DVDレーベル検索

シェアする


 アドレナリン 公開:2006
 原題:Crank 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ネヴェルダイン ブライアン・テイラー 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ドワイト・ヨーカム 
 エイミー・スマート   エフレン・ラミレッツ 
 ホセ・パブロ・カンティーロ   レノ・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> アドレナリン DVDラベル
ハチャメチャ馬鹿映画だが、何しろ勢いがある。主人公の設定もあいまって緊張感を維持したままラストまで一気に疾走していく。色々な意味で酷い映画だが、ここまで開き直ればこれはこれで有りかと思った。
<みどころ>
エンドロールのエイミー・スマートの顔がやばい、つかかわいそう。面白いけどw。
楽天レンタルで「アドレナリン」を借りよう

 アドレナリン ハイ・ボルテージ 公開:2009
 原題:Crank High Voltage 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ネヴェルダイン ブライアン・テイラー 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   エフレン・ラミレッツ 
 エイミー・スマート   バイ・リン 
 ドワイト・ヨーカム   デヴィッド・キャラダイン 
DVDレーベル
<感想> アドレナリン ハイ・ボルテージ DVDラベル
アドレナリンの続編。前回も馬鹿で下品だったが、ハイテンションなテンポと絶妙なバランスが取れていて面白かったが、今回は続編への気負いかテンションがおかしな方に飛びすぎて馬鹿で下品ばかりが際立ってしまい、残念な出来になってしまった。
<みどころ>
エイミー・スマートは今回も体当たり演技、っつかやりすぎでモザイク入りまくり。。。|
楽天レンタルで「アドレナリン2 ハイ・ボルテージ」を借りよう

 エクスペンダブルズ 公開:2010
 原題:The Expendables 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 シルヴェスター・スタローン 
 CAST
 シルヴェスター・スタローン   ドルフ・ラングレン 
 ジェイソン・ステイサム   エリック・ロバーツ 
 ジェット・リー   ミッキー・ローク 
DVDレーベル
<感想> エクスペンダブルズ DVDラベル
往年のアクションスター大集合の映画。それだけで何かグッと来るものがあるが、アクション映画としてはちょっと物足りない出来。エクスペンダブルズ(消耗品)というタイトルはアクションスターの扱いへの皮肉なのか。。
<みどころ>
ジャン=クロード・ヴァン・ダムはスケジュールの都合で出れなかったそうだが、是非とも出てほしかった。ブルース・ウィリスとシュワルツネガーがカメオ出演してます。
楽天レンタルで「エクスペンダブルズ」を借りよう

 エクスペンダブルズ2 公開:2012
 原題:The Expendables 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 サイモン・ウェスト 
 CAST
 シルヴェスター・スタローン   ドルフ・ラングレン 
 ジェイソン・ステイサム   ブルース・ウィリス 
 ジャン=クロード・ヴァン・ダム   アーノルド・シュワルツェネッガー 
DVDレーベル
<感想> エクスペンダブルズ2 DVDラベル
往年の筋肉俳優が大集合のお祭り映画。アクション映画としては明快なストーリーと派手な演出で老若男女それなりに楽しめるが、自分のような中高年層は懐かしさ半分で更に楽しめる。
<みどころ>
なんと言ってもヴァン・ダムの回し蹴り。筋肉俳優としては他にチャック・ノリス、ジェット・リー、ランディ・クートゥア、テリー・クルーズ、リアム・ヘムズワース等。
 

 キラー・エリート 公開:2011
 原題:Killer Elite 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ゲイリー・マッケンドリー 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ドミニク・パーセル 
 クライヴ・オーウェン   エイデン・ヤング 
 ロバート・デ・ニーロ   イヴォンヌ・ストラホフスキー 
DVDレーベル
<感想> キラー・エリート DVDラベル
そこそこ楽しめるアクション映画。ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、脇をロバート・デ・ニーロと割りと手堅いキャストだが映画自体はまぁそれなりって感じかな。
<みどころ>
ジェイソン・ステイサムのこの手のハゲカッコいいキャラも少々食傷気味になってきたかな。
 

 スナッチ 公開:2000
 原題:Snatch 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ブラッド・ピット 
 スティーヴン・グレアム   ヴィニー・ジョーンズ 
 ベニチオ・デル・トロ   ジェイソン・フレミング 
DVDレーベル
<感想> スナッチ DVDラベル
ロック、ストックが一度緩めた紐を終盤にピーンと張っていくのに対して、スナッチは割りと緩まずに張りすぎず進む感じ。どっちが好きかは好みだが、自分はロック、ストックかな。とはいえスナッチも良い出来だと思う。
<みどころ>
今回はヴィニー・ジョーンズは割りと地味な役だが、その代わりベニチオ・デル・トロがヤベェwww
楽天レンタルで「スナッチ」を借りよう

 トランスポーター 公開:2002
 原題:Le Transporteur 製作:フランス アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルイ・レテリエ 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   マット・シュルツ 
 スー・チー   リック・ヤング 
 フランソワ・ベルレアン   ディディエ・サン・ムラン 
DVDレーベル
<感想> トランスポーター DVDラベル
アクションは良い。そんなに長い映画じゃないしテンポも悪くなく主人公もカッコイイんだが、いかんせんストーリーがイマイチ。リュック・ベッソンなので期待してたが個々のキャラクターの性格付けもなんか適当な感じで感情移入できない。アクションを楽しむ映画として観るならまぁまぁ。
<みどころ>
オイルアクション?w
楽天レンタルで「トランスポーター」を借りよう

 トランスポーター2 公開:2005
 原題:Transporter 2 製作:フランス アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルイ・レテリエ 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   アンバー・ヴァレッタ 
 アレッサンドロ・ガスマン   マシュー・モディーン 
 ケイト・ノタ   ジェイソン・フレミング 
DVDレーベル
<感想> トランスポーター2 DVDラベル
続編ということもあってか、1に比べるとパワーダウンは否めない。とはいえアクションとしてはなかなか良い出来。
<みどころ>
キャラクターとしては微妙な役だが、ケイト・ノタがスタイル抜群でエロセクシーでたまらん。
楽天レンタルで「トランスポーター2」を借りよう

 バンク・ジョブ 公開:2008
 原題:The Bank Job 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロジャー・ドナルドソン 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   スティーヴン・キャンベル・ムーア 
 サフロン・バロウズ   ダニエル・メイズ 
 リチャード・リンターン   デヴィッド・スーシェ 
DVDレーベル
<感想> バンク・ジョブ DVDラベル
派手なクライム映画ではないが、イギリス映画らしい小気味の良いテンポと洒落た雰囲気の映画。ジェイソン・ステイサムはハゲでもカッコイイね。「あら意外と小さいんだな」と思ったらサフロン・バロウズがデカイのね。さすが元モデル。
<みどころ>
どこまで本当か知らんが実話(を元にした)映画らしい。マーガレット王女のスキャンダルってあたりが、「あぁ本当かもねぇ」と思わせちゃう感じで絶妙。
楽天レンタルで「バンク・ジョブ」を借りよう

 ブリッツ 公開:2011
 原題:Blitz 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 エリオット・レスター 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ザウエ・アシュトン 
 パディ・コンシダイン   デヴィッド・モリッシー 
 エイダン・ギレン   ルーク・エヴァンス 
DVDレーベル
<感想> ブリッツ DVDラベル
昔懐かしい感じの刑事ドラマから面白い要素を取り除いたみたいな映画。愛せないダーディ・ハリーというか、主人公に感情移入できない。各キャラの描写が弱すぎて、内容の浅い部分の粗が目立ってしまっている印象。パディ・コンシダイン演じる相棒や、ルーク・エヴァンスあたりは良さげなキャラなのに上手く使えておらず勿体無い。
<みどころ>
ラストはなかなか良いので評価プラス1。
 

 ミーン・マシーン 公開:2001
 原題:Mean Machine 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 バリー・スコルニック 
 CAST
 ヴィニー・ジョーンズ   デヴィッド・ヘミングス 
 ジェイソン・ステイサム   デヴィッド・ケリー 
 ダニー・ダイア   ジェイソン・フレミング 
DVDレーベル
<感想> ミーン・マシーン DVDラベル
よくある囚人と看守のスポーツ対決映画だった。主演がヴィニー・ジョーンズだし、制作にガイ・リッチーの名もあるので、もっと普通じゃないものを期待していたため、本来より評価低め。映画としては普通位の出来かもしれん。
<みどころ>
元サッカー選手なだけにボールを扱うシーンはさすがですが、せっかくヴィニー・ジョーンズなのになんか普通キャラ。俳優としての彼のメリットはボールじゃねーだろーって思ってしまった。
楽天レンタルで「ミーン・マシーン」を借りよう

 メカニック 公開:2011
 原題:The Mechanic 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 サイモン・ウェスト 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ドナルド・サザーランド 
 ベン・フォスター    ミニ・アンデン 
 トニー・ゴールドウィン   ランス・ニコルズ 
DVDレーベル
<感想> メカニック DVDラベル
ハゲイケメンですっかりお馴染みのジェイソン・ステイサムのアクション。ちょっと彼のクールハゲキャラに飽きてきた感は否めない。そこそこ程度の出来かな。
<みどころ>
主人公がクールで切れ者ぶってるが結構間抜けではないかと。そう思って観るとちょっと笑えてしまう。
楽天レンタルで「メカニック」を借りよう

 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 公開:1999
 原題:Lock,Stock and Two Smoking Barrels 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ニック・モラン   デクスター・フレッチャー 
 ジェイソン・ステイサム   ヴィニー・ジョーンズ 
 ジェイソン・フレミング   ティーヴン・マッキントッシュ 
DVDレーベル
<感想> ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ DVDラベル
タイトルがカッコイイw。いくつものエピソードが上手く絡み合う脚本とラスト30分それが一気に収束していくドライブ感はすばらしい。とはいえこの手合いは一般受けするかと言うと微妙。惜しむらくは中盤に中だるみしてしまうこと。
<みどころ>
わざとなのはわかっていても主人公4人組がスゲーバカでヤキモキする。ヴィニー・ジョーンズはいいキャラだねぇ。英語がペラペラだと3倍楽しめるだろうになぁ、と思うと残念。
楽天レンタルで「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする