DVDレーベル検索

シェアする


 インセプション 公開:2010
 原題:Inception 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   マリオン・コティヤール 
 渡辺謙   エレン・ペイジ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   キリアン・マーフィー 
DVDレーベル
<感想> インセプション DVDラベル
ストーリーもよく練られているし、所々に観客に推理させるようなパーツが散りばめられてあってよく出来た映画だと思う。ただ中盤から終盤にかけて長く少々だれる。色々表現したいことが多かったのかもしれないが最後に向けて駆け抜けるテンポが犠牲になっていると思うと残念。あとラスト。開始直後からそうゆうラストは嫌だなぁと思っていた流れに落ちてしまった。完全に好みだが脚本がしっかりしているだけに尚更最後に観客にぶん投げるのは好かん。
<みどころ>
夢を表現する映像は面白い。バットマン・ビギンズと違って渡辺謙は今回はしっかり沢山出てます。脇を固める俳優もなかなか(自分好みで)良い。
楽天レンタルで「インセプション」を借りよう

 ギルバート・グレイプ 公開:1993
 原題:What's Eating Gilbert Grape 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ラッセ・ハルストレム 
 CAST
 ジョニー・デップ   レオナルド・ディカプリオ 
 ジュリエット・ルイス   ジョン・C・ライリー 
 メアリー・スティーンバーゲン   クリスピン・グローヴァー 
DVDレーベル
<感想> ギルバート・グレイプ DVDラベル
どかんと盛り上がるストーリーではないが、ジワリとくる。個人的にはそれほど共感できる物語ではないのだが、俳優陣の演技がすばらしい。なるほどディカプリオの演技はすごいが、ジョニー・デップや脇を固める役者がみんな良い味を出していて映画に引きこまれていく。
<みどころ>
ジュリエット・ルイスは美人ではないが個性的で好き。この映画では割りと普通の役だが存在が個性的よね。
楽天レンタルで「ギルバート・グレイプ」を借りよう

 シャッター アイランド 公開:2010
 原題:Shutter Island 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーティン・スコセッシ 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   ミシェル・ウィリアムズ 
 マーク・ラファロ   エミリー・モーティマー 
 ベン・キングスレー   ジャッキー・アール・ヘイリー 
DVDレーベル
<感想> シャッター アイランド DVDラベル
それなりに飽きずに観られるが、衝撃的な結末のサスペンスかと言うとそうゆう印象では無かった。どちらかと言うとMementのようにラストが解った前提で見直して登場人物の仕草や舞台装置に散りばめられたネタを見つけてホホゥとする映画ではないかと思う。
<みどころ>
あまり深読みせずに素直に観る方が楽しめるかも。深読みするなら2回目以降ディカプリオを見ない位のつもりで。
楽天レンタルで「シャッター アイランド」を借りよう

 ディパーテッド 公開:2006
 原題:The Departed 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーティン・スコセッシ 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   マーク・ウォルバーグ 
 マット・デイモン   マーティン・シーン 
 ジャック・ニコルソン   ヴェラ・ファーミガ 
DVDレーベル
<感想> ディパーテッド DVDラベル
インファナル・アフェアのハリウッドリメイク。上映時間が長い割にラストにかけて超駆け足になり「これ、編集ではしょった?」っていう不完全燃焼感が否めない。お互いに潜入するという設定はなかなか面白いが、ディカプリオ演じる側のキャラ描写に比重が偏っているので、設定が生かしきれていない。
<みどころ>
ジャック・ニコルソンはこうゆうキャラは十八番ですな。ディカプリオとマット・デイモンはどっちもジャガイモ系ハンサムだからキャラがかぶるんよ。。
楽天レンタルで「ディパーテッド」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする