DVDレーベル検索

シェアする


 HICK ルリ13歳の旅 公開:2011
 原題:Hick 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デリック・マルティーニ 
 CAST
 クロエ・グレース・モレッツ   アレック・ボールドウィン 
 ブレイク・ライヴリー   ジュリエット・ルイス 
 エディ・レッドメイン   ロリー・カルキン 
DVDレーベル
<感想> HICK ルリ13歳の旅 DVDラベル
少女の成長を描くロードムービー。なんだが、ちょっとなぁと言う感じの微妙な映画。キャストは全体的に良い感じなんだが、いかんせんストーリーにあまり魅力が感じられなかった。クロエ・グレース・モレッツの演技は存分に堪能できる。クロエ好きなら必見かw
<みどころ>
途中に出てくる青年の顔がどこかで見た顔だとずっと思ってたが、マコーレー・カルキンの弟か!似とる!
 

 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 公開:2018
 原題:Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・イェーツ 
 CAST
 エディ・レッドメイン   ゾーイ・クラヴィッツ 
 キャサリン・ウォーターストン   エズラ・ミラー 
 ジュード・ロウ   ジョニー・デップ 
DVDレーベル
<感想> ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 DVDラベル
映像・演出は派手で、CGも綺麗でお金かかってて凄いと思う。しかしながらハリー・ポッターシリーズでも感じた人気ジャンプ漫画のようにダラダラストーリーを引き延ばしていているのがいただけない。1の魔法使いの旅が良い出来だけに残念。
<みどころ>
巨大猫?のズーウーはクッソ可愛い。それは認めざるを得ん。今回はズーウーの尻尾しかり、CGクリエイターはヒラヒラモノブームだったのかしらって位ヒラヒラが多い。
 

 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 公開:2016
 原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・イェーツ 
 CAST
 エディ・レッドメイン   アリソン・スドル 
 キャサリン・ウォーターストン   エズラ・ミラー 
 ダン・フォグラー   コリン・ファレル 
DVDレーベル
<感想> ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 DVDラベル
ハリー・ポッターの世界観の新シリーズ。登場人物が(まだ1だからか)それほど多くないので話がわかり易い。魔法ファンタジーの鉄板という感じだが、映像・ストーリー共によくできていると思う。
<みどころ>
ハリー・ポッターのストーリーを知らなくても支障は無いが、やはり知っていた方が楽しめるかと。グリンデルバルドの存在やリタ・レストレンジの名前でピンと来るかとか。ジョニー・デップががが。変な鼻の商売親父はロン・パールマンか。言われてみれば顔そのまんまやw
 

 マリリン 7日間の恋 公開:2011
 原題:My Week with Marilyn 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 サイモン・カーティス 
 CAST
 ミシェル・ウィリアムズ   ドミニク・クーパー 
 ケネス・ブラナー   エマ・ワトソン 
 エディ・レッドメイン   ジュディ・デンチ 
DVDレーベル
<感想> マリリン 7日間の恋 DVDラベル
邦題に凄く違和感を覚える。原題の通りこの映画の主人公はマリリンでは無いし、”マリリンの恋”のお話がお話のメインでは無いと思う。映画そのものは良く、俳優は皆素晴らしい。特にケネス・ブラナーのオリヴィエは秀逸。
<みどころ>
マリリン役のミシェル・ウィリアムズは非常に良い演技をしていると思う。ただ、これがマリリンなんだろうかと言われると当時のマリリン・モンローを知らない自分にはちょっとイメージが沸かない。おそらくそれはマリリンの役はマリリンしかできないからなんじゃないかと思うが。
 

スポンサードリンク

シェアする