる。色々表現したいことが多かったのかもしれないが最後に向けて駆け抜けるテンポが犠牲になっていると思うと残念。あとラスト。開始直後からそうゆうラストは嫌だなぁと思っていた流れに落ちてしまった。完全に好みだが脚本がしっかりしているだけに尚更最後に観客にぶん投げるのは好かん。
<みどころ>
夢を表現する映像は面白い。バットマン・ビギンズと違って渡辺謙は今回はしっかり沢山出てます。脇を固める俳優もなかなか(自分好みで)良い。
楽天レンタルで「インセプション」を借りよう

 インターステラー 公開:2014
 原題:Interstellar 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 マシュー・マコノヒー   デヴィッド・ジャーシー 
 ジェシカ・チャステイン   マット・デイモン 
 アン・ハサウェイ   マイケル・ケイン 
DVDレーベル
<感想> インターステラー DVDラベル
宇宙モノ定番の理論や用語を盛り込んで、正統派なSF。最後までしっかり見れて映像や演出、俳優も悪くなく、ケチの付け所が無いんだが何か心にぐっと来ないのは何故だろう。よくできてると思うんだが。。
<みどころ>
本棚の種明かしは、それで来たかって感じ。嫌いでは無いがやや強引かなぁ

 ダークナイト 公開:2008
 原題:The Dark Knight 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   ゲイリー・オールドマン 
 マイケル・ケイン   モーガン・フリーマン 
 ヒース・レジャー   キリアン・マーフィ 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト DVDラベル
長い。映画の出来は良い。が、リアル路線で個人的に期待するバットマンのイメージと合わない。街並はゴッサムに見えないし、ジョーカーのメイクは汚らしい。最初のバットマンの方が好み。ヒース・レジャーのジョーカーは秀逸で名演技だが、リアルにキ○ガイのジャック・ニコルソンの方がしっくりくる。そりゃ演技とナチュラルじゃ仕方ないか。。
<みどころ>
序盤にちょっと出てるウィリアム・フィクトナー
楽天レンタルで「ダークナイト」を借りよう

 ダークナイト ライジング 公開:2012
 原題:The Dark Knight Rises 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   アン・ハサウェイ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   トム・ハーディ 
 ゲイリー・オールドマン   マリオン・コティヤール 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト ライジング DVDラベル
ノーラン監督のリアル系バットマンの3部作のラスト。演出も派手だし締めに向けてストーリーも盛り上がるので楽しめる。前2作を見ていないとちょっと話がわからないかも。アン・ハサウェイのキャットウーマンは思ったより悪くなかったが、美人でスタイル抜群でもビジュアル的にどうしても艶かしさに欠ける。
<みどころ>
3作目だけに引き続きのキャストも多く、俳優が豪華で書き切れない。他にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、キリアン・マーフィー、アーロン・エッカート(写真だけw)等々。
 

 バットマン ビギンズ 公開:2005
 原題:Batman Begins 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   マイケル・ケイン 
 リーアム・ニーソン   ゲイリー・オールドマン 
 ケイティ・ホームズ   モーガン・フリーマン 
DVDレーベル
<感想> バットマン ビギンズ DVDラベル
リアル路線に方向転換したバットマン。バットモービルはじめ映像の出来は素晴らしい。映画としては長くてだれる。とはいえおかしな方向に向かっていたバットマンシリーズをまともなラインに戻した意味では評価できると思う。完全に好みだがティム・バートンのバットマンの方が好きだ。
<みどころ>
キャストが豪華。他にキリアン・マーフィ、渡辺謙、ルトガー・ハウアー、トム・ウィルキンソン。
楽天レンタルで「バットマン ビギンズ」を借りよう

 メメント 公開:2000
 原題:Memento 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 ガイ・ピアース   スティーヴン・トボロウスキー 
 ジョー・パントリアーノ   ジョージャ・フォックス 
 キャリー=アン・モス   ラリー・ホールデン 
DVDレーベル
<感想> メメント DVDラベル
正直やられた。脚本も良くできているし、何より逆まわしの演出が良い。最後まで目が離せないし、終わった瞬間にもう一回観て確認したくなる映画
<みどころ>
ガイ・ピアースが難しい役を上手く演じている。プリシラのゲイ役もそうだが芸幅広いな。
楽天レンタルで「メメント」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする