DVDレーベル検索

シェアする


 アメイジング・スパイダーマン 公開:2012
 原題:The Amazing Spider-Man 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ウェブ 
 CAST
 アンドリュー・ガーフィールド   デニス・リアリー 
 エマ・ストーン   マーティン・シーン 
 リス・エヴァンス   サリー・フィールド 
DVDレーベル
<感想> アメイジング・スパイダーマン DVDラベル
脚本に困った時の”エピソードゼロ”という感じで、キャスト総チェンジの新シリーズ。サム・ライミが降板してしまったので期待していなかったが、これはこれで面白かった。ビルのクレーンのシーンしかり、安心して見られるハリウッド映画。
<みどころ>
ヒロイン役のエマ・ストーンはくどめだがなかなかかわいらしい。ピーターってこんなにしっかりしてたっけ?www かっこいいピーター・パーカー。
 

 ウォール街 公開:1987
 原題:Wall Street 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 オリバー・ストーン 
 CAST
 マイケル・ダグラス   テレンス・スタンプ 
 チャーリー・シーン   ショーン・ヤング 
 マーティン・シーン   ダリル・ハンナ 
DVDレーベル
<感想> ウォール街 DVDラベル
マネーゲームを題材にした名作。裏切りや謀略のストーリー。2時間以上あるが全く飽きさせない素晴らしい映画。
<みどころ>
マイケル・ダグラスのゲッコーが格好良すぎ!今でも人気の悪役キャラの一人だと思う。
楽天レンタルで「【Blu-ray(ブルーレイ)】 ウォール街」を借りよう

 エネミーオブU.S.A 公開:2009
 原題:ECHELON CONSPIRACY 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 グレッグ・マルクス 
 CAST
 シェーン・ウェスト   マーティン・シーン 
 エドワード・バーンズ   タマラ・フェルドマン 
 ヴィング・レイムス   ジョナサン・プライス 
DVDレーベル
<感想> エネミーオブU.S.A DVDラベル
他の映画をパクったような邦題もアレだが、原題もどうかと思う微妙なタイトル。実際のところ名は体を表すで、出だしだけワクワクするが釣りで、どんどんグダグダになりラストは「あ?あ」って感じの酷い脚本の映画。
<みどころ>
映画で出てくるスーパーコンピュータって何でいつもあーゆう画面イメージなんでしょうな。
TSUTAYA DISCASで「エネミーオブU.S.A」を借りよう

 ディパーテッド 公開:2006
 原題:The Departed 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーティン・スコセッシ 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   マーク・ウォルバーグ 
 マット・デイモン   マーティン・シーン 
 ジャック・ニコルソン   ヴェラ・ファーミガ 
DVDレーベル
<感想> ディパーテッド DVDラベル
インファナル・アフェアのハリウッドリメイク。上映時間が長い割にラストにかけて超駆け足になり「これ、編集ではしょった?」っていう不完全燃焼感が否めない。お互いに潜入するという設定はなかなか面白いが、ディカプリオ演じる側のキャラ描写に比重が偏っているので、設定が生かしきれていない。
<みどころ>
ジャック・ニコルソンはこうゆうキャラは十八番ですな。ディカプリオとマット・デイモンはどっちもジャガイモ系ハンサムだからキャラがかぶるんよ。。
楽天レンタルで「ディパーテッド」を借りよう

 デッドゾーン 公開:1983
 原題:The Dead Zone 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・クローネンバーグ 
 CAST
 クリストファー・ウォーケン   ハーバート・ロム 
 ブルック・アダムス   マーティン・シーン 
 トム・スケリット   コリーン・デューハースト 
DVDレーベル
<感想> デッドゾーン DVDラベル
中学生位の頃にテレビ放映で観て衝撃的だった映画。ストーリーも当時では斬新だったし、クローネンバーグ映画らしいなんとも不安にさせられる映像が強烈に記憶に残った。
<みどころ>
クリストファー・ウォーケンが格好良い。この映画で大好きになった。
「デッドゾーン」VHSビデオ(1987年版)とパンフレット「ローズランド」(1977年)プレスシート...

スポンサードリンク

シェアする