DVDレーベル検索

シェアする


 アトミック・ブロンド 公開:2017
 原題:Atomic Blonde 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・リーチ 
 CAST
 シャーリーズ・セロン   ソフィア・ブテラ 
 ジェームズ・マカヴォイ   トビー・ジョーンズ 
 ジョン・グッドマン   エディ・マーサン 
DVDレーベル
<感想> アトミック・ブロンド DVDラベル
シャーリーズ・セロンは今回も超ビューテホ。しっかり体を作って女性ながら体を張った骨太アクションはさすが人体改造女優。映像も色調を変化させたりして面白い演出だと思うし、ストーリーも考えていてオチもなかなかで全体的には面白いんだが、スパイアクションならではのドキドキとかワクワクがもう少し有ればなぁとは思う。
<みどころ>
シャーリーズ・セロンの背筋。全編に流れる音楽は当時の雰囲気を出すためか80年代中心でおっさんホイホイ。
 

 インターンシップ 公開:2016
 原題:The Internship 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ショーン・レヴィ 
 CAST
 ヴィンス・ヴォーン   マックス・ミンゲラ 
 オーウェン・ウィルソン   ジョシュ・ブレナー 
 ローズ・バーン   ディラン・オブライエン 
DVDレーベル
<感想> インターンシップ DVDラベル
主演2人のコンビは相性が良い。相変わらず掛け合いのテンポが絶妙。オッサン目線コメディなので自分の世代には面白い映画。google万歳映画っぽくなってしまうのはなんともだが、かと言ってあからさまなのに会社名隠すのも微妙だし難しいね。
<みどころ>
またウィル・フェレルがカメオ出演。ウェディング・クラッシャーズ程ぶっ飛んだ役じゃなかったのは残念。ジョン・グッドマンが脇役だが良い味出してるし、奥さんのオッパイが、、、w。
 

 エバン・オールマイティ 公開:2007
 原題:Evan Almighty 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・シャドヤック 
 CAST
 スティーヴ・カレル   ジョン・グッドマン 
 モーガン・フリーマン   モリー・シャノン 
 ローレン・グレアム   ジョナ・ヒル 
DVDレーベル
<感想> エバン・オールマイティ DVDラベル
ジム・キャリーのブルース・オールマイティのスピンオフ作品だが、こっちの方が好きだったりする。ブルース・・・の方が脚本はしっかりしている気がするが、ハートウォームはこちらが上か。
<みどころ>
ブルース・オールマイティの時とエバンのキャラが随分変わってるのは気のせいか?
楽天レンタルで「エバン・オールマイティ」を借りよう

 スピード・レーサー 公開:2008
 原題:Speed Racer 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー 
 CAST
 エミール・ハーシ   スーザン・サランドン 
 クリスティーナ・リッチ   ジョン・グッドマン 
 マシュー・フォックス   ピ(チョン・ジフン) 
DVDレーベル
<感想> スピード・レーサー DVDラベル
日本のアニメ「マッハGoGoGo」の実写化。世の中の評判はあまり良く無いが、割と面白かった。カーレースシーンはリアルさではなくアニメらしさを出した破天荒な感じでむしろ良いと思った。
<みどころ>
クリスティーナ・リッチが可愛い。しかし目のデカさはアニメからそのまま出てきたかのようだ。ちょい役ですが真田弘之が出演しています。
楽天レンタルで「スピード・レーサー」を借りよう

 ビッグ・リボウスキ 公開:1998
 原題:The Big Lebowski 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョエル・コーエン 
 CAST
 ジェフ・ブリッジス   ジョン・タトゥーロ 
 ジョン・グッドマン   ジュリアン・ムーア 
 スティーヴ・ブシェミ   フィリップ・シーモア・ホフマン 
DVDレーベル
<感想> ビッグ・リボウスキ DVDラベル
所々面白いところもあるんだが「こうゆう勘違いちゃん達いますよねぇ。グフフフ」的な根暗な笑いが個人的に合わず、しっくり来ない。ジェフ・ブリッジスはじめ”勘違いちゃん”を演じる俳優達の演技は実に素晴らしい。ほんとにイラっと来るもんw。
<みどころ>
ジュリアン・ムーアがらみのシーン全般。イラ面白くて悔しい。
楽天レンタルで「ビッグ・リボウスキ」を借りよう

 モンスターズ・インク 公開:2001
 原題:Monsters Inc. 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピート・ドクター 
 CAST
 ジョン・グッドマン   ジェームズ・コバーン 
 ビリー・クリスタル   ジェニファー・ティリー 
 スティーヴ・ブシェミ   ボブ・ピーターソン 
DVDレーベル
<感想> モンスターズ・インク DVDラベル
2001年でこのCGクオリティなのは凄い。ストーリーはディズニーらしい感じで安心して楽しめるし、そのままランドのアトラクションに出来ちゃいそうなアトラクション的な演出も良い。ビリー・クリスタルの喋りは凄いね。さすが本職のコメディアン。
<みどころ>
エンドロールもしっかり観よう。
 

 モンスターズ・ユニバーシティ 公開:2013
 原題:Monsters University 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダン・スキャンロン 
 CAST
 ビリー・クリスタル   ヘレン・ミレン 
 ジョン・グッドマン   ピーター・ソーン 
 スティーブ・ブシェミ   ジョエル・マーレイ 
DVDレーベル
<感想> モンスターズ・ユニバーシティ DVDラベル
モンスターズ・インクの前日談。1に繋がるエピソードとしてよく出来ている。マイクの前向きでいようという姿勢は(個人的に)グッと来るが、1とサリーもマイクもキャラ変わりすぎじゃね?って位、後付感は否めない。
<みどころ>
12年でのCGの進化にもかかわらずキャラクターの印象は変わらないのが前作のクオリティの高さを物語っていると思う。
 

スポンサードリンク

シェアする