DVDレーベル検索

シェアする


 アイアンマン2 公開:2010
 原題:Iron Man 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ファヴロー 
 CAST
 ロバート・ダウニー・Jr   スカーレット・ヨハンソン 
 グウィネス・パルトロウ   ミッキー・ローク 
 ドン・チードル   サム・ロックウェル 
DVDレーベル
<感想> アイアンマン2 DVDラベル
定番的ハリウッドアクション映画。まぁ面白いと思うが、ロバート・ダウニー・Jrはもっと変人キャラのが面白いな。お色気ムンムンが二人になって、目の保養になります。ほんと。
<みどころ>
スカーレット・ヨハンソンのアクション。ミッキー・ロークはなんかすっかりマッチョ汚れキャラになっちゃったね。若かりし頃はカッコイイ中年役になっていくかと思ってたのに一回落ちぶれちゃったからねぇ。よく復活したと思うが。
楽天レンタルで「アイアンマン2」を借りよう

 インモータルズ -神々の戦い- 公開:2011
 原題:Immortals 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ターセム・シン 
 CAST
 ヘンリー・カヴィル   スティーヴン・ドーフ 
 ミッキー・ローク   ルーク・エヴァンズ 
 フリーダ・ピントー   ジョン・ハート 
DVDレーベル
<感想> インモータルズ -神々の戦い- DVDラベル
ターセム監督の独特の画が好きなので映像的に期待していたが、今回は割と普通で残念。ザ・セルや落下の王国は言われなくてもターセム監督じゃね?って個性があったが、今回は言われてもちょっとピンと来ない。ストーリーもイマイチで神に絶望した敵役をミッキー・ロークというドンピシャなキャストが演じているのに全然生かせてない。
<みどころ>
後半のグダグダな泥仕合。鎧の衣装はウレタン製か何かなのかペニョンペニョンしちゃってるシーンがあって笑える。
楽天レンタルで「インモータルズ-神々の戦い-」を借りよう

 エクスペンダブルズ 公開:2010
 原題:The Expendables 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 シルヴェスター・スタローン 
 CAST
 シルヴェスター・スタローン   ドルフ・ラングレン 
 ジェイソン・ステイサム   エリック・ロバーツ 
 ジェット・リー   ミッキー・ローク 
DVDレーベル
<感想> エクスペンダブルズ DVDラベル
往年のアクションスター大集合の映画。それだけで何かグッと来るものがあるが、アクション映画としてはちょっと物足りない出来。エクスペンダブルズ(消耗品)というタイトルはアクションスターの扱いへの皮肉なのか。。
<みどころ>
ジャン=クロード・ヴァン・ダムはスケジュールの都合で出れなかったそうだが、是非とも出てほしかった。ブルース・ウィリスとシュワルツネガーがカメオ出演してます。
楽天レンタルで「エクスペンダブルズ」を借りよう

 シン・シティ 公開:2005
 原題:Sin City 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロバート・ロドリゲス 
 CAST
 ミッキー・ローク   ジェシカ・アルバ 
 クライヴ・オーウェン   ベニチオ・デル・トロ 
 ブルース・ウィリス   ルトガー・ハウアー 
DVDレーベル
<感想> シン・シティ DVDラベル
あぁロバート・ロドリゲスって感じ。ストーリーより映像作品として楽しむ映画。アメコミの原作を意識しているので、不思議な雰囲気の映像になっている。(人間以外みんなCGとの話も)
<みどころ>
キャストが豪華。ジャッキー・ボーイのベニチオ・デル・トロがヤバイインパクト。俺の大好きなルトガー・ハウアーがぁぁ。
楽天レンタルで「シン・シティ」を借りよう

 バッファロー'66 公開:1998
 原題:Buffalo '66 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ヴィンセント・ギャロ 
 CAST
 ヴィンセント・ギャロ   アンジェリカ・ヒューストン 
 クリスティーナ・リッチ   ミッキー・ローク 
 ベン・ギャザラ   ジャン=マイケル・ヴィンセント 
DVDレーベル
<感想> バッファロー'66 DVDラベル
ラストのおかげで評価+1。気持ちもわかるし、ある意味同情もするが、だからと言って小物感たっぷりの主人公の他人に対する態度がどうにも鼻について許容できない。散々回りを不快にしといて「不器用だが純粋」で片付けるのはワシは許さん。以前から気になっていた映画だが、思っていた程好みではなかった。
<みどころ>
ちょっと映画的ではない感じだが映像の撮り方はなかなか面白い。それとムッチムチのクリスティーナ・リッチ。今の方がスタイルは良いですが、これはこれでウヒヒヒヒ(下品)
楽天レンタルで「バッファロー'66 〈スタンダード・エディション〉」を借りよう

 ランブルフィッシュ 公開:1983
 原題:Rumble Fish 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランシス・フォード・コッポラ 
 CAST
 マット・ディロン   デニス・ホッパー 
 ミッキー・ローク   ニコラス・ケイジ 
 ダイアン・レイン   ダイアナ・スカーウィッド 
DVDレーベル
<感想> ランブルフィッシュ DVDラベル
一番輝いていた頃のミッキー・ロークのエロカッコよさ爆発の映画。日本語的には「モーターサイクルボーイ」って名前の響きはなんかプーって感じですが、そこは笑っちゃダメなとこw。子供でもなく、大人でもない微妙な時期の心の葛藤を描いた青春映画(だと思ってる)。
<みどころ>
オールバックのミッキーがヤバイ
楽天レンタルで「ランブルフィッシュ」を借りよう

 レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード 公開:2003
 原題:Once Upon A Time In Mexico 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロバート・ロドリゲス 
 CAST
 アントニオ・バンデラス   ウィレム・デフォー 
 サルマ・ハエック   ミッキー・ローク 
 ジョニー・デップ   エヴァ・メンデス 
DVDレーベル
<感想> レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード DVDラベル
正直評価に悩む。?監督好き:安定のロドリゲス!、?続編として:ジョニー・デップ前出すぎ!、?デップファン:キャー最高!。ジョニー・デップも好きですが、この映画では??って感じなので、エル・マリアッチのシリーズとして観てこの評価。
<みどころ>
ミッキー、ウィレム、お馴染みのダニー・トレホとビジュアルにインパクトのある俳優が多いな。
 

 レスラー 公開:2008
 原題:The Wrestler 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダーレン・アロノフスキー 
 CAST
 ミッキー・ローク   マーク・マーゴリス 
 マリサ・トメイ   ウェス・スティーヴンス 
 エヴァン・レイチェル・ウッド   アーネスト・ミラー 
DVDレーベル
<感想> レスラー DVDラベル
同情する境遇でもないし同情もしないんだが、心を打つ映画。他のレスラーとのやり取りから彼のレスラーとしての人生が伝わってくる。レスラーとしての主人公の生き様に心を打たれるのかもしれない。
<みどころ>
監督は制作費が削られてもミッキー・ロークの主演にこだわったらしいが、納得の素晴らしい演技。他のキャストでは想像できない。ニコラス・ケイジは嫌いではないが、彼ではここまで心を打つ映画にはならなかったと思う。
楽天レンタルで「レスラー」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする