DVDレーベル検索

シェアする


 インセプション 公開:2010
 原題:Inception 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   マリオン・コティヤール 
 渡辺謙   エレン・ペイジ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   キリアン・マーフィー 
DVDレーベル
<感想> インセプション DVDラベル
ストーリーもよく練られているし、所々に観客に推理させるようなパーツが散りばめられてあってよく出来た映画だと思う。ただ中盤から終盤にかけて長く少々だれる。色々表現したいことが多かったのかもしれないが最後に向けて駆け抜けるテンポが犠牲になっていると思うと残念。あとラスト。開始直後からそうゆうラストは嫌だなぁと思っていた流れに落ちてしまった。完全に好みだが脚本がしっかりしているだけに尚更最後に観客にぶん投げるのは好かん。
<みどころ>
夢を表現する映像は面白い。バットマン・ビギンズと違って渡辺謙は今回はしっかり沢山出てます。脇を固める俳優もなかなか(自分好みで)良い。
楽天レンタルで「インセプション」を借りよう

 (500)日のサマー 公開:2009
 原題:(500) Days of Summer 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ウェブ 
 CAST
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   マシュー・グレイ・ガブラー 
 ズーイー・デシャネル   クロエ・グレース・モレッツ 
 クラーク・グレッグ   ミンカ・ケリー 
DVDレーベル
<感想> (500)日のサマー DVDラベル
良いですなぁ。キャラクターが生きてるし、主演のジョゼフ・ゴードン=レヴィットはじめ演じる俳優達が皆良い感じ。何より見終わった後の気分が良い。500日の見せ方も面白くて、主人公の落差がわかりやすい。ヒロインはサマー。あぁサマーね。なるほど、あっはっは。
<みどころ>
ワタクシの一押しズーイーちゃまにピッタリのキュートで変人な役です。この映画ではじめて知りましたがミンカ・ケリー。本作では重要ながらちょい役ですがカワイイでしゅ。米エスクァイア誌恒例の「2010年最もセクシーな女性(Sexiest Woman Alive)」に選ばれたらしいので今後注目されそう。
楽天レンタルで「(500)日のサマー」を借りよう

 G.I.ジョー 公開:2009
 原題:G.I. Joe: The Rise of Cobra 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・ソマーズ 
 CAST
 チャニング・テイタム   シエナ・ミラー 
 デニス・クエイド   イ・ビョンホン 
 マーロン・ウェイアンズ   ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 
DVDレーベル
<感想> G.I.ジョー DVDラベル
ストーリーは「まぁ、こんなもんでいいっしょ」っていうところ。とにかくCGでのド派手なアクションを見せたいって意気を感じる程力が入ってて良いと思う。何も考えず大画面で観るのがよろし。
<みどころ>
韓流はあまり好きではないので関心が無いですが、イ・ビョンホンが普通に頑張ってます。
楽天レンタルで「G.I.ジョー」を借りよう

 ダークナイト ライジング 公開:2012
 原題:The Dark Knight Rises 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   アン・ハサウェイ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   トム・ハーディ 
 ゲイリー・オールドマン   マリオン・コティヤール 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト ライジング DVDラベル
ノーラン監督のリアル系バットマンの3部作のラスト。演出も派手だし締めに向けてストーリーも盛り上がるので楽しめる。前2作を見ていないとちょっと話がわからないかも。アン・ハサウェイのキャットウーマンは思ったより悪くなかったが、美人でスタイル抜群でもビジュアル的にどうしても艶かしさに欠ける。
<みどころ>
3作目だけに引き続きのキャストも多く、俳優が豪華で書き切れない。他にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、キリアン・マーフィー、アーロン・エッカート(写真だけw)等々。
 

 50/50 フィフティ・フィフティ 公開:2011
 原題:50/50 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョナサン・レヴィン 
 CAST
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   ブライス・ダラス・ハワード 
 セス・ローゲン   アンジェリカ・ヒューストン 
 アナ・ケンドリック   マット・フリューワー 
DVDレーベル
<感想> 50/50 フィフティ・フィフティ DVDラベル
序盤はなんかなぁと思いながら観ていたが、徐々に引き込まれていった。全体的に地味で、大きく盛り上がったりするわけでは無いがハートウォーミングな映画。主演はじめキャストが全体的に良い。セス・ローゲンのキャラは特に合ってる。
<みどころ>
アナ・ケンドリックはトワイライトの時は特に惹かれなかったが、この映画ではとってもキュート。
 

 メタルヘッド 公開:2011
 原題:Hesher 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スペンサー・サッサー 
 CAST
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   デヴィン・ブロシュー 
 ナタリー・ポートマン   パイパー・ローリー 
 レイン・ウィルソン   ジョン・キャロル・リンチ 
DVDレーベル
<感想> メタルヘッド DVDラベル
よくできた映画だと思うが、面白い映画かと言われるとなんとも微妙。映画全体に流れる雰囲気やキャラクターは嫌いじゃない。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは役としては素晴らしいんだが、端正で涼しげな顔立ちなのでビジュアル的になりきれない感じで惜しい。汚らしい格好と言葉使いでもなんか爽やかなんだな。
<みどころ>
金玉で謎の感動w 老人に優しい糞野郎ってこうゆうキャラのステレオタイプだな。
楽天レンタルで「メタルヘッド」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする