DVDレーベル検索

シェアする


 ATOM 公開:2009
 原題:Astro Boy 製作:アメリカ 香港
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・バワーズ 
 CAST
 フレディ・ハイモア   ビル・ナイ 
 ニコラス・ケイジ   ドナルド・サザーランド 
 クリスティン・ベル   ユージン・レヴィ 
DVDレーベル
<感想> ATOM DVDラベル
劣化Pixarのようなパッとしない絵(CG)と手塚治虫らしからぬストーリー。公開してからあまり評判にならないのもうなずけるような残念な出来。鉄腕アトムとは別物と思って観ても物足りない。吹き替えはすげー豪華(日本語吹き替えで観ちゃったけど。。)
<みどころ>
たまたま日本語吹き替えで観たんだが、アトム役の上戸彩が思いのほかちゃんとしてて、ちょっと驚いた。逆に俳優としては大好きな役所広司の演じる天馬博士が思いのほか駄目で残念だった。俳優と声優の演じ方の違いを強烈に感じた。
楽天レンタルで「ATOM アトム」を借りよう

 ウィッカーマン 公開:2006
 原題:The Wicker Man 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニール・ラビュート 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   フランセス・コンロイ 
 ケイト・ビーハン   リーリー・ソビエスキー 
 エレン・バースティン   アーロン・エッカート 
DVDレーベル
<感想> ウィッカーマン DVDラベル
1973年版を観たかったが、レンタル店に無かったのでリメイク版を観たがなんとも微妙な出来だった。一応ジャンルがホラーのようだが怖くもハラハラもせず、映像的に素晴らしいわけでもなく、コレといって評価するところの無いノッペリした映画。ストーリーも今となっては驚くものでもないし。
<みどころ>
1973年版はカルト映画として評価の高いものであるようなので、益々そっちが観たくなった。
楽天レンタルで「ウィッカーマン」を借りよう

 キック・アス 公開:2010
 原題:Kick-Ass 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マシュー・ヴォーン 
 CAST
 アーロン・ジョンソン   マーク・ストロング 
 ニコラス・ケイジ   クリストファー・ミンツ=プラッセ 
 クロエ・グレース・モレッツ   リンジー・フォンセカ 
DVDレーベル
<感想> キック・アス DVDラベル
予想外の面白さ。見かけの馬鹿っぽさの割りに、、ですよ。ニコラス・ケイジで久しぶりに良い映画だった。ヒロインのクロエ・グレース・モレッツは当たり役。美人タイプではないがキュートで演技も良いので将来が楽しみだ。
<みどころ>
アンジェリーナ・ジョリーばりの子供アクション!あと武器を買うくだりのところのニコラス・ケイジ。上手いw。
キック・アス

 キック・アス/ジャスティス・フォーエバー 公開:2013
 原題:Kick-Ass 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェフ・ワドロウ 
 CAST
 アーロン・テイラー=ジョンソン   ジム・キャリー 
 クロエ・グレース・モレッツ   ドナルド・フェイソン 
 クリストファー・ミンツ=プラッセ   リンディ・ブース 
DVDレーベル
<感想> キック・アス/ジャスティス・フォーエバー DVDラベル
続編の難しさで1から比べると大幅なパワーダウン。前作も倫理的にNGなところ満載だったがぶっ飛んだ勢いで押し込む爽快さみたいなものがあったが、今回はそれが欠けてしまい何かモヤモヤっとした雰囲気になってしまった。ロシアばばぁは良いね。
<みどころ>
ちょこちょこ写真で出てくるビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)のニッコリが何か笑ってしまう。ヒットガールは相変わらず可愛いし、ヒットガール仕様の紫のパニガーレが素敵。

 ゴーストライダー 公開:2007
 原題:Ghost Rider 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・スティーヴン・ジョンソン 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   ウェス・ベントリー 
 エヴァ・メンデス   サム・エリオット 
 ピーター・フォンダ   ドナル・ローグ 
DVDレーベル
<感想> ゴーストライダー DVDラベル
最近のハズレが多いニコラス・ケイジの映画の中では面白かった。まぁ普通位の面白さですが。。。
<みどころ>
カスタムハーレーやピーダー・フォンダ等、イージー・ライダーのオマージュがありまうす。
楽天レンタルで「ゴーストライダー 劇場公開版」を借りよう

 月の輝く夜に 公開:1987
 原題:Moonstruck 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ノーマン・ジュイソン 
 CAST
 シェール   オリンピア・デュカキス 
 ニコラス・ケイジ   ダニー・アイエロ 
 ヴィンセント・ガーディニア   アニタ・ジレット 
DVDレーベル
<感想> 月の輝く夜に DVDラベル
ゲラゲラ笑うでなくクスクスというかニヤニヤという感じのロマンティック・コメディ。最近見ない非常に雰囲気の良い映画。普通に考えるとハチャメチャなラストも「ま、いっか」って気分になる。
<みどころ>
シェールは出てるだけで存在感がある。ニコラス・ケイジもとても良いので最近の彼の作品を観るにつけ残念でならない。邦題も中々良いネーミングセンスだが、原題も良い。Moonstruck「夢見心地、狂気」(この場合前者か)
楽天レンタルで「月の輝く夜に」を借りよう

 デビルクエスト 公開:2011
 原題:Season of the Witch 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ドミニク・セナ 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   スティーヴン・グレアム 
 ロン・パールマン   ウルリク・トムセン 
 スティーヴン・キャンベル・ムーア   クリストファー・リー 
DVDレーベル
<感想> デビルクエスト DVDラベル
想像通りのB級ファンタジー映画。映像・ストーリー共に中途半端というかB級テイスト。まぁこんなもんかなって映画。思ったより退屈せずに観れた。
<みどころ>
魔女役のクレア・フォイはこの映画で初見だが、なかなか可愛い。邦題を付けた人はセンス云々ではなく、少し反省した方が良い。
楽天レンタルで「【Blu-ray(ブルーレイ)】 デビルクエスト」を借りよう

 NEXT -ネクスト- 公開:2007
 原題:NEXT 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リー・タマホリ 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   トーマス・クレッチマン 
 ジュリアン・ムーア   ピーター・フォーク 
 ジェシカ・ビール     
DVDレーベル
<感想> NEXT -ネクスト- DVDラベル
ハリウッド映画として観ればそこそこ飽きずに観れるが、SFとしては脚本が酷い映画。SFとして物語の大前提として決めた内容を自ら壊してしまっている。”2分後までの未来が見える”とか”未来が変わる理屈”とか。イヤイヤ分身はおかしいだろw。
<みどころ>
エンドロールかなw ピーター・フォークがすっかりおじいさんでビックリした。
楽天レンタルで「NEXT-ネクスト-」を借りよう

 ノウイング 公開:2009
 原題:Knowing 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレックス・プロヤス 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   ララ・ロビンソン 
 チャンドラー・カンタベリー   ベン・メンデルソーン 
 ローズ・バーン   ナディア・タウンゼンド 
DVDレーベル
<感想> ノウイング DVDラベル
ビックリする程の駄作。オチがつまらない、驚かない、意味が無いの三重苦。タイムカプセルだの、謎の数字の羅列等、意味深な展開をさせながら結末に何一つ繋がらない酷い脚本。主人公の存在意味無し。「エゼキエル書」とか出てくるくだりがあるので最後の審判をイメージしてるんだろうが。。。
<みどころ>
浪費癖による借金返済で大変なんだろうが、最近のニコラス・ケイジはクソ映画乱発すぎ。決して悪い俳優ではないと思うんだが確実に俳優の価値を落としている。
楽天レンタルで「ノウイング」を借りよう

 バンコック・デンジャラス 公開:2008
 原題:Bangkok Dangerous 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 彭順 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   ペンワード・ハーマニー 
 チャクリット・ヤムナム   ニラティサイ・カルジャルック 
 チャーリー・ヤン   ドム・ヘトラクル 
DVDレーベル
<感想> バンコック・デンジャラス DVDラベル
「レイン」という映画のハリウッドリメイクらしいが、ハリウッド化したら変な映画になっちゃったという印象。若造ならいざ知らず、中年で暗殺のプロ中のプロであるはずの主人公の心の移り変わりが、「えー、今更こんななのー?」って感じでイマイチ共感できない。劣化レオン。
<みどころ>
タイ料理がおいしそう。ニコラス・デカの髪型は志村けんリスペクトか?www
楽天レンタルで「バンコック・デンジャラス」を借りよう

 魔法使いの弟子 公開:2010
 原題:The Sorcerer's Apprentice 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・タートルトーブ 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   テレサ・パルマー 
 ジェイ・バルチェル   モニカ・ベルッチ 
 アルフレッド・モリーナ   トビー・ケベル 
DVDレーベル
<感想> 魔法使いの弟子 DVDラベル
SFXも力が入っているしアクションも派手なんだが、盛り上がらない。単純にお話があまり面白くないと言うのが理由かもしれないが、、、悪役組のアルフレッド・モリーナとトビーケベルは俳優的には割りと好きなんだが残念。
<みどころ>
ニコラス・ケイジの髪が地毛かヅラか気になって目が放せない。主人公の声と喋り方が、、、
楽天レンタルで「魔法使いの弟子」を借りよう

 ランブルフィッシュ 公開:1983
 原題:Rumble Fish 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランシス・フォード・コッポラ 
 CAST
 マット・ディロン   デニス・ホッパー 
 ミッキー・ローク   ニコラス・ケイジ 
 ダイアン・レイン   ダイアナ・スカーウィッド 
DVDレーベル
<感想> ランブルフィッシュ DVDラベル
一番輝いていた頃のミッキー・ロークのエロカッコよさ爆発の映画。日本語的には「モーターサイクルボーイ」って名前の響きはなんかプーって感じですが、そこは笑っちゃダメなとこw。子供でもなく、大人でもない微妙な時期の心の葛藤を描いた青春映画(だと思ってる)。
<みどころ>
オールバックのミッキーがヤバイ
楽天レンタルで「ランブルフィッシュ」を借りよう

 レスラー 公開:2008
 原題:The Wrestler 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダーレン・アロノフスキー 
 CAST
 ミッキー・ローク   マーク・マーゴリス 
 マリサ・トメイ   ウェス・スティーヴンス 
 エヴァン・レイチェル・ウッド   アーネスト・ミラー 
DVDレーベル
<感想> レスラー DVDラベル
同情する境遇でもないし同情もしないんだが、心を打つ映画。他のレスラーとのやり取りから彼のレスラーとしての人生が伝わってくる。レスラーとしての主人公の生き様に心を打たれるのかもしれない。
<みどころ>
監督は制作費が削られてもミッキー・ロークの主演にこだわったらしいが、納得の素晴らしい演技。他のキャストでは想像できない。ニコラス・ケイジは嫌いではないが、彼ではここまで心を打つ映画にはならなかったと思う。
楽天レンタルで「レスラー」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする