DVDレーベル検索

シェアする


 ウィッカーマン 公開:2006
 原題:The Wicker Man 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニール・ラビュート 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   フランセス・コンロイ 
 ケイト・ビーハン   リーリー・ソビエスキー 
 エレン・バースティン   アーロン・エッカート 
DVDレーベル
<感想> ウィッカーマン DVDラベル
1973年版を観たかったが、レンタル店に無かったのでリメイク版を観たがなんとも微妙な出来だった。一応ジャンルがホラーのようだが怖くもハラハラもせず、映像的に素晴らしいわけでもなく、コレといって評価するところの無いノッペリした映画。ストーリーも今となっては驚くものでもないし。
<みどころ>
1973年版はカルト映画として評価の高いものであるようなので、益々そっちが観たくなった。
楽天レンタルで「ウィッカーマン」を借りよう

 エリン・ブロコビッチ 公開:2000
 原題:Erin Brockovich 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・ソダーバーグ 
 CAST
 ジュリア・ロバーツ   マージ・ヘルゲンバーガー 
 アルバート・フィニー   チェリー・ジョーンズ 
 アーロン・エッカート   ピーター・コヨーテ 
DVDレーベル
<感想> エリン・ブロコビッチ DVDラベル
ジュリア・ロバーツの演技が素晴らしい。エリン・ブロコビッチという人間像がすんなり入ってくる。映画としては和解に至るまでの手に汗握るホニャララではなく、題名の通り主人公にフォーカスした人間ドラマ。想像とは違っていたが想像以上に良かった。
<みどころ>
アルバート・フィニーが良い味出してる。アーロン・エッカートはヒゲモジャでもカックイイな。
楽天レンタルで「【厳選60タイトル】エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション」を借りよう

 サンキュー・スモーキング 公開:2005
 原題:Thank You for Smoking 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェイソン・ライトマン 
 CAST
 アーロン・エッカート   サム・エリオット 
 マリア・ベロ   ウィリアム・H・メイシー 
 ケイティ・ホームズ   J・K・シモンズ 
DVDレーベル
<感想> サンキュー・スモーキング DVDラベル
アーロン・エッカートがキャラクターに合ってて格好良い。喫煙の是非はストーリー上あまり関係無い。ディベートの面白さみたいなものが描かれていて、期待以上に面白くお気に入りの1本になった。
<みどころ>
主人公の息子がなかなか良い味出していて好演。この映画に限らないがウィリアム・H・メイシーは存在感のある脇役がよく合ってる。
楽天レンタルで「サンキュー・スモーキング」を借りよう

 幸せのレシピ 公開:2007
 原題:No Reservations 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スコット・ヒックス 
 CAST
 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ   ボブ・バラバン 
 アーロン・エッカート   パトリシア・クラークソン 
 アビゲイル・ブレスリン   ブライアン・F・オバーン 
DVDレーベル
<感想> 幸せのレシピ DVDラベル
お話はお約束なので、もう少し紆余曲折あってもいいんじゃないかと思った。主演二人が良いので助けられている。つか、アーロン・エッカート格好良いな。ズボンがすげーけどw。
<みどころ>
アヒル口の美女と言えばキャサリン・ゼタ=ジョーンズ!相変わらずの化粧による化けっぷりは素晴らしい。
楽天レンタルで「幸せのレシピ 特別版」を借りよう

 世界侵略 ロサンゼルス決戦 公開:2011
 原題:World Invasion Battle LA 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョナサン・リーベスマン 
 CAST
 アーロン・エッカート   ニーヨ 
 ミシェル・ロドリゲス   ブリジット・モイナハン 
 ラモン・ロドリゲス   マイケル・ペーニャ 
DVDレーベル
<感想> 世界侵略 ロサンゼルス決戦 DVDラベル
ブラックホーク・ダウンをエイリアン物で作ったような作品。アーロン・エッカートはカッコイイし、ラストバトルも盛り上がってアクションとしてはまぁまぁ楽しめる。主人公は一見すると部下思いの熱い軍曹だが、冷静に見ると一度は引退を決意したのに戦争始まって超テンション上がってる戦争馬鹿なんじゃないか?って思う。部下はついていって大丈夫か?という怖さを感じたのは俺だけか?
<みどころ>
ミシェル・ロドリゲスは荒っぽい美人戦闘員ははまり役。私生活もちょっとバイオレンスっぽい人のようです。まぁ映画のキャラ設定は戦闘員でなく技官だったはずだが、、、
楽天レンタルで「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を借りよう

 ダークナイト ライジング 公開:2012
 原題:The Dark Knight Rises 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   アン・ハサウェイ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   トム・ハーディ 
 ゲイリー・オールドマン   マリオン・コティヤール 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト ライジング DVDラベル
ノーラン監督のリアル系バットマンの3部作のラスト。演出も派手だし締めに向けてストーリーも盛り上がるので楽しめる。前2作を見ていないとちょっと話がわからないかも。アン・ハサウェイのキャットウーマンは思ったより悪くなかったが、美人でスタイル抜群でもビジュアル的にどうしても艶かしさに欠ける。
<みどころ>
3作目だけに引き続きのキャストも多く、俳優が豪華で書き切れない。他にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、キリアン・マーフィー、アーロン・エッカート(写真だけw)等々。
 

 ブラック・ダリア 公開:2006
 原題:The Black Dahlia 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ブライアン・デ・パルマ 
 CAST
 ジョシュ・ハートネット   スカーレット・ヨハンソン 
 アーロン・エッカート   ミア・カーシュナー 
 ヒラリー・スワンク   レイチェル・マイナー 
DVDレーベル
<感想> ブラック・ダリア DVDラベル
途中までは面白いんだが、終盤グダグダになっていく。色々な要素がからみあって収拾つかなくなって、適当なところに落としたって印象。
<みどころ>
スカーレット・ヨハンソンは、なんつかもう全身からフェロモン出とるね。
楽天レンタルで「ブラック・ダリア」を借りよう

 ペイチェック 消された記憶 公開:2003
 原題:Paycheck 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ウー 
 CAST
 ベン・アフレック   ポール・ジアマッティ 
 アーロン・エッカート   コルム・フィオール 
 ユマ・サーマン   キャスリン・モリス 
DVDレーベル
<感想> ペイチェック 消された記憶 DVDラベル
「え??ちょっと都合良すぎw」って感じだが、映画としては楽しめる作品。矛盾も結構あるが、野暮なこと言わずに肩の力抜いて観た方がいいかも。とはいえ主演の二人は技術者なのに強すぎだろw。
<みどころ>
脇役だが、最初に出てくる女弁護士(キャスリン・モリス)がビューリフォ。どっかで見たなぁと思って調べたらコールドケースのおねーさんですか。
楽天レンタルで「ペイチェック 消された記憶」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする