DVDレーベル検索

シェアする


 ウォール・ストリート 公開:2010
 原題:Wall Street Money Never Sleeps 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 オリバー・ストーン 
 CAST
 マイケル・ダグラス   キャリー・マリガン 
 シャイア・ラブーフ   スーザン・サランドン 
 ジョシュ・ブローリン   フランク・ランジェラ 
DVDレーベル
<感想> ウォール・ストリート DVDラベル
名作ウォール街の続編なので期待して観た分、落胆も大きく評価辛め。単品なら普通位の出来かもしれない。「ウォール・ストリート」のタイトル程マネーゲームな話では無く、湿っぽいストーリー。年を取ったがマイケル・ダグラスは相変わらず格好良かった。それだけが救いか。
<みどころ>
チャーリー・シーンが前作のバド役でカメオ出演しています。正直あれはどうなのかと思ったが、、、前作ぶち壊しじゃん。
楽天レンタルで「ウォール・ストリート」を借りよう

 告発のとき 公開:2007
 原題:In the Valley of Elah 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ポール・ハギス 
 CAST
 トミー・リー・ジョーンズ   ジョナサン・タッカー 
 シャーリーズ・セロン   ジェイソン・パトリック 
 スーザン・サランドン   フランシス・フィッシャー 
DVDレーベル
<感想> 告発のとき DVDラベル
邦題が紛らわしい。イラクの米兵問題を世間に告発するとかの深い意味があるのか、単なるプロモ的な釣りか。売り方見ると後者の気がしますが。映画の出来としても中途半端でサスペンス色は不要と思った。どっちつかずになってメッセージがぼやけている。実にもったいない映画。
<みどころ>
キャストは良いね。トミー・リー・ジョーンズはこうゆう役は十八番だろうし。
楽天レンタルで「告発のとき」を借りよう

 スピード・レーサー 公開:2008
 原題:Speed Racer 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー 
 CAST
 エミール・ハーシ   スーザン・サランドン 
 クリスティーナ・リッチ   ジョン・グッドマン 
 マシュー・フォックス   ピ(チョン・ジフン) 
DVDレーベル
<感想> スピード・レーサー DVDラベル
日本のアニメ「マッハGoGoGo」の実写化。世の中の評判はあまり良く無いが、割と面白かった。カーレースシーンはリアルさではなくアニメらしさを出した破天荒な感じでむしろ良いと思った。
<みどころ>
クリスティーナ・リッチが可愛い。しかし目のデカさはアニメからそのまま出てきたかのようだ。ちょい役ですが真田弘之が出演しています。
楽天レンタルで「スピード・レーサー」を借りよう

 テルマ&ルイーズ 公開:1991
 原題:Thelma & Louise 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 スーザン・サランドン   マイケル・マドセン 
 ジーナ・デイヴィス   ブラッド・ピット 
 ハーヴェイ・カイテル   クリストファー・マクドナルド 
DVDレーベル
<感想> テルマ&ルイーズ DVDラベル
脚本が良いのはもちろんだが、何より主演の二人の演技がすばらしいので、どんどん引き込まれていく。サブキャラの俳優も良く、特にマイケル・マドセンがいい味を出していた。やっぱり映画は俳優で決まるなぁってのを実感した。
<みどころ>
ジーナ・デイヴィスの犬マネがたまらんwww
楽天レンタルで「テルマ&ルイーズ」を借りよう

 デッドマン・ウォーキング 公開:1995
 原題:Dead Man Walking 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・ロビンス 
 CAST
 スーザン・サランドン   レイモンド・J・バリー 
 ショーン・ペン   R・リー・アーメイ 
 R・リー・アーメイ   スコット・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> デッドマン・ウォーキング DVDラベル
いつか観ようと思って観ていなかった映画。自分は死刑反対派の人間ではないですが、それでも死刑という制度について深く考えさせられる映画。原作者は死刑廃止論者ですが、映画自体は死刑反対に立ちながら被害者側の視点も含め割とニュートラルな立ち位置で描写していると思う。良作。
<みどころ>
死刑囚の弟役でジャック・ブラックが出てますが、、、痩せてるよw細えぇww
楽天レンタルで「デッドマン・ウォーキング」を借りよう

 魔法にかけられて 公開:2007
 原題:Enchanted 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ケヴィン・リマ 
 CAST
 エイミー・アダムス   スーザン・サランドン 
 パトリック・デンプシー   ティモシー・スポール 
 ジェームズ・マースデン   ジェフ・ベネット 
DVDレーベル
<感想> 魔法にかけられて DVDラベル
単なるセルフパロディ映画だろなぁ位に正直期待してなかった。確かにそうゆう部分も多々あるが、パロディを上手くストーリーにからませて映画としても良くできていて面白かった。大人も楽しめるディズニー。
<みどころ>
エイミー・アダムスの目がでかくて、アニメのジゼル姫の目とサイズがあまり変わらんのですけどwww
楽天レンタルで「魔法にかけられて」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする