DVDレーベル検索

シェアする


 アバター 公開:2009
 原題:Avatar 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・キャメロン 
 CAST
 サム・ワーシントン   スティーヴン・ラング 
 ゾーイ・サルダナ   ミシェル・ロドリゲス 
 シガニー・ウィーバー   ジョヴァンニ・リビシ 
DVDレーベル
<感想> アバター DVDラベル
映像のすばらしさはピカイチで、どこまでが実写かCGかわからない程。ぜひ大画面で楽しみたい映画。世界観の作りこみはすごいし、ストーリーも悪くないが、構想期間が長すぎのせいか今となっては目新しいネタではないのが残念。CGなのに表情が良く日本人受けの悪そうなビジュアルのナヴィ族のヒロインが観てるうちにカワイク見えちゃうのが不思議だ。
<みどころ>
3Dメガネでの鑑賞は面白いが、まだ発展途上って感じがする。薄いグレーのメガネ越しなこともあり微妙に色合いがおかしくなる。映像の綺麗さを堪能するならば普通に観た方が楽しめると思う。
楽天レンタルで「アバター」を借りよう

 キリング・フィールズ 失踪地帯 公開:2011
 原題:Texas Killing Fields 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アミ・カナーン・マン 
 CAST
 サム・ワーシントン   シェリル・リー 
 ジェフリー・ディーン・モーガン   スティーヴン・グレアム 
 クロエ・グレース・モレッツ   ジェシカ・チャステイン 
DVDレーベル
<感想> キリング・フィールズ 失踪地帯 DVDラベル
この映画はサスペンスではなく、アンとブライアンを中心とした人間ドラマと理解しているのだが、中途半端にサスペンスに時間を割いて肝心の人間描写が希薄で感情移入できない。そのせいでラストは事件としても消化不良で、人間ドラマとしてもグっと来ないというどっちつかずな映画だと思う。映像とキャストの演技については良いと思うだけに勿体無い。
<みどころ>
クロエ・グレース・モレッツは相変わらず良い。将来が楽しみだ。ジェフリー・ディーン・モーガンも良い雰囲気だし、サム・ワーシントンも良い俳優だと思うんだが、彼は主役を張るには何か華が無いんだよなぁ。
 

 ターミネーター4 公開:2009
 原題:Terminator Salvation 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 McG(マックジー) 
 CAST
 クリスチャン・ベール   ブライス・ダラス・ハワード 
 サム・ワーシントン   ムーン・ブラッドグッド 
 アントン・イェルチン   ヘレナ・ボナム=カーター 
DVDレーベル
<感想> ターミネーター4 DVDラベル
映像はお金かかってそうでメカのCGとか凄いんだが、脚本がとてつもなく酷い。ラストとか個人的には最低だと思う。ターミネーターは2で完結してるなぁと思ってしまう。
<みどころ>
ヘレナ・ボナム・カーターの独特な外見はいいなぁ。ティム・バートンがいかにも好きそうだw
楽天レンタルで「ターミネーター4」を借りよう

 タイタンの逆襲 公開:2012
 原題:Wrath of the Titans 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョナサン・リーベスマン 
 CAST
 サム・ワーシントン   エドガー・ラミレス 
 リーアム・ニーソン   トビー・ケベル 
 レイフ・ファインズ   ビル・ナイ 
DVDレーベル
<感想> タイタンの逆襲 DVDラベル
CGも綺麗だし演出も派手だが、なんか地味で盛り上がらない映画。俳優のせいと言うよりもキャラクターが全般的に魅力が無いのかなと思った。ポセイドンの息子がそこそこ位。
<みどころ>
モンスターやタルタロスのCGはなかなか見ごたえがある。まぁ物語にあまり生かされてないけんども。
楽天レンタルで「タイタンの逆襲」を借りよう

 タイタンの戦い 公開:2010
 原題:Clash of the Titans 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルイ・レテリエ 
 CAST
 サム・ワーシントン   レイフ・ファインズ 
 リーアム・ニーソン   アレクサ・ダヴァロス 
 ジェマ・アータートン   ジェイソン・フレミング 
DVDレーベル
<感想> タイタンの戦い DVDラベル
映像が派手だが地味な映画。なんか盛り上がらない。サム・ワーシントンは嫌いじゃないが、サブキャラ向きという気がする。主役だと上手い下手でなく存在感というか、なんか華が無いのよねぇ。
<みどころ>
光るリーアム・ニーソン。なんか似あわねぇwww。特典の未公開映像を観て、アポロ役のルーク・エヴァンスのカワイソウぶりも堪能しよう!
楽天レンタルで「タイタンの戦い」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする