DVDレーベル検索

シェアする


 ダークナイト ライジング 公開:2012
 原題:The Dark Knight Rises 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   アン・ハサウェイ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   トム・ハーディ 
 ゲイリー・オールドマン   マリオン・コティヤール 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト ライジング DVDラベル
ノーラン監督のリアル系バットマンの3部作のラスト。演出も派手だし締めに向けてストーリーも盛り上がるので楽しめる。前2作を見ていないとちょっと話がわからないかも。アン・ハサウェイのキャットウーマンは思ったより悪くなかったが、美人でスタイル抜群でもビジュアル的にどうしても艶かしさに欠ける。
<みどころ>
3作目だけに引き続きのキャストも多く、俳優が豪華で書き切れない。他にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、キリアン・マーフィー、アーロン・エッカート(写真だけw)等々。
 

 ブラックホーク・ダウン 公開:2001
 原題:Black Hawk Down 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ジョシュ・ハートネット   エリック・バナ 
 ユアン・マクレガー   ウィリアム・フィクトナー 
 トム・サイズモア   トム・ハーディ 
DVDレーベル
<感想> ブラックホーク・ダウン DVDラベル
ソマリア内戦介入時に実際に起こった「モガディシュの戦闘」をベースにした映画。市街戦の様相はかなり生々しい。よく出来た映画だが観ていて辛くなる。キャストが割りと豪華だが皆同じ格好とヘアスタイルなので戦闘中は誰だかわかんねぇ。顔が特徴的なウィリアム・フィクトナーだけはわかるけど。
<みどころ>
ユアン・マクレガー演じる兵士のコーヒーのこだわり。特にウィリアム・フィクトナーとのやり取りはなんか良い雰囲気。スポーツ刈りだと一瞬誰だかわかんねーけどちょい役でオーランド・ブルームも出ています。
楽天レンタルで「ブラックホーク ダウン」を借りよう

 マッドマックス 怒りのデス・ロード 公開:2015
 原題:Mad Max: Fury Road 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョージ・ミラー 
 CAST
 トム・ハーディ   ヒュー・キース・バーン 
 シャーリーズ・セロン   ロージー・ハンティントン=ホワイトリー 
 ニコラス・ホルト   ライリー・キーオ 
DVDレーベル
<感想> マッドマックス 怒りのデス・ロード DVDラベル
「こまけぇことはいいんだよ!」と視聴者が楽しめるよう、細かく作りこまれたぶっ飛んだ世界観、キャラクター、舞台装置・演出が秀逸なアクション映画。マックスは狂言回し的な感じで、実質主役はシャーリー・セロン演じるフュリオサかなぁ。
<みどころ>
V8を称えよ!! イモータン・ジョーはトゥーカッター様のヒュー・キース・バーンだぜ!

 ロックンローラ 公開:2008
 原題:RocknRolla 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ジェラルド・バトラー   マーク・ストロング 
 トム・ウィルキンソン   トム・ハーディ 
 タンディ・ニュートン   イドリス・エルバ 
DVDレーベル
<感想> ロックンローラ DVDラベル
ガイ・リッチーの映画を実は初めて観たんだが、ちょっとイマイチかも。ところどころ小気味良いところもあるが、全体的にはモッサリ。複数のエピソードの繋がりがピシッと決まらない感じ。ロック、ストック~やスナッチのが全然良いって評価も聞くのでそちらを観てみようと思う。
<みどころ>
映像としての雰囲気は嫌いじゃない。オープニングとかちょっとカッコイイし。
楽天レンタルで「ロックンローラ」を借りよう

 ヴェノム 公開:2018
 原題:Venom 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルーベン・フライシャー 
 CAST
 トム・ハーディ   スコット・ヘイズ 
 ミシェル・ウィリアムズ   ジェニー・スレイト 
 リズ・アーメッド   ウディ・ハレルソン 
DVDレーベル
<感想> ヴェノム DVDラベル
ダークヒーローらしい凶悪なビジュアルに大いに期待したが少々肩透かしだった。前振りが長い割りにヴェノム自身について語られることが少ないため、理由を言われても何故にここまで主人公を気に入り味方をするのかピンと来ない。
<みどころ>
主人公の乗るバイクはドゥカティのスクランブラー「フル・スロットル」と「1100」。後半のバイクチェイスシーンはヴェノムの能力と相まって面白く見応えがある。
 

スポンサードリンク

シェアする