DVDレーベル検索

シェアする


 スカイ・クロラ 公開:2008
 原題:The Sky Crawlers 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 押井守 
 CAST
 加瀬亮   栗山千明 
 菊地凛子   榊原良子 
 谷原章介   大塚芳忠 
DVDレーベル
<感想> スカイ・クロラ DVDラベル
戦闘機が好きならドッグファイトシーンは見ごたえがあるんじゃないかと思う。ストーリーはまぁまぁだが、原作の小説は何部作か分かれているからか、それぞれの登場人物の立ち位置がよくわからないところがあったのが残念。草薙水素の声は菊地凛子で演技は悪くないと思うものの声の感じが個人的にはしっくりこなかった。
<みどころ>
小説には出てこないようですがアフガン・ハウンドが監督の趣味?で出てる。原作者はシェルティ好きなので、シェルティ飼いとしてはシェルティだしやがれっての、ってとこだけでマイナス1点(すんません)
楽天レンタルで「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」を借りよう

 バベル 公開:2006
 原題:Babel 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 
 CAST
 ブラッド・ピット   アドリアナ・バラッザ 
 ケイト・ブランシェット   ガエル・ガルシア・ベルナル 
 サイード・タチャーニ   菊地凛子 
DVDレーベル
<感想> バベル DVDラベル
一つ一つのエピソードは良く、心に響き、色々考えさせられるんだが、絡み合うエピソードのピースがカチっと合わない。一番伝えたいことが何なのか自分にはピンと来なかった。「タイトルの通りさ」と言われれば、まぁそうなのかもしれんけども、そこから導きだされるメッセージとはなんだろうと。。
<みどころ>
最後のシーン。「あぁ!バベルの塔か!なるほどね」ってなもんで、不謹慎にも「うまい!」と思ってしまった。
楽天レンタルで「バベル」を借りよう

 パシフィック・リム 公開:2013
 原題:Pacific Rim 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ギレルモ・デル・トロ 
 CAST
 チャーリー・ハナム   マックス・マーティーニ 
 菊地凛子   ロバート・カジンスキー 
 イドリス・エルバ   ロン・パールマン 
DVDレーベル
<感想> パシフィック・リム DVDラベル
巨大ロボットvs怪獣というオッサンを釣り上げるために作ったような映画。パイロットの息が合わないと操縦できないとか、ロボの武装ギミックとか、自己犠牲から生まれるドラマとか元男の子にはドッカンドッカン来る怪作。この映画単品ではなく過去のロボアニメとかの記憶と合わさることで人によって評価が変わると思う。
<みどころ>
ヒロインの菊地凛子はバベルしかり独特の雰囲気を持ってて良い。ちなみに子供時代は芦田愛菜が演じている。
 

 パシフィック・リム: アップライジング 公開:2018
 原題:Pacific Rim: Uprising 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・S・デナイト 
 CAST
 ジョン・ボイエガ   菊地凛子 
 スコット・イーストウッド   チャーリー・デイ 
 ケイリー・スピーニー   バーン・ゴーマン 
DVDレーベル
<感想> パシフィック・リム: アップライジング DVDラベル
 
<みどころ>
 
 

スポンサードリンク

シェアする