DVDレーベル検索

シェアする


 アリータ: バトル・エンジェル 公開:2019
 原題:Alita: Battle Angel 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロバート・ロドリゲス 
 CAST
 ローサ・サラザール   マハーシャラ・アリ 
 クリストフ・ヴァルツ   エド・スクライン 
 ジェニファー・コネリー   ジャッキー・アール・ヘイリー 
DVDレーベル
<感想> アリータ: バトル・エンジェル DVDラベル
 
<みどころ>
エイザ・ゴンザレス、エドワード・ノートン、ミシェル・ロドリゲス
 

 ウォッチメン 公開:2008
 原題:Watchmen 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ザック・スナイダー 
 CAST
 ジャッキー・アール・ヘイリー   ビリー・クラダップ 
 ジェフリー・ディーン・モーガン   パトリック・ウィルソン 
 マリン・アッカーマン   カーラ・グギノ 
DVDレーベル
<感想> ウォッチメン DVDラベル
160分は長い!飽きずに観られるが終わった後グッタリ。原作に近い筋書きのようなので、世界観を壊さないために必要な長さなのかもしれないが、削れるとこもあると思う(濃厚ベッドシーンとかw)。とはいえ出来は良いと思う。ハリウッド的チャンチャンエンドにしないところも好感。
<みどころ>
ロールシャッハ役のジャッキー・アール・ヘイリーは原作のファンらしいです。だからか演技も熱が入ってます。
楽天レンタルで「ウォッチメン」を借りよう

 俺たちダンクシューター 公開:2008
 原題:Semi-Pro 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ケント・オルターマン 
 CAST
 ウィル・フェレル   アンドレ・ベンジャミン 
 ウディ・ハレルソン   ウィル・アーネット 
 モーラ・ティアニー   ジャッキー・アール・ヘイリー 
DVDレーベル
<感想> 俺たちダンクシューター DVDラベル
俺たち?シリーズの第?弾。すっかりお馴染みのウィル・フェレルのバカキャラです。そこそこ面白いんだが今回は何か微妙にかみ合わない気がしました。とはいえ俺が大好きなウディ・ハレルソンが出てるからまぁいっかw
<みどころ>
オーナー会議で暴れるウィル・フェレル
楽天レンタルで「俺たちダンクシューター」を借りよう

 シャッター アイランド 公開:2010
 原題:Shutter Island 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーティン・スコセッシ 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   ミシェル・ウィリアムズ 
 マーク・ラファロ   エミリー・モーティマー 
 ベン・キングスレー   ジャッキー・アール・ヘイリー 
DVDレーベル
<感想> シャッター アイランド DVDラベル
それなりに飽きずに観られるが、衝撃的な結末のサスペンスかと言うとそうゆう印象では無かった。どちらかと言うとMementのようにラストが解った前提で見直して登場人物の仕草や舞台装置に散りばめられたネタを見つけてホホゥとする映画ではないかと思う。
<みどころ>
あまり深読みせずに素直に観る方が楽しめるかも。深読みするなら2回目以降ディカプリオを見ない位のつもりで。
楽天レンタルで「シャッター アイランド」を借りよう

 ダークタワー 公開:2017
 原題:The Dark Tower 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニコライ・アーセル 
 CAST
 イドリス・エルバ   クローディア・キム 
 マシュー・マコノヒー   キャサリン・ウィニック 
 トム・テイラー   ジャッキー・アール・ヘイリー 
DVDレーベル
<感想> ダークタワー DVDラベル
スティーブン・キングの長編小説が原作の映画。原作ではローランドが主人公だが本作ではジェイク少年とダブル主人公な作り。エンタメよりでだいぶはしょっているような印象を感じたが、ストーリーは割りと面白いので原作を読んでみたくなった。
<みどころ>
原作を知らなければ特に違和感は感じないがイドリス・エルバ演じるガンスリンガーは原作では白人カウボーイという風体らしいが、原作ファンから見てどうなんだろうか。マシュー・マコノヒーは謎人物やらせたらピカイチだな。

スポンサードリンク

シェアする