DVDレーベル検索

シェアする


 下宿人 公開:2009
 原題:THE LODGER 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・オンダーチェ 
 CAST
 アルフレッド・モリーナ   レイチェル・リー・クック 
 サイモン・ベイカー   フィリップ・ベイカー・ホール 
 シェーン・ウェスト   レベッカ・ピジョン 
DVDレーベル
<感想> 下宿人 DVDラベル
ラストのどんでん返しで台無しに。そこに至る理由が語られていれば「やられた!」になるのに「え? なんで?」というガッカリ感で終わる。それならその手前で辞めておけば良かったのに。
<みどころ>
ヒッチコックの映画のリメイクですが、ストーリーは全然違うのでそちらを観てても問題ないです。
楽天レンタルで「下宿人」を借りよう

 ショコラ 公開:2000
 原題:Chocolat 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ラッセ・ハルストレム 
 CAST
 ジュリエット・ビノシュ   ジュディ・デンチ 
 ジョニー・デップ   キャリー=アン・モス 
 アルフレッド・モリーナ   レナ・オリン 
DVDレーベル
<感想> ショコラ DVDラベル
幸せな気持ちになれる素敵な映画。観た後に気分が良く、明るさと暖かさとやさしさでできてるバファリンのような映画。個人的には超オススメ。
<みどころ>
アルフレッド・モリーナがすばらしい。悪人のいないこの映画での敵役を憎たらしいけど憎めず、最後には好きになっちゃうキャラクターとして好演している。
楽天レンタルで「ショコラ」を借りよう

 ダ・ヴィンチ・コード 公開:2006
 原題:The Da Vinci Code 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロン・ハワード 
 CAST
 トム・ハンクス   ポール・ベタニー 
 オドレイ・トトゥ   アルフレッド・モリーナ 
 イアン・マッケラン   ジャン・レノ 
DVDレーベル
<感想> ダ・ヴィンチ・コード DVDラベル
話題作だけあってキャストは豪華だが、映画としてはそこそこという印象。個人的にはダン・ブラウンの原作の方が面白い。映画という限られた時間で謎解き物の原作は難しいなと思った。たまたま原作読んでたからわかったが「ピカー! A・P・P・L・E!」はちょっとねぇ。。。
<みどころ>
映画そのものと言うより宗教観の違いをすごく感じた。日本人の感覚だと「映画なんだからそんなに大騒ぎすることか?」って思ってしまうが、海外では放映自体が大問題になる国もあって驚きだ。
楽天レンタルで「ダ・ヴィンチ・コード」を借りよう

 テンペスト 公開:2010
 原題:The Tempest 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジュリー・テイモア 
 CAST
 ヘレン・ミレン   ベン・ウィショー 
 フェリシティ・ジョーンズ   アラン・カミング 
 ジャイモン・フンスー   トム・コンティ 
DVDレーベル
<感想> テンペスト DVDラベル
映画ならではのSFXの部分と舞台らしさを残した部分のマッチングはイマイチで、なんともちぐはぐな感じがする映画。
<みどころ>
キャストの演技は素晴らしい。特にエアリアル役のベン・ウィショーは良い。俺の好きなアルフレッド・モリーナも汚いオヤジ役が良い感じ。
 

 プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 公開:2010
 原題:Prince of Persia: The Sands of Time 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイク・ニューウェル 
 CAST
 ジェイク・ギレンホール   アルフレッド・モリーナ 
 ジェマ・アータートン   トビー・ケベル 
 ベン・キングズレー   リチャード・コイル 
DVDレーベル
<感想> プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 DVDラベル
期待していないどころか、むしろマイナスイメージで観たからか、思ったよりは楽しめた。原型であるゲームを意識した飛んだり跳ねたりのアクションはなかなか面白かった。
<みどころ>
ディズニーはほんと開始直後にエンディングが予想できるな。ある意味安心して観れるんだが、物足りなくもある。アルフレッド・モリーナはこうゆう役は合ってるねぇ。人相悪いのに悪人じゃない的な。
楽天レンタルで「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」を借りよう

 魔法使いの弟子 公開:2010
 原題:The Sorcerer's Apprentice 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・タートルトーブ 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   テレサ・パルマー 
 ジェイ・バルチェル   モニカ・ベルッチ 
 アルフレッド・モリーナ   トビー・ケベル 
DVDレーベル
<感想> 魔法使いの弟子 DVDラベル
SFXも力が入っているしアクションも派手なんだが、盛り上がらない。単純にお話があまり面白くないと言うのが理由かもしれないが、、、悪役組のアルフレッド・モリーナとトビーケベルは俳優的には割りと好きなんだが残念。
<みどころ>
ニコラス・ケイジの髪が地毛かヅラか気になって目が放せない。主人公の声と喋り方が、、、
楽天レンタルで「魔法使いの弟子」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする