DVDレーベル検索

シェアする


 エスター 公開:2009
 原題:Orphan 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャウム・コレット=セラ 
 CAST
 ヴェラ・ファーミガ   CCH・パウンダー 
 ピーター・サースガード   ジミー・ベネット 
 イザベル・ファーマン   アリアーナ・エンジニア 
DVDレーベル
<感想> エスター DVDラベル
怖い子供系ホラー。スゲー怖いというわけではないがネタ明かしが出はじめる終盤からの展開が良い。エスター役のイザベル・ファーマンは演技も良いし、ビジュアル的にもなるほどこの子が合ってると思った。「意味わかんねーけど怖いねぇ」ではなくちゃんと話を締めてるところは好感持てた。
<みどころ>
精神科医の駄目っぷり。
楽天レンタルで「エスター」を借りよう

 オーシャンズ8 公開:2018
 原題:Ocean's Eight 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ゲイリー・ロス 
 CAST
 サンドラ・ブロック   ミンディ・カリング 
 ケイト・ブランシェット   リアーナ 
 アン・ハサウェイ   ヘレナ・ボナム=カーター 
DVDレーベル
<感想> オーシャンズ8 DVDラベル
オーシャンズシリーズをオール女性でリブート。ど派手なアクションの代わりに女性らしくエレガントに決める、みたいな所が上手く表現されててなかなかの良作。色々都合良すぎなものの、特に終盤にかけての展開はアラアラまぁって感じで楽しめる。
<みどころ>
ケイト・ブランシェットがひたすらに格好良い。こんな服普通の人は無理だろってな全身水色やらギラギラグリーンスーツを見事に着こなしていて流石。ジェームズ・コーデン演じる保険屋は良キャラなので続編出たら必ず出てきそう。ダコタ・ファニングがちょい役で残念。
 

 バトルシップ 公開:2012
 原題:Battleship 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・バーグ 
 CAST
 テイラー・キッチュ   リアーナ 
 浅野忠信   アレクサンダー・スカルスガルド 
 ブルックリン・デッカー   リーアム・ニーソン 
DVDレーベル
<感想> バトルシップ DVDラベル
ストーリーは単純明快で有り勝ちな映画。映像が派手なのでそこそこ楽しめるが、特筆して素晴らしいものも無い印象。海上自衛隊を大分持ち上げてくれているので日本人のワシらは観てて気分が良いくらいかしら。
<みどころ>
浅野忠信が大活躍
 

 ヴァレリアン 千の惑星の救世主 公開:2017
 原題:Valerian et la Cite des mille planetes 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リュック・ベッソン 
 CAST
 デイン・デハーン   リアーナ 
 カーラ・デルヴィーニュ   エリザベス・デビッキ 
 クライヴ・オーウェン   オーラ・ラパス 
DVDレーベル
<感想> ヴァレリアン 千の惑星の救世主 DVDラベル
CGによる映像や演出は文句無く素晴らしく、冒頭のくだりはワクワク感があってとても良い。が、以降のストーリーがどんどん失速していく。ラブ・ストーリーが主題だが、主人公の2人含めエイリアンもビジュアル以外のキャラクターの深堀が弱い。映像として描きたいものが盛り沢山で、映画の尺も長くなっちゃって観客置いてきぼりって感じがする。逆にリュック・ベッソンのファンは大満足かなと思う。
<みどころ>
主演のデイン・デハーンは演技は良いんだが、ビジュアルとチャライケメンキャラが合っていなくてしっくりこなかった。髪型とメイクのせいも多分にあると思うが。ちょい役とはいえ大統領?のルトガー・ハウアーはともかく、イーサン・ホークががが。
 

スポンサードリンク

シェアする