DVDレーベル検索

シェアする


 ザ・ライト -エクソシストの真実- 公開:2011
 原題:The Rite 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ミカエル・ハフストローム 
 CAST
 アンソニー・ホプキンス   キーラン・ハインズ 
 コリン・オドナヒュー   トビー・ジョーンズ 
 アリシー・ブラガ   ルトガー・ハウアー 
DVDレーベル
<感想> ザ・ライト -エクソシストの真実- DVDラベル
映画エクソシストへの繋がり(ゼロ的な)があるのかと思っていたが特に関係は無いのが個人的に残念。それはともかく一番の問題は全く怖くないこと。映画自体の雰囲気は悪くないんだが。。筋書きは悪くないと思うんだがホラーとしては方向性が微妙な映画。
<みどころ>
アンソニー・ホプキンス演技は素晴らしいと思し、主人公のミカエル・ハフストロームも良い雰囲気は出してると思う。
楽天レンタルで「ザ・ライト エクソシストの真実」を借りよう

 シン・シティ 公開:2005
 原題:Sin City 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロバート・ロドリゲス 
 CAST
 ミッキー・ローク   ジェシカ・アルバ 
 クライヴ・オーウェン   ベニチオ・デル・トロ 
 ブルース・ウィリス   ルトガー・ハウアー 
DVDレーベル
<感想> シン・シティ DVDラベル
あぁロバート・ロドリゲスって感じ。ストーリーより映像作品として楽しむ映画。アメコミの原作を意識しているので、不思議な雰囲気の映像になっている。(人間以外みんなCGとの話も)
<みどころ>
キャストが豪華。ジャッキー・ボーイのベニチオ・デル・トロがヤバイインパクト。俺の大好きなルトガー・ハウアーがぁぁ。
楽天レンタルで「シン・シティ」を借りよう

 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア 公開:1997
 原題:Knockin' on heaven's door 製作:ドイツ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トーマス・ヤーン 
 CAST
 ティル・シュヴァイガー   モーリッツ・ブライプトロイ 
 ヤン・ヨーゼフ・リーファース   フープ・シュターペル 
 ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ   ルトガー・ハウアー 
DVDレーベル
<感想> ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア DVDラベル
秀逸なロードムービー。本当なら悲壮感漂うはずなのに、軽妙な演出と滑稽すぎる位のおバカなサブキャラ達のおかげでテンポ良く進む。そして終末に向けて。。。脚本も悪く無いが映画の出来が素晴らしい。ストーリーは全然違うが男版テルマ&ルイーズを彷彿とさせる。
<みどころ>
テキーラが出てくるとこ。あーゆう演出大好き!。ルトガー・ハウワーがおいしいとこ持ってきやがった。
楽天レンタルで「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を借りよう

 バットマン ビギンズ 公開:2005
 原題:Batman Begins 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   マイケル・ケイン 
 リーアム・ニーソン   ゲイリー・オールドマン 
 ケイティ・ホームズ   モーガン・フリーマン 
DVDレーベル
<感想> バットマン ビギンズ DVDラベル
リアル路線に方向転換したバットマン。バットモービルはじめ映像の出来は素晴らしい。映画としては長くてだれる。とはいえおかしな方向に向かっていたバットマンシリーズをまともなラインに戻した意味では評価できると思う。完全に好みだがティム・バートンのバットマンの方が好きだ。
<みどころ>
キャストが豪華。他にキリアン・マーフィ、渡辺謙、ルトガー・ハウアー、トム・ウィルキンソン。
楽天レンタルで「バットマン ビギンズ」を借りよう

 ブレードランナー 公開:1982
 原題:Blade Runner 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ハリソン・フォード   エドワード・ジェームズ・オルモス 
 ルトガー・ハウアー   M・エメット・ウォルシュ 
 ショーン・ヤング   ダリル・ハンナ 
DVDレーベル
<感想> ブレードランナー DVDラベル
サイバー・パンク映画の代表作的な立ち位置の作品。個人的には大好きだが、万人に薦めるかというと微妙な映画。ストーリーも壮大なSF大作ではなく、割と地味な人間ドラマ。とはいえ1982年当時でこの近未来世界の映像は素晴らしい。
<みどころ>
何と言ってもルトガー・ハウアー。ハリソン・フォードは好きですが、セリフも少ないのに完全に主役を食ってる。ショーン・ヤングがえらい綺麗。ダリル・ハンナがエロい綺麗。ちなみに屋台の親父が「二つで十分ですよ」と言っているのはどす黒い海老らしいです。
楽天レンタルで「ブレードランナー ファイナル・カット」を借りよう

 レディ・ホーク 公開:1985
 原題:Ladyhawke 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リチャード・ドナー 
 CAST
 ルトガー・ハウアー   レオ・マッカーン 
 ミシェル・ファイファー   ジョン・ウッド 
 マシュー・ブロデリック   ケン・ハッチソン 
DVDレーベル
<感想> レディ・ホーク DVDラベル
若かりし頃のミシェル・ファイファーが超カワイイ。いつも一緒にいるのに、お互いに人間の姿で出あうことができないという、すごく切ない設定は秀逸なのに、なーんか感情移入できない。思うに設定以外の脚本がイマイチに加えて随所に流れるロックな音楽がもっそい世界観と噛み合ってないんじゃないかと。。
<みどころ>
イザベルなのかイザボーなのか・・・・
楽天レンタルで「レディホーク」を借りよう

 ヴァレリアン 千の惑星の救世主 公開:2017
 原題:Valerian et la Cite des mille planetes 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リュック・ベッソン 
 CAST
 デイン・デハーン   リアーナ 
 カーラ・デルヴィーニュ   エリザベス・デビッキ 
 クライヴ・オーウェン   オーラ・ラパス 
DVDレーベル
<感想> ヴァレリアン 千の惑星の救世主 DVDラベル
CGによる映像や演出は文句無く素晴らしく、冒頭のくだりはワクワク感があってとても良い。が、以降のストーリーがどんどん失速していく。ラブ・ストーリーが主題だが、主人公の2人含めエイリアンもビジュアル以外のキャラクターの深堀が弱い。映像として描きたいものが盛り沢山で、映画の尺も長くなっちゃって観客置いてきぼりって感じがする。逆にリュック・ベッソンのファンは大満足かなと思う。
<みどころ>
主演のデイン・デハーンは演技は良いんだが、ビジュアルとチャライケメンキャラが合っていなくてしっくりこなかった。髪型とメイクのせいも多分にあると思うが。ちょい役とはいえ大統領?のルトガー・ハウアーはともかく、イーサン・ホークががが。
 

スポンサードリンク

シェアする