DVDレーベル検索

シェアする


 テンペスト 公開:2010
 原題:The Tempest 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジュリー・テイモア 
 CAST
 ヘレン・ミレン   ベン・ウィショー 
 フェリシティ・ジョーンズ   アラン・カミング 
 ジャイモン・フンスー   トム・コンティ 
DVDレーベル
<感想> テンペスト DVDラベル
映画ならではのSFXの部分と舞台らしさを残した部分のマッチングはイマイチで、なんともちぐはぐな感じがする映画。
<みどころ>
キャストの演技は素晴らしい。特にエアリアル役のベン・ウィショーは良い。俺の好きなアルフレッド・モリーナも汚いオヤジ役が良い感じ。
 

 パフューム ある人殺しの物語 公開:2006
 原題:Perfume: The Story of a Murderer 製作:ドイツ フランス スペイン
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・ティクヴァ 
 CAST
 ベン・ウィショー   アラン・リックマン 
 ダスティン・ホフマン   アンドレス・エレーラ 
 レイチェル・ハード=ウッド   サイモン・チャンドラー 
DVDレーベル
<感想> パフューム ある人殺しの物語 DVDラベル
中盤まで面白いんだが、終盤に向けてパワーダウンしていくのがちょっと残念。とはいえ一歩間違えると(いや間違えなくてもか)変態的な微妙な題材を上手く表現した映画だと思う。
<みどころ>
話題になった集団乱交シーンよりも、瓶詰めの方が「うわっ」て思ったよ。。
楽天レンタルで「パフューム ある人殺しの物語」を借りよう

 メリー・ポピンズ リターンズ 公開:2018
 原題:Mary Poppins Returns 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・マーシャル 
 CAST
 エミリー・ブラント   エミリー・モーティマー 
 リン=マニュエル・ミランダ   コリン・ファース 
 ベン・ウィショー   メリル・ストリープ 
DVDレーベル
<感想> メリー・ポピンズ リターンズ DVDラベル
家族で楽しめてハッピーな気持ちになれる映画。単品でも楽しめるがもちろん前作を観た方が10倍楽しい。エミリー・ブラントはちょいキツメのビジュアルかなと思っていたが、無理にジュリー・アンドリュースのメリー・ポピンズに寄せてなくてこれはこれで良かった。ミュージカルシーンは安定のロブ・マーシャル。
<みどころ>
バート役のディック・ヴァン・ダイクが頭取の息子役で出演。93歳であれだけ踊れて喋れるのは凄い。もちろん今回は特殊メイク無しで。所々にメリー・ポピンズのオマージュが散りばめられています。
 

スポンサードリンク

シェアする