DVDレーベル検索

シェアする


 アイアンマン3 公開:2013
 原題:Iron Man 3 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 シェーン・ブラック 
 CAST
 ロバート・ダウニー・Jr   ベン・キングズレー 
 グウィネス・パルトロー   ガイ・ピアース 
 ドン・チードル   レベッカ・ホール 
DVDレーベル
<感想> アイアンマン3 DVDラベル
シリーズものも3作目位になるとグダグダになる傾向が多いが、終盤にかけて展開もぶっ飛んでいき、個人的には今回が一番面白かった。ストーリーは1作目だと思うが、今作はもろハリウッドって感じで派手で良い。
<みどころ>
アベンジャーズを見ていないと主人公のトラウマがわからんのでは?と思う。
 

 英国王のスピーチ 公開:2010
 原題:The King's Speech 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・フーパー 
 CAST
 コリン・ファース   ガイ・ピアース 
 ジェフリー・ラッシュ   ティモシー・スポール 
 ヘレナ・ボナム=カーター   マイケル・ガンボン 
DVDレーベル
<感想> 英国王のスピーチ DVDラベル
ストーリーはシンプルだが、とても良い映画。コリン・ファースはじめ俳優達の演技もすばらしいし、見終わった後気分が良い映画。
<みどころ>
キワモノキャラ定番のヘレナ・ボナム=カーターやティモシー・スポールが普通の格好しているとむしろ違和感を感じちゃって面白い。加えてバルバロッサにダンブルドアだから「なんでみんなスーツ着てんの?」って。
楽天レンタルで「英国王のスピーチ」を借りよう

 L.A.コンフィデンシャル 公開:1997
 原題:L.A.Confidential 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カーティス・ハンソン 
 CAST
 ラッセル・クロウ   キム・ベイシンガー 
 ガイ・ピアース   ジェームズ・クロムウェル 
 ケヴィン・スペイシー   ダニー・デヴィート 
DVDレーベル
<感想> L.A.コンフィデンシャル DVDラベル
ストーリー的にそんなに複雑なわけでは無いが、よく出来た映画。主演の2人はコレでブレイクしただけあって当たり役。
<みどころ>
メンタリストで時の人になったサイモン・ベイカーが端役(デビュー作らしい)で出てます。若い頃のラッセル・クロウとシャイア・ラブーフが似てると思うのはワシだけか。。
 【中古】洋画DVD L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念[限定版]

 ダーク・フェアリー 公開:2011
 原題:Don't Be Afraid of the Dark 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トロイ・ニクシー 
 CAST
 ガイ・ピアース   ジャック・トンプソン 
 ベイリー・マディソン   ジュリア・ブレイク 
 ケイティ・ホームズ   ギャリー・マクドナルド 
DVDレーベル
<感想> ダーク・フェアリー DVDラベル
うーん、もう少し怖いのを期待していたがかなり期待はずれで全く怖くなかった。
<みどころ>
フェアリー達は気持ち悪くて割と良い出来栄えかな。
楽天レンタルで「ダーク・フェアリー」を借りよう

 ハート・ロッカー 公開:2008
 原題:The Hurt Locker 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 キャスリン・ビグロー 
 CAST
 ジェレミー・レナー   ガイ・ピアース 
 アンソニー・マッキー   クリスチャン・カマルゴ 
 ブライアン・ジェラティ   レイフ・ファインズ 
DVDレーベル
<感想> ハート・ロッカー DVDラベル
序盤を観てると爆弾処理チームを通してイラク戦争の兵士の心情を伝える社会派映画なのかと思ってしまったが、実際は現実感の希薄な戦争アクション映画。そう思って観れば割と緊迫感もあってそれなりに楽しめる。人間ドラマとして観てしまうとちょっと。
<みどころ>
前述のような感覚で観てしまうと突っ込みどころ満載なので、ハリウッドアクション映画として観るのがおススメ。とはいえ主人公の爆弾処理方法はちょっとなぁって感じだが。。ガイ・ピアースちゃまがぁ、、この映画で一番カッコイイのに。
楽天レンタルで「ハート・ロッカー」を借りよう

 プリシラ 公開:1994
 原題:The Adventures of Priscilla Queen of the Desert 製作:オーストラリア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ステファン・エリオット 
 CAST
 テレンス・スタンプ   ビル・ハンター 
 ヒューゴ・ウィーヴィング   サラ・チャドウィック 
 ガイ・ピアース   マーク・ホルムズ 
DVDレーベル
<感想> プリシラ DVDラベル
主演3人がすばらしい。心にしみまくるロードムービー。この映画でテレンス・スタンプが大好きになった。ドラァグ・クィーンの派手な見た目で敬遠してる人がいるなら、ぜひ見た方がいい。
<みどころ>
ヒューゴ・ウィーヴィング。あのエージェント・スミスが! エルフの王様が!ですよ。いい味だしてます。
楽天レンタルで「プリシラ」を借りよう

 プロメテウス 公開:2012
 原題:Prometheus 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ノオミ・ラパス   ガイ・ピアース 
 シャーリーズ・セロン   イドリス・エルバ 
 マイケル・ファスベンダー   ローガン・マーシャル=グリーン 
DVDレーベル
<感想> プロメテウス DVDラベル
エイリアンの前日談というふれ込みのSF映画。飽きずに最後まで観られるのだが、映像、ストーリーがすこぶる無難な感じでエイリアン絡みで期待して観ると期待外れは否めない。
<みどころ>
ラストのエイリアンへの無理やり感w。ワシの好きなシャーリーズ・セロンとガイ・ピアースがしょっぱい役どころで残念。パトリック・ウィルソンが主人公のお父さん役でちょい役出演。
 

 メメント 公開:2000
 原題:Memento 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 ガイ・ピアース   スティーヴン・トボロウスキー 
 ジョー・パントリアーノ   ジョージャ・フォックス 
 キャリー=アン・モス   ラリー・ホールデン 
DVDレーベル
<感想> メメント DVDラベル
正直やられた。脚本も良くできているし、何より逆まわしの演出が良い。最後まで目が離せないし、終わった瞬間にもう一回観て確認したくなる映画
<みどころ>
ガイ・ピアースが難しい役を上手く演じている。プリシラのゲイ役もそうだが芸幅広いな。
楽天レンタルで「メメント」を借りよう

 ロックアウト 公開:2012
 原題:Lockout 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・セイント・レジャー 
 CAST
 ガイ・ピアース   ジョセフ・ギルガン 
 マギー・グレイス   レニー・ジェームズ 
 ヴィンセント・リーガン   ピーター・ストーメア 
DVDレーベル
<感想> ロックアウト DVDラベル
宇宙版ダイ・ハードといった感じ。ガイ・ピアースはなかなか良い雰囲気を出しているが、映画としては小粒で中途半端な印象。ストーリーも単純明快で肩の力を抜いて観れるのは良い。悪役がもう少し強力で個性的ならなお良かった。
<みどころ>
CGは割りとチープ。脚本がリュック・ベッソンらしいですが、そこに過度の期待をして観ない方が楽しめると思う。
 

スポンサードリンク

シェアする